« ブログの名前の理由など・・・ | トップページ | レイアウトの製作部分 »

東急8000系8039F

こんにちは!今日も一日疲れた・・・のまっちゃんです!

Dsc01244_1今日は自分が所有している東急8000系8039Fついてです!

Dsc00905_1これは今年の2月に行われた、横浜鉄道模型フェスタで購入したもので、今までのキットの中で接着剤のはみ出しもなく、一番良く出来たと思っているものです。

すでにエアーホースやワイパーをつけてありますが、今回は8000系の無線アンテナ撤去の跡を再現したいと思います。

Dsc02730_1これは、8000系4次車新製時にSR無線の送受信試験稼動のために台座が2個あったのですが、結局1本のアンテナで送受信を行うことになったため、不要となったものを撤去した跡が残っているのです。

作業は簡単!キットで余っている無線アンテナから、台座だけカットして屋根の位置を決め、接着するだけです!こんな簡単なことですが、良いアクセントになります!本当はこの台座から伸びている配管も再現したいのですが、すでに屋根を貼り付けているために塗装が困難になるので見送りました。本当はランボードも撤去したいんだよ~!妻板のはしごも撤去したいんだよ~!床下の並び替えもしたいんだよ~!(>_<)

こんなとこですな~(-∀-)

そういえば実車ではE531系が  グリーン車を組み込み、試運転を開始したようで・・・。早くKATOからグリーン車発売しないかな~?そうしたらやることたくさんだ・・・(汗;)まあそのときになったら作業をしましょう・・・

それでは!

|

« ブログの名前の理由など・・・ | トップページ | レイアウトの製作部分 »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

よくできてルナー。ははっ(・0・/ ま、頑張って

投稿: Mikiji | 2006年12月 4日 (月) 18時52分

はい、頑張っていきま~す!(^0^)

投稿: まっちゃん | 2006年12月 4日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/4347056

この記事へのトラックバック一覧です: 東急8000系8039F:

« ブログの名前の理由など・・・ | トップページ | レイアウトの製作部分 »