« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

苗場で~す!!

苗場で〜す!!

こんにちは!今苗場にいるまっちゃんです!
今日は早朝に家を出て9時頃には新潟県苗場に着きました!(^_^)v
早速スキーをしましたが全然ダメでした(>_<)でもすごい晴れてて滑りやすく、気持ち良かったです!ライブカメラではつい5日前までは土が見えていたスキー場も今日はすごい積もってて最高でした!(≧▽≦)
ちなみに、撮影には行けませ~んのであしからず…………
明日もスキーです!しっかり練習しなくては……( ̄〇 ̄;)
さて、この文章を打っている段階で2007年まであと2時間程です。ついに2006年が終わりますね~。なんか早いですね~。2007年も皆さんにとっていい年でありますように………。お年玉が楽しみだ!(=^▽^=)
では!よいお年を!
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常磐線撮影記!!

こんにちは!今日は寒くて凍えそうでしたまっちゃんです!

Dsc03291今日は常磐線の撮影に行ってきました!

Dsc03256実は明日から新潟県苗場にスキー旅行に行ってくるので、2006年のパソコンからの更新は今日が最後です!そして、当ブログも開設から一ヶ月です!これからもちゃんと続けていくのでよろしくお願いします!明日から1月2日までは携帯からの更新となります!

Dsc03261今日は明日の準備もあるためあまり時間は取れませんでした。そして今日が年末最後の撮影となります!本日は特急東海に行くのをやめて、まもなくグリーン車運用が始まるE531系のオール普通車の撮影と415系、E501系が走る常磐線の撮影となりました!今日はエメグリさん、E233系THE中央線さん、たけ丸さんと一緒に行きました!

Dsc03270まずエメグリさんと上野で待ち合わせ(E233系THE中央線さん、たけ丸さんは後から参加です~)して天王台(めちゃ有名なとこですね~)に行きました。ここで415系やE501系、E531系などを撮影しました~。ここでE233系THE中央線さんとたけ丸さんの登場です~!

Dsc03273しばらく凍える寒さの中撮影した後、エメグリさんは帰宅。僕らも、その後我孫子の立ち食いそば屋に行きました~(お昼も上野でうどんを食べたため、2杯め!)寒かったのでとても体が温まりました!!(^0^)/

Dsc03288その後、北千住で撮影する予定だったのですが、時間がなかったために、そのまま帰宅しました~。帰り道、上野ではどら焼きを購入・・・(ドラえもんか!)

短いですが、今日の撮影記は以上です!寒い中、エメグリさん、E233系THE中央線さん、たけ丸さん、お疲れ様でした~(≧∀≦)またどこかへ撮影に行きましょう!

明日の早朝には家を出ます~。苗場などの様子は携帯から更新するので~

2006年も今日入れて残すところあと2日!2007年も楽しみましょう!

それでは!      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

489系購入!!

こんにちは!今日の昼食は今月9回目のマックでしたまっちゃんです!(^_^;)

Dsc03236今日、部活が終わった後、489系買いに行きましたよ!!(^0^)/でも、EF63形の方は来月となってしまいました(T_T)1月下旬までの辛抱です・・・

では早速489系のレポを・・・

Dsc03243まず車両の外観です~。さすがはKATO!印刷や塗装もとてもきれいですね!ちなみに屋根はグレーとなっております。

こちらは解放テコやナックルカプラーの写真です!とても細かく出来ているので折らないよう気をつけなければ・・・

Dsc03244こちらはモハのM車の屋根です~。交流の特徴であるパンタ周りもしっかりと出来ています!

Dsc03246そして、ヘッド・テールライト点灯の様子。白色LEDを使っているので、ヘッドマークとヘッドライトの色がきちんと分かれているのがいいですな~(≧∀≦)

まあ簡単ですが、こんな感じです!またEF63形が手に入ったらレポしますね~

明日は年末最後の撮影となります!一応、来年で廃止となる特急東海の撮影などに行く予定です!   

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もねむい・・・

こんにちは!今日は田園都市線に撮影に行ったまっちゃんです!

Dsc03123_1久しぶりに田園都市線の撮影に行ってきました~!今日は午前中に塾があったため、午前中の早めの時間に撮影です!ほんと、冬期講習疲れる・・・

Dsc03186_1まずあざみ野で友達と待ち合わせ~(5分遅刻・・・)それからつくし野へ向かい、有名なつくし野~長津田間で撮影開始~。Dsc03142_1 いや~しかし・・・なんか同じやつしか来ません!!!具体的には・・・メトロ8000、メトロ08、東武3000、東武50050、・・・なぜか東急車が10分間、来ませんでした!まあ時刻表持って行ってなかったので、いつなにが来るか全然分かりませんでした~( ̄∀ ̄)←バカ

Dsc03180_1まあそれからもしばらく撮影~してたら8590系が来ました!!!転属して結構経ちましたが、いまだ撮影してなかったのでうれしかった~(^0^)2000系も撮影したかったけど、2003Fは途中ですれ違うし、2002Fはラッシュが終わるとねぐらへ戻って行っちゃいました~(T_T)2001Fは行方不明~

Dsc03172その後、長津田検車区へ移動~。ねぐらへ帰ってきた車両達を撮影しました。

Dsc03228_1そして長津田駅まで戻り、こどもの国線Y000系で恩田へ移動~ってここで2001F発見!!!入場しちゃってるよ!!!もしかしてもしかして~と思いながら恩田で降りて、長津田工場の踏切の所まで行くと・・・フルカラーLEDになっちゃてる~!!!これで2000系の幕編成は消えてしまいました・・・。もちろん、2002Fと同様、種別のLEDも大型の物になってます!しかし、今更LED化ってもしかして東武乗り入れそのうちしちゃうのでは!?ちょっと期待・・・

さて、明日はバド部があります~。最近、冬期講習などで出られなかったから久々の部活。ちなみに今日買う予定で買えなかったEF63形と489系を買いに行こうかな~と・・・。もしかしたら、もう2回目の生産の方にまわされてるかも・・・。一応期待しときましょう!

       Dsc02131_1おまけ・・・夏に同じ場所で撮った、本当の「伊豆のなつ号」。もう「伊豆の冬号」・・・カラーリングが寒い・・・

それでは!      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむい…………

こんにちは!ぶっ倒れる寸前のまっちゃんです………
ねむくてパソコン立ち上げる気力もないので携帯で勘弁してください!(>_<)
今日は塾があったんで特に出かけませんでした(T_T)まあ本屋をいくつかまわり、「父親達の星条旗」の小説を発見!読みたかったですが金ない…………
仕方ないので今日は家で一日中ゴロンとしてました(-_-;)弟がクリスマスプレゼントでもらった「ニュースーパーマリオブラザーズ」、ちょっと古いですがあれ面白いですな!(幼稚………┐(´ー`)┌)ハマっちゃいました!!全クリ目指すのだ!(^O^)/
さて、在庫の事情などから早めに買った方がいいだろうと、明日EF63形と489系買いに行きますね!レポートはもし買えたら……。予約してても入荷数が少ないんじゃ意味ねぇー!まあ仕方ないですがね………。早速E531系に続き、683系「しらさぎ」でも製品のエラーが出たそうで………。購入した方は確認を………
明日は塾行く前のわずかな時間に友達と田園都市線に撮影に行ってまいります。いつも見てる車両ですが、たまには身近の車両を撮影するのもいいでしょう!元々東急好きだし……平日だから2000系も撮れるかな?フルカラーLEDになった2002Fに注目ですね!
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨・・・

Dsc03120_1 こんにちは!今日は家でじっとしてたまっちゃんです!

昨日更新途中に日付が変わってしまい、今日の記事が2件ありますがE233系の記事は昨日のです。勘違いした方はすいませんでしたm(_ _)m早めの時間に更新するようにします・・・。

いや~今朝、起きたらすごい大雨・・・。

なので今日は家でじっと・・・ではなく用事で出かけた後、夜にレイアウト作りました!雨の中出かけるとかいじめか!?まあターフ撒いてライケンやフォーリッジを接着しただけです。でも思ったより時間かかりました。疲れた~( ̄∀ ̄)なんか自然な山って感じではないように見えますが、木を植えれば自然になるでしょう~!(←いい加減・・・)まあ自然にならなかったら写真とか見て自然な山を作るように心がけます!

はあ~・・・。明日は塾でまた出かけられない(>_<)今度いつ出かけられるんだ・・・。まあまた空いてる日があればちょこちょこ撮影に行きますね!

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央線撮影記!

      こんにちは!今日はE233系の撮影に行ったまっちゃんです!

今日はE233系の営業前最後の試運転なので、撮影に行ってきました~!(^0^)実はE233系の撮影をするのは初めてなんです!

今日はE233系THE中央線さんとたけ丸さんと出かけました!

Dsc02941_1まず渋谷でE233系THE中央線さんと待ち合わせし、立川まで行きました。すると、早速E233系が青梅方面へ向かっていくではありませんか!!なので後続の普通で追いかけ、小作で待っていると・・・来ました来ました!!E233系です!6両での試運転でH44編成でした。初めて見ましたがやはりかっこいいですな~!わずかな停車時間中に撮影会~

Dsc02969_1そのあと立川まで戻り、豊田~八王子~西八王子へと移動。Dsc03008西八王子ではE233系が来るまで、201系を撮影!そしてしばらく待つと接近放送で「回送」!ついに来ました!E233系!こちらは10両貫通編成のT2編成です!踏切のセンサーなどがスカートにかかりそうでしたが、うまく撮影できました!良かった~( ̄∀ ̄)Dsc02980_1201系との並びも・・・

Dsc02978_1あらかじめ、E233系THE中央線さんが調べてくれた時刻表を見ると、今度はT1編成がやってくるとのこと。(時刻調べありがとうございます!)しばらく待つと来ました来ました!本日3本目です!こちらもまあまあきれいに撮影出来ました。こちらのT1編成は高尾で折り返しなので反対ホームにまわり、しばらく待ちます・・・。しかし、肝心のE233系が来たときにかぶってしまったのです!!!!!最悪ですな・・・。次のT2編成の折り返しは大月なので、かなりの時間がありました。仕方ないので、みんなでゲームなどをして時間を潰してました(笑)そしてもう少しでE233系が来るってところに、115系が見事にかぶってくれました(T_T)ショックです・・・。これで走行写真は3枚しかありません・・・。まあ撮れないよりましですね。Dsc03077八王子に着いたE233系は八王子で約10分程停車するので、すぐにプラスに気分を切り替え(?)E233系が出発した後の後続電車に乗り込みます!八王子で先程のE233系を発見!停車時間が結構あったので、割とゆっくり撮影出来ました!!Dsc03086_1そしてE233系は豊田方面へ去っていきました。

Dsc03102_1そのあと、ちょっとお遊びで大月まで行こう!ってなってしまい、結局大月まで行っちゃいました!(おぃ!)おかげで家に着いたのは8時・・・。バカですねホント・・・。調子乗っちゃいました!今日の旅はこれで終了!

また今日はE233系THE中央線さん、たけ丸さんはお疲れ様でした!また冬休み中にどこかに行きましょう!

明日はまたまた撮影に行ってまいります!常磐線でグリーン車が組み込まれる前のオール普通車を撮影しとこ~ということです!

また明日帰ったら更新しま~す(^0^)/

それでは!        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブですね!

こんにちは!昨日は結局映画見なかったまっちゃんです!

ハイ、結局見ませんでした・・・。なぜって?映画館の場所を捜してる間に上映終わったからです!ハイ・・・バカですね・・・。次からはしっかり計画を立てて・・・

今日はイブですね!クリスマスプレゼント=EF63形と489系です!発売日は27日と早まりましたが、1月1日以降に買うとポイントが高くなるのでそれまでがまんです!今日は午前中に墓参り、今クリスマス会をしている最中です(^_^;)なのでレイアウトはお休み~

明日はまだ決まってませんが、東急かJRどちらかの撮影に行きたいと思っています!!

ではまた・・・

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はいったい・・・

こんにちは!今日は部活で体育館の大掃除でてともつかれたまっちゃんです!

Dsc02934_1今日は普通に更新出来ました。昨日はいったいなんだったのでしょう・・・。携帯で更新するとすぐに確認のメールが帰って来るのですが、それが約30分後に帰って来ました(・_・;)

Dsc02937_1さて、明日からいよいよ冬休みです!どこに行こうかな~?楽しみです!一応、まだ仮ではありますが弘前の方まで行き、弘南鉄道を撮影したいと思ってます!(^0^)

Dsc02938_1今日は塾でかなり帰りが遅くなったので、レイアウトの製作はしておりません。なので今日は昨日載せられなかった写真を載せておきます!説明は昨日の記事を見てください!

  明日は友達と映画を見に行きます!なにを見るかは・・・映画館に行ってから決めます!(おぃ!

レイアウトは時間があれば・・・

それでは! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜだ?

こんにちは!今日もレイアウト作ってたまっちゃんです!
現在、なぜか家のパソコンからブログが更新出来なくなりました(T_T)なぜでしょう………。ネットは使えるのですがニフティのページだけうまく機能しないみたいなんです(>_<)よって今日は携帯からです。
原因はまだ不明ですが明日また確認してみたいと思ってます。
更新出来ず紹介出来なかったプラスタークロスを昨日貼り終えました。今日は山の形の物に下塗りとして絵の具の茶色や黒や黄緑色などの自分に合っていると思った色を混ぜて塗りました。本当はアンダーコートを塗った方がいいのかもしれませんが、絵の具でも十分と考え、また節約にもなるので……(おぃ!)
今日はパソコンから更新出来ないので写真はありませんが、明日更新出来るようだったら写真を載せようと思ってます。
時間があれば明日はターフなどを順次撒いていこうと思ってます!(^O^)/
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイアウト製作記

こんにちは!今日は塾で疲れた~のまっちゃんです!

昨日も家の事情のため、更新ができませんでした・・・。しかし、やはり毎日の更新となると、更新できない日なども出てくるため、これからはまれに更新出来ない時もありますがこれからもよろしくお願いします!更新出来なかったとしても、1日が最大だと思うので・・・。

Dsc02929_1 今日は久々にレイアウトの製作を再開しました!具体的には、前回紹介した場所にトンネルの設置をしました。

まあ、トンネルの作り方は様々な方法があると思うので、皆さんも作る場合は自分に最適な製作方法を捜して見てください!(^0^)

僕の場合はまず、GM製の複線用トンネルポタールを設置してから、ダンボールなどを切って壁を作っています。このとき、トンネルポタールはプラスチックの光沢を消すためにGMスプレーなどで塗装しとくといいでしょう!(僕はGM9号のグレーを使用しました。)

また、ダンボールなどの壁もトンネルの入り口から中が見えないように、黒で塗装すると見栄がよくなります!

上の写真は、基礎が完成し終わった写真です。なんか形がおかしい?

Dsc02932トンネルから出てくる205系3100番台がいいですね~!(≧∀≦)これからのシーナリー製作が楽しみです!

明日、時間があればプラスタークロスを付けるところまでいきたいと思ってます!

それでは! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

急行北千住!?

急行北千住!?

こんにちは!今日は試合だったまっちゃんです!
このブログもついに1000HITしました!!ありがとうございます!!

いや~今日の試合負けてしまいました…。強い人と当たった割には結構ポイント取れたと思います。明日からまた朝練だ…。
で、試合の帰りに電車から鷺沼の車庫を見ると………08系が2本も「急行北千住」を表示してるではありませんか!!!まあ車庫ではありえない行先表示を見ることは珍しくもないんですが、なぜ急行北千住??今まで見たことありませんでした(・_・;)この行先は意味なさそうですね。たとえ100年後でも実現しそうもなさそう。携帯で撮ったので画像が荒いですが見えます?日比谷線に急行が出来たら…ありえなくもない?かな……
ちなみにEF63形も予約しちゃいました!どうせ28日に発売でお年玉もすぐに入るんですから!(=^▽^=)
それでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切符の変更~

こんにちは!明日は部活の試合があるまっちゃんです!

まず最初に・・・

すいません!(>_<)昨日の更新サボりました(・_・;)だって部活で9時に帰ってきたんだよ~、眠かったんだよ~

言い訳はここまでにして・・・

Dsc02917_2今日は、横浜市営の1000形と2000形の引退式と新羽での撮影会がありました!しかし、自分は今日は学校なので行けず・・・(T_T)残念ですが、仕方ないですな・・・

また今日から市営地下鉄の切符のデザインが変わりました!写真の上が旧、下が新です!しかし・・・ここまで「はまりん」がいるとちょっとやだな・・・。やっぱり前のほうがシンプルでいいと僕は思いますがみなさんはどうですか?

ちなみに「子供」で買ってますが、もちろん使ったわけではないので・・・。まあ簡単に言えば節約です( ̄∀ ̄)

さて、489系とEF63形の発売は今月の28日だそうで・・・。2回目の生産は約1ヵ月の予定だそうで

う~ん・・・最近ちょっと風邪ぎみです・・・。みなさんも気をつけて下さいね~

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむい・・・

こんにちは!さっき489系を予約したまっちゃんです!

いや~うちの学校、部活が文化部と運動部掛け持ち出来るんで、鉄道研究部とバドミントン部に入っているんですが、今週の日曜試合なんです。なぜ日曜に試合・・・。試合はいいんですが、一週間に一度の貴重な休みがなくなるのは悲しいですね(T_T)まあ勝てればいいんですが・・・。毎日朝練があるので、眠くてヤバイです・・・(>_<)

さて、テストもひとまず帰ってきて満足してます(^0^)489系も予約完了です!ただ、財政がヤバイため(笑)、EF63形はお金が貯まりしだい買おうと思ってます。

それでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EF63形と489系!

こんにちは!今日テストが帰ってきたまっちゃんです!

テストがもう帰ってきちゃいました~!結果は「いつもよりは最高!」です!

さてテストはもう置いといて、本題・・・

Dsc01377 KATOのEF63形と489系の試作品の画像が出ましたね~!はっきり言ってあれはかなりやばいですよ!!!ほんとあの出来はいいですよ~。双頭式連結器なんかもすごいかっこいいし!今月下旬に発売が間に合うか分かりませんが、クリスマスのプレゼントとして買う予定です!(^0^)でもちょっと高いかな・・・?財政がやばくなりそうです・・・(T_T)でもなんでEF63形の単品がM車しかないのかな~?(?_?)M車はEF63形片方だけでいいと思うんだけどな・・・

Dsc01327_1EF63形と言えば碓氷峠ですが、めがね橋といいですよね~!6月頃、学校の鉄道研究部の旅行で横川やめがね橋まで行ってきたんですが、今は列車が通らないのが寂しいです・・・(>_<)横軽廃止の時は自分は5歳で、地元の電車しか知らなかったのでもちろんEF63形十489系の写真なんて持ってません!1997年の時、自分が今の年齢だったら絶対撮影に行ってましたね~

まあ、模型の件については発売して買ったらまた記事を書こうと思ってます 。

それでは! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜市営撮影記!

改めてこんにちは!本日2回目の更新のまっちゃんです!

下の記事の続き・・・

Dsc02827_1仲町台で3000形が1000形にかぶり 、慌てた結果、ぶれて最悪(T_T)となってしまいました・・・。時刻表を見ると、湘南台まで行った1000形はあざみ野6:19発で戻ってくるそうなので、それまで暇つぶし~をしてました(-_-)ちなみに今日は32運行でした!Dsc02831_31000形が戻ってくる間、新羽に移動しました~。3番線の4番線側にホームドアが設置されてましたが、まさかこのまま稼動するわけないよね・・・。だって白一色じゃん!!目黒線みたいに色付けないのかな~?もしこのままだったら最悪ですな・・・。それから新羽で長いこと撮影をしてましたが、あたりが暗くなってきたために、センター南まで移動~。Dsc02847_3グリーンライン10000形のモックアップを撮り、北まで歩いて行きました∑( ̄□ ̄)

そしてあざみ野へ行くと・・・

Dsc02859_2な、なんと横浜港開港150周年記念号がいるではないか!もちろん撮影しましたよ~!結構前から走っていたようですが、撮影してなかったのです(おぃ!

Dsc02903_1それからしばらく待つと、3000R形ではない黄色いライト!ついに1000形のお出ましです!今日が1000形の最後の撮影となるので色々としっかり撮っときましたよ~!疲れた~(-_-;)でも待ってたかいありました!!動画も撮れたので文句なし!(本当はもっと走行写真を撮りたかった・・・)

まあ長くなってしまいましたが、今日一日はこんな感じでした~(^0^)もうすぐ冬休み!どこへ行くか考え中です!

それでは!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜市営撮影!!

横浜市営撮影!!

こんにちは!只今あざみ野でバスを待ってるまっちゃんです!
今日ついにテストが終わりました!!やっと自由だ~!!本当だったら12時には家にいるはずだったのに、学年での話し合いなどがあり結局家に着いたのは3時でした……(>_<)それからE233THE中央線さんとたけ丸さんと鉄道博士さんと合流し、一緒に急いで仲町台に行きました!しかし1000形が来た時にはあざみ野始発の送り込み回送にかぶってしまい……(-o-;)またあとで家に着いたら続きで撮影記を更新するのでもうちょっとお待ちくださいね~(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいません!!(>_<)

すいません!!(>_<)

こんにちは!ブログ更新を怠っていたまっちゃんです……
ブログの更新、2日間出来ませんでした!すいません!これからは毎日ちゃんと更新しますので……
考査が土曜・月曜とありました!出来は…歴史と国Bは最高でした!他の教科もいつもよりはいいはずです!(≧▽≦)明日はいよいよ考査最終日!終わったらすぐに横浜市営の撮影に行ってまいります!!(^O^)/
明日は1000形しか運用がないようなので2000形の撮影が出来ません(T_T)まあ仕方ないですな…。しかも今日晴れてたのに明日雨とか何様だ!(`ε´)調子のんな!!って感じです。まあ天気にあーだこーだ言っても仕方ないんですがね………。
そうそう、横浜市営の切符のデザインが今の緑地からはまりんいっぱいのやつになるようで……。16日から変わるんだっけ?今の切符は明日買おうかな?もちろん地元あざみ野のを!(=^▽^=)
では明日撮影に行ったらちゃんと更新するのでよろしくです!
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~ついに明日試験だ……

あ〜ついに明日試験だ……

こんにちは!今日の昼食はマックで食べていたまっちゃんです!
いよいよ明日から考査が始まります(T_T)明日は数学と英語と歴史です~。まあ歴史は自信があるので問題ないですが、数学と英語はヤバいです……(>_<)まあそれなりに頑張りましょう~
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日試験です……

明後日試験です……

こんにちは!今日は寒くてバスで駅まで行ったまっちゃんです!
いよいよ明後日に試験があります……(T_T)う~休みたい……まあがんばりましょう!今日も歴史をやっております~(^-^)/(そういや、昨日写真の添付わすれちった…(・_・;))明日は苦手な英語を頑張らなくては(>_<)この試験さえ終われば横浜市営の撮影に行けるのでなんとかやり通します!( ̄∀ ̄)
今日も短いですね……。もう知っての通り、しばらくはこんな感じです~。寒いから風邪ひかないようにしなくては(-.-;)
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ~疲れた……

こんにちは!今、歴史をやっているまっちゃんです!
今日も色々やることがあって大変です……(>_<)初日に英語とかいじめか!?
今は歴史をやってるんですが、はっきり言ってやること多すぎです~(T_T)
今回の考査で頑張らないと冬休み出かけられないのでがんばらなくては……
短いですがそれでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二子新地の新しい線路!

こんにちは!毎日の駅まで自転車通学がとても寒い・・・のまっちゃんです!

今日は曇りのせいか、月の模様がよく見えますね!(^0^)

いよいよ今週の土曜から考査が始まります!最初から苦手の数学が出てくるのでがんばらなければ・・・。

Dsc00210_1 今日、学校の行き、帰りに、高津~二子新地駅の途中まで新しい線路がひいてありました!!気づいてなっかたからもっと前からだったかもしれない・・・。あとは高架の残りを建設して高津までは新たな高架線で結ばれますね!この工事が完了すれば少しは混雑緩和になりますね!毎日急行なんで、押し潰されてます・・・(T_T)特に溝の口~高津間は工事の影響により、カーブがありまくりでかなり体が圧迫されます(^_^;)早く工事が終わってほしいですね!

今日も短いですが、勘弁してください!(>_<)考査が終わったら、市営地下鉄の撮影に行って撮影記を書く予定です!

それでは!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

月がきれいですな~

こんにちは!明日は月曜と悲しんでいるまっちゃんです!

Dsc02795_1 今日は月がきれいですね!なんでも秋と冬は空が乾燥しているため、月が明るく見えるようです。しかしやはり冬は寒い!だから秋にお月見があるんだそうです。そりゃわざわざ寒い中で月なんて見たくないですよね~。今さっき、月を撮影しに行くために自転車でちょうど良い場所へ移動~(^0^)でも家から5分もかかんないのに自転車なんかで行くからすごい寒かったです(>_<)

でも月はきれいに撮れて良かったです!でもこれ満月?わからん・・・(-_-;)誰か教えてください!!!ちゃんと月の勉強しとこ・・・

明日はまたまた長い長い一週間の始まり、月曜です・・・。まあ、次の日曜までの辛抱ですな・・・

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の予定など?

こんにちは!風呂上がりのまっちゃんです!

昨日の横浜市営の事故はATOの試験中によるものだそうで・・・亡くなられた作業員の方にご冥福をお祈りします。二度とこのような事故が起きないように安全運転に徹底してほしいです。

Dsc01049_1 さて、明日は横浜市営の撮影に行くとかいってましたが、考査前で無理なので考査の最終日に新羽か仲町台の方に行きたいと思っています。乗車券まだ売ってるのかな?引退式の日、学校なんです(>_<)だから売っているのなら買うだけ買っといて・・・はまりんフェスタはぎりぎり間に合うかと・・・。パスネットはちょっと絶望ですな・・・

市営は地元なのになかなか乗らないので、しっかりと撮影しとかなければ・・・。今月中には新羽などの一部の駅でホームドアを付けるようで。これから余計に撮影しにくくなる・・・そういえば、グリーンラインの用地問題解決したようですが、開業はやはり伸びるようで・・・

明日は日曜!みなさんゆっくり過ごしましょ~う!

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いですね~

こんにちは!学校帰ってきてまもない・・・のまっちゃんです!

いや~早いですね~。もう12月ですよ!!あと1ヵ月で2006年終了ですよ!!!

う~ん・・・一年経つのは早い早い。こんな調子だったら大学受験なんてすぐですね(T_T)

さてさて、なにやらトミックスから211系3000番台の予告もされましたわ~。皆さん、今度の新製品の中で何が買いたいですか?Dsc00972_1 僕はやっぱりE233系ですね~(^0^)201系と並べて・・・。4十6と10両固定、どっちが出るんでしょうかねぇ?僕としては4十6がいいんですが・・・うん?画像の201?なにやら懐かしいですが気にしない気にしない(^_^;)

今日も時間がないのでこれで終わります・・・

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »