« クリスマスイブですね! | トップページ | 大雨・・・ »

中央線撮影記!

      こんにちは!今日はE233系の撮影に行ったまっちゃんです!

今日はE233系の営業前最後の試運転なので、撮影に行ってきました~!(^0^)実はE233系の撮影をするのは初めてなんです!

今日はE233系THE中央線さんとたけ丸さんと出かけました!

Dsc02941_1まず渋谷でE233系THE中央線さんと待ち合わせし、立川まで行きました。すると、早速E233系が青梅方面へ向かっていくではありませんか!!なので後続の普通で追いかけ、小作で待っていると・・・来ました来ました!!E233系です!6両での試運転でH44編成でした。初めて見ましたがやはりかっこいいですな~!わずかな停車時間中に撮影会~

Dsc02969_1そのあと立川まで戻り、豊田~八王子~西八王子へと移動。Dsc03008西八王子ではE233系が来るまで、201系を撮影!そしてしばらく待つと接近放送で「回送」!ついに来ました!E233系!こちらは10両貫通編成のT2編成です!踏切のセンサーなどがスカートにかかりそうでしたが、うまく撮影できました!良かった~( ̄∀ ̄)Dsc02980_1201系との並びも・・・

Dsc02978_1あらかじめ、E233系THE中央線さんが調べてくれた時刻表を見ると、今度はT1編成がやってくるとのこと。(時刻調べありがとうございます!)しばらく待つと来ました来ました!本日3本目です!こちらもまあまあきれいに撮影出来ました。こちらのT1編成は高尾で折り返しなので反対ホームにまわり、しばらく待ちます・・・。しかし、肝心のE233系が来たときにかぶってしまったのです!!!!!最悪ですな・・・。次のT2編成の折り返しは大月なので、かなりの時間がありました。仕方ないので、みんなでゲームなどをして時間を潰してました(笑)そしてもう少しでE233系が来るってところに、115系が見事にかぶってくれました(T_T)ショックです・・・。これで走行写真は3枚しかありません・・・。まあ撮れないよりましですね。Dsc03077八王子に着いたE233系は八王子で約10分程停車するので、すぐにプラスに気分を切り替え(?)E233系が出発した後の後続電車に乗り込みます!八王子で先程のE233系を発見!停車時間が結構あったので、割とゆっくり撮影出来ました!!Dsc03086_1そしてE233系は豊田方面へ去っていきました。

Dsc03102_1そのあと、ちょっとお遊びで大月まで行こう!ってなってしまい、結局大月まで行っちゃいました!(おぃ!)おかげで家に着いたのは8時・・・。バカですねホント・・・。調子乗っちゃいました!今日の旅はこれで終了!

また今日はE233系THE中央線さん、たけ丸さんはお疲れ様でした!また冬休み中にどこかに行きましょう!

明日はまたまた撮影に行ってまいります!常磐線でグリーン車が組み込まれる前のオール普通車を撮影しとこ~ということです!

また明日帰ったら更新しま~す(^0^)/

それでは!        

|

« クリスマスイブですね! | トップページ | 大雨・・・ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/4678659

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線撮影記!:

« クリスマスイブですね! | トップページ | 大雨・・・ »