« おはようございます! | トップページ | 東急田園都市線混雑緩和策 »

仙台の旅!!

こんにちは!昨日はねむくて9時に寝たまっちゃんです!

Dsc03723では、昨日の仙台への旅のことを・・・

Dsc03607昨日はE233系THE中央線さんと6時56分の「はやて・こまち1号」に乗り、8時37分に仙台へ着きました!いや~それにしても新幹線代高すぎです・・・。10590円なり~(T_T)

Dsc03678 Dsc03662_1 仙台に着いたらすぐに仙石線のホームへ移動して、中野栄へ移動し、そこでしばらく撮影してました~。Dsc03697撮影した後に、東塩釜へ移動して撮影。帰りが普通電車で時間がかかるため、東塩釜に着いたら、すぐに仙台へ戻りました。途中で103系の試運転とすれ違い・・・。ちょっとショックです・・・。

Dsc03622気をとりなおして、仙台へ戻ったあとは駅弁を買いに、下車。さばとサーモンが入っている駅弁を買いました。(八戸小唄寿司)ちなみにE233系THE中央線さんは仙台で有名な「牛タン弁当」を購入!Dsc03762お土産屋さんでは、ちくわぶを試食!(笑)Dsc03765そしたら、店のおばちゃんがニヤニヤしながら「食べたら買わなきゃいけないよ~」と・・・。「冗談だよ~(笑)」・・・。焦らせないでよおばちゃん!!!いたずら好きなおばちゃんでした(^_^;)

Dsc03700それからは、駅でしばらく色々な車両を撮影~。このジョイフルトレイン、なんて言うんでしたっけ?誰か教えてくださ~い!!

Dsc03754撮影が終わった後、ついに仙台を離れます・・・。帰りは12時15分発の「いわき」行きの乗車。

Dsc03756ここから、「いわき」まで約2時間半・・・。長すぎです!!!乗車中に「南仙台」でE721系発見!!!!降りると帰りがヤバイため、写真は撮れませんでしたが、実物は初めて見ました!!かっこいいですね~。模型出たらほしいな~。Dsc03772また、乗車途中は海が見えてきれいでしたよ!

Dsc03798そして「いわき」には14時53分着。すぐに14時58分発の「水戸」行き415系に乗ります!途中の勝田ではE501系とE531系がお休み中~

「水戸」へ着いたのは16時39分。ここから上野まで、17時02分発のまたまた415系で行きます。さすがに飽きた・・・。E531系に乗りたかったな~。車内では爆睡・・・。ねむかったです(-.-)zzZ

Dsc03852そして、途中の土浦で13分の停車時間が・・・。反対には「大津港」行きのE531系が入線して来ます。・・・・・グリーン車編成じゃん!!!!!初めて見ました!やはり車内は満席に近いですね~。早く乗りたいな~(^0^)

で、またまた爆睡で気づいたらもう上野。19時17分着です!反対のE531系はまたまたグリーン車付き。発車間際だったので、車内は撮れませんでしたがやはり満席です。

それからは山手線、東急田園都市線で帰りました~。ちなみに帰りの所要時間は8時間もかかりました・・・。疲れましたが、初めて見た車両ばかりで楽しかったです!

Dsc03637まあ帰りが時間かかるため、あまり仙台での撮影が出来ませんでしたが、仙石線の撮影が出来て良かったです!(≧∀≦)ちなみに、KATOが製品化している205系3100番台は、プロトタイプがM14編成なんですが、実車は床下がグレーになってます。模型でも塗装しようかな~

昨日はホントに疲れたので、帰ってすぐ寝てしまいましたよ~(お風呂はちゃんと入りましたよ!笑)あとE233系THE中央線さん、お疲れ様でした~。昨日はゆっくり休めましたか?

さて、 また行ける日のE531系のグリーン車でも乗りに行きますかな・・・。お金がヤバイですね・・・(>_<)

それでは!

|

« おはようございます! | トップページ | 東急田園都市線混雑緩和策 »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/4941447

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台の旅!!:

« おはようございます! | トップページ | 東急田園都市線混雑緩和策 »