« 仙台の旅!! | トップページ | 今週漢検なり・・・ »

東急田園都市線混雑緩和策

こんにちは!本日2回目の更新のまっちゃんです!

Dsc00167東急のHPに、田園都市線の混雑緩和策が載っていました!それによると・・・

1、大井町線の急行運転を2008年3月に開始。停車駅は大井町、旗の台、大岡山、自由が丘、二子玉川です。また、2008年度中には溝の口へも延伸。編成は急行が6両、各停が5両です。

2、2007年4月5日から長津田発7時25分~8時19分の急行列車を二子玉川まで急行停車駅に停車、二子玉川~渋谷間は各駅に停車する「準急」を新設。

3、田園都市線に2007年度~2009年度まで5000系車両を250両導入。また5、8号車は6扉車です。

製造時期(2007年度)

4月:1編成

5月:2編成

9月:3編成   の計6編成

4、大井町線の急行列車用に5000系ベースの車両を導入。(6両編成)

こんな感じです。詳しくは東急のHPを!しかし、大井町線の5000系車両の「ベース」と言うのが気にかかりますね~。あくまで僕の考えですが、車番的に、5000番台は無理なのではないでしょうか・・・。現在5000系が10編成あり、さらに導入すると5010・5020・5030、が埋まり、5050系も15編成で13号線直通用に新造すると推測すると5060・(5070?)が埋まり、5080系も目黒線の急行増発などで新造すると80番台も埋まります。となると、次は新6000系??まあこれは、あくまで僕の考えですが皆さんはどうですか?この考えがおかしい!と思うことがあったらコメントよろしくお願いします!

もし新6000系となるなら、「ベース」と言う言葉などから5000系とはまた違う車両が出るのかな?楽しみです!

それでは!

|

« 仙台の旅!! | トップページ | 今週漢検なり・・・ »

「鉄道に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/4941833

この記事へのトラックバック一覧です: 東急田園都市線混雑緩和策:

« 仙台の旅!! | トップページ | 今週漢検なり・・・ »