« 今年は楽しそう!! | トップページ | 489をちょといじる・・・ »

東横線のパンタ

東横線のパンタ

こんにちは!只今学校帰りのまっちゃんです!
今日は久々の学校(T_T)初日から授業ってなんなんだ!!(`へ´)二期制とかわけわからん!!
さて、前から東横線の車両のパンタのホーンの先に黄緑色っぽい色が塗ってあることは知っていましたが、今日初めて見ました。いつからなんでしょうか?
今のところ東横線のみのようですが目黒線はどうなんでしょうか?
たぶん8000系にも塗ってあると思いますが、もし塗ってあったら模型も塗らなくては…………
また作業が増えてしまった……。まあ楽しいからいいんですけどね~
それでは!

|

« 今年は楽しそう!! | トップページ | 489をちょといじる・・・ »

「鉄道に関すること」カテゴリの記事

コメント

はじめまして?485しらさぎと申します。
パンタグラフ先端が塗られているのは田園都市線の8500系も同じです。蛍光色で京急も同じ取り組みをしているようです。

投稿: 485しらさぎ | 2007年1月 9日 (火) 21時56分

こんばんは!
パンタのホーンの先に塗装を施してある黄色は、何の目的で塗装されているか知っていますか?
実は、京急の車庫見学を行った際に、その謎が明らかにされました。
詳しくは・・・、

後日!

投稿: ユーロスター | 2007年1月11日 (木) 20時31分

485系しらさぎさん、ユーロスターさん、はじめまして!これからもよろしくお願いします!

485系しらさぎさん
>蛍光色で京急も同じ取り組みをしているようです。
なるほど。京急でも施行してるのですか・・・。知りませんでした・・・。

>京急の車庫見学に行った際に、その謎が明らかにされました。
京急ファミリーフェスタには行きましたが、パンタについては触れませんでした。後日その「謎」を教えてくださいね!!

投稿: まっちゃん | 2007年1月12日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/4862414

この記事へのトラックバック一覧です: 東横線のパンタ:

« 今年は楽しそう!! | トップページ | 489をちょといじる・・・ »