« EF63形完成! | トップページ | 浜松への旅!! »

横浜鉄道模型フェスタ2007!

こんにちは!今日は家でのんびり~のまっちゃんです!

では今日も開催されている「横浜鉄道模型フェスタ」のレポートを・・・

まず会場に入って一番目の各社のブースでは、「これが欲しい!!」という物がありませんでした。「箱根登山鉄道」のブースで、「乗る機会がないので・・・」と100円の硬券だけ購入しました(安っ!)

Dsc04159その後、KATOのブースへ・・・

1日に発売された209系500番台「総武緩行線」の模型や、683系2000番台の「しらさぎ」などが展示されていました。また、EF63形と489系の「丸山変電所」付近のレイアウトも展示してました!KATOさん、EF63の向き逆です~(笑)

Dsc04215グリーンマックスのブースでは、関西圏の201系「ウグイス」色の展示や横浜高速Y500系の走行展示などがありました。

Dsc04314また「スペシャルステッカー」というシールをもらいましたが、何に使うのだろう・・・

続いて、TOMIXです!

Dsc04180TOMIXのブースでは、321系や長野電鉄1000系「ゆけむり」、「485系十ゆぅトピア和倉」などが展示されてました。

Dsc04189

さて、会場中央のレイアウトは、例年通りすごい人!読売新聞社の記者など、数名の報道陣の方達の姿も見られました。

KATOレイアウトは683系や489系など、新製品の車両も走っていました!489系にEF63形が連結してなかったのが残念!

Dsc04204TOMIXでは、例年通りの車両が走っていて、去年とあまり変わらず・・・

Dsc04205グリーンマックスでは5050系と新製品のY500系が走行してました。

以上、簡単ですがレポートは終了です。他にも、たくさんの新製品が展示されていました。詳しくは、会場で!

アクセス

最寄り駅:JR京浜東北・根岸線桜木町駅、横浜高速鉄道みなとみらい駅

時間:11時~18時

場所:横浜ランドマークホール(ランドマークプラザ5F)

入場:無料

開催は4日までです!

Dsc04250その後、せっかく来たのでランドマークタワー69階まで行って来ました!69階直行エレベーターは分速750m!時速だと45km/h!すごいスピードです!昨日は天気が良く、房総半島も見えました!

Dsc04273209系もまるで模型みたいです!皆さんも、足を運んだついでに行ってみては?         

それでは!

|

« EF63形完成! | トップページ | 浜松への旅!! »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

この催し物の情報は初耳でした!覗いてみたかったです。
この日は、入院している子のお見舞いのために横浜に居たんですよ!「ニアミス」ですね!!
ちなみに、開通後初めて「みなとみらい線」に乗って元町・中華街駅を利用しました。マニアとしては開通後3年経ってから行くとは許せません・・・!?

投稿: ユーロスター | 2007年2月 5日 (月) 18時32分

ユーロスターさん、こんばんわ~
このイベントは、2005年からで、今年は第3回目なんですよ~!色々と、楽しいイベントですよ~。来年も開催されると思うので、良かったら行ってみて下さい!

僕は「みなとみらい線」は開通初日に乗りましたよ!中華街で食べた「肉まん」がおいしかったです!(=^∇^=)
それでは!

投稿: まっちゃん | 2007年2月 5日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/5189650

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜鉄道模型フェスタ2007!:

« EF63形完成! | トップページ | 浜松への旅!! »