« フランスの切符! | トップページ | 疲れるわ~ »

E501系、上野撤退

こんにちは!今日の帰りは雨の中の自転車だったまっちゃんです!

どうやら、ついにE501系が昨日上野から完全撤退してしまったようです。発車時に「ドレミファソラシド~♪」という音がする同車も、水戸線転属改造により、一部の編成のインバーターが変わってしまいました。もう堂々の15両編成の姿は見られません。

そんなE501系の写真、少ないですが手持ちのやつを・・・

Dsc03799 勝田にて ~

E531系としばしの休憩・・・

もう夕暮れの時間・・・

自分が乗っている415系はE501系達に別れを告げ、終点「水戸」を目指す。

~天王台にて~

Dsc03271

終点上野に向けて・・・

下り列車は有名なこのカーブを曲がり駅へと停車する・・・

Dsc03256_1

ここでの姿も見納め・・・

停まるときは「ド~シラソファミレド~♪」

「土浦」はまだまだ先だ!

~馬橋にて~

堂々の15両編成!

Dsc04057

やはり15両はいい!

終点上野はもう少し!

撤退まであと1ヶ月・・・

~土浦にて~

Dsc02675回送幕で停車中・・・

これからねぐらへ戻ります

太陽が眩しいです!

~上野にて~

Dsc04080

10連十5連の連結部分・・・

この連結している姿こそ15両編成の証

これから終点土浦までの長い旅・・・

Dsc04093

上野でE501系とE231系が並ぶ姿も見れなくなってしまった・・・

まもなく発車ベルがなり、乗客達も急いでE501系に乗り込む・・・

そしてゆっくりと発車・・・

Dsc04084

もうこの駅で乗客を乗せることはない・・・

水戸線に行ったらまた撮影しなくては・・・

さて、3月の改正では、水戸線で限定運用していたE531系も撤退します。走行写真でも撮り行きたいですね~。

あと田園都市線では「玉電開業100周年・新玉川線開業30周年記念列車」が走るようで・・・。また撮るネタが増えました!世田谷線と合わせて撮りに行こうかな~?

それでは!

|

« フランスの切符! | トップページ | 疲れるわ~ »

「鉄道に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/5447667

この記事へのトラックバック一覧です: E501系、上野撤退:

« フランスの切符! | トップページ | 疲れるわ~ »