« 横浜鉄道模型フェスタ2007! | トップページ | う~校内模試か・・・ »

浜松への旅!!

Dsc04525_1 こんにちは!今日は10時半に起きたまっちゃんです!

昨日は、E233THE中央線さん、たけ丸さんと東海道線で「浜松」まで旅に行ってきました!

Dsc04321朝4時半に家を出て(ねむかったです・・・)自転車であざみ野へ!5時03分発の田園都市線で中央林間へ向かいます!(寒かった~)

中央林間からは小田急江ノ島線に乗り、藤沢へ~

Dsc04327Dsc04372この先藤沢からは浜松までずっと東海道線です!来た車両はなんと373系!「普通 静岡」行きです!初めて乗りましたが、とても快適でした!こんないい車両が普通乗車券だけで乗れるとは・・・車内ではE233THE中央線さんと合流~(たけ丸さんは浜松で合流です!)

Dsc04360それからは、だんだんねむくなってきて・・・熱海を出てからしばらくは記憶がありません・・・(^_^;)途中で、地平線から朝日が昇ってくるのが見えました!とてもきれいですね~

と、気づいたらもう静岡!313系など、ちょっと撮影してから「浜松」に向かいます!

Dsc04432Dsc04482浜松ではまず朝ご飯?として、「天ぷらうどん」をいただきました!それからは、313系や311系、211系5000番台などを撮影しました!

なにやら、はとが日向ぼっこ中~(笑)

Dsc04494Dsc04511その後、遅れてきたたけ丸さんと合流~。113系と313系の並びを撮りました~^^113系も編成は短いですが、まだまだ活躍してます!(でも、やはり313系の方が数は多いかな?)

Dsc04516そしてホームのベンチでのんきに座ってると、なにやらやけに長い編成の313系が・・・試運転でした!後に、折り返しでものすごい速さで浜松駅を通過していきました!

本当は「豊橋」まで行きたかったのですが、時間がなかったため、313系の「熱海」行きで帰ります~。

Dsc04555_1途中の「静岡」では先ほどの試運転車両に追いつきました!(車内から撮影)

Dsc04558富士川の上を走っているときには「富士山」が!

静岡に来た実感がわきますね~!

Dsc04583熱海に着くと、お腹が減ったため、「肉うどん」をいただきました~(=^∇^=)食べているときに、奥のホームに停車していた伊豆急8000系、なにか貫通扉にステッカーが貼ってあります!食べ終わってから移動してみると、「伊豆マリントレイン」というシールが貼ってありました!

車内には色々な伊豆で見える海の生物の写真がありました!

Dsc045788000系を見送り、5時31分発の「快速アクティー」の「東京」行きに乗って帰りました!

今回は初めて313系や311系の撮影をすることが出来ました!E233THE中央線さん、たけ丸さん、お疲れ様でした~。またどこかへ行きましょうね!^^

そういえば、「SL南房総号」の撮影とか出来なかったな~。今月中、行ければいきたいです!あと、たまにはレイアウト製作しないと・・・

~乗車記録~

田園都市線8628F20K↓

小田急江ノ島線3552↓

JR東海道線クハ372-10↓

JR東海道線クハ210-5037

JR東海道線クモハ313-2503↓

JR東海道線E231系K-40編成(車番不明・・・)↓

帰りの田園都市線は見忘れました・・・

それでは!

|

« 横浜鉄道模型フェスタ2007! | トップページ | う~校内模試か・・・ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/5224637

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松への旅!!:

« 横浜鉄道模型フェスタ2007! | トップページ | う~校内模試か・・・ »