« う~校内模試か・・・ | トップページ | 結局行けなかった~ »

銚子電鉄の旅!!

こんにちは!新しい携帯ほしいな~と思っているまっちゃんです!

すいません!なんか校内模試とかで忙しくて、ちょっと間があいていました!(>_<)なるべく、更新するようにしなくてはいけませんね・・・。校内模試は無事終わりましたが、かなり難しかったです・・・

Dsc02085_2えっと、あとついに3000アクセス超えました!!ありがとうございます!これからもよろしくです!!(^0^)/3000アクセスなので、東急3000系を・・・

さて、今日は「鉄道研究部」の旅行で「銚子電鉄」が走る銚子まで行ってきました!

Dsc04604行きに自由が丘で友達と待ち合わせしていたら、運良く「開業3周年」のヘッドマークを付けたY513Fがやってきました!ラッキーです!

そして皆が待っている「恵比寿」へ行き、「東京」へ向かいます!が!なんと「池袋」で線路内に人が立ち入っているため山手線が見合わせ!慌てて京浜東北線に乗換えましたが、東京に着くと山手線は運転再開してました。東京では京葉線に乗換え「蘇我」へ向かいます!途中の「舞浜」では「東京ディズニーランド」などがあるためすごい人が降りていきました~。

Dsc04743「蘇我」に着いてから外房線・東金線に乗換え、「成東」へ。「成東」から総武本線に乗って「銚子」に到着です!

「銚子」駅のホームに下りるとすぐに銚子電鉄の小さな駅舎があります!

Dsc04620「銚子」に着いたらすぐに乗車券を購入し、電車に乗り込みます!車両は1000形でした~。昭和34年製とはすごいですね・・・。

運転台も年期がはDsc04639いってます。

「銚子」からは一気に終点の「外川」へ!少し撮影をしてみます。

それから下車!

Dsc04662下車して、周りを少しみてみると枕木や踏切、踏切の制御盤などとても老朽化が激しいです・・・。枕木の交換のために、日中にもかかわらず、電車が通ったあとすぐにレールを外し、工事をしていました。お疲れ様です!

Dsc04678Dsc04679徒歩で犬吠崎駅へ行き、駅を見学~。「関東の駅百選」に選ばれている駅です!

ユニークな駅舎ですね!

駅の前のスペースには旧型車のお店?が・・・

Dsc04716Dsc04710その後、仲ノ町駅まで戻り入場券を購入!ここでは、銚子電鉄の車庫があり、入場券を買うと車庫の中に入ることが出来ます!

中にはデキ3や700形、トロッコ用の車両がいました!

Dsc04736車庫見学をしたあと「銚子」駅まで戻って、211系3000番台の総武本線で「千葉」まで戻り、「千葉」からE217系「久里浜」行きで「東京」へ!

山手線に乗り、帰宅しました~(≧∀≦)   

Dsc04687_3今日は、銚子電鉄の方達が、とても頑張って、廃止にならぬよう努力している現場を見ました。これからもこの魅力的な鉄道が消えてしまわないよう、頑張ってほしいです。

明日は再び「木更津」に行き「SL南房総号」を見てきます!人が多そう・・・

それでは!

|

« う~校内模試か・・・ | トップページ | 結局行けなかった~ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/5304789

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄の旅!!:

« う~校内模試か・・・ | トップページ | 結局行けなかった~ »