« 銚子電鉄の旅!! | トップページ | 明日数検だ~ »

結局行けなかった~

Dsc00010_1こんにちは!今週数検のまっちゃんです!

今日はバレンタインですね。もらった方いますか~?

そういえば、月曜日に「SL南房総号」に行くと言っていましたが、家庭の事情で急遽行けなくなってしまいました(T_T)SLなんて見る機会ないので、残念でした・・・。また運転があるといいな~

さて、今日確認したことなんですが、学校の帰りに03系を見たんですが東急の車両のようにパンタに黄色の塗料が塗っていました。しかし、なぜか片側のホーンしか塗ってませんでした。なぜなんでしょう・・・。疑問ですね~。これからも直通用車両にも色を塗っていくのでしょうか・・・?

あと、どうやら池上・多摩川線に新車が入るようです。この車両は今年度に2編成、平成23年までに19編成揃うようです。これにより、7600系・7700系は廃車になるようです。しかし、7600系と7700系を合わせても数が足りないので、ついに1000系にも廃車がでてしまうようです(>_<)車齢的にまだもったいない気がしますね~。1000系はたぶん、「上田交通」などに行くのかな?そうなると1000系の色も変わりますね~。

その新車のカラーですが、どうやらコーポレートカラーの使われないようで・・・。イメージ図ではっぽかったんで、たぶん旧3000形にあわせたのかな??形式も気になりますね~。どうなるのかな~?イメージ図は「蒲田」駅などにあるようなので、お暇な方は見に行ってみては?

う~ん・・・僕としてはやはり7700系のような古い、小さな車両が走る池上・多摩川線の方が好きなので、新型車両になるのはちょっとやですね・・。7700系は目蒲線時代の頃からよく乗っていて、かなり好きな車両なんで、廃車になるのはさびしいです(泣)今のうちにたくさん撮っとかないと・・・

また前回の更新から間が空いてしまいましたね・・・。気をつけます・・・。

それでは!

|

« 銚子電鉄の旅!! | トップページ | 明日数検だ~ »

「鉄道に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/5343155

この記事へのトラックバック一覧です: 結局行けなかった~:

« 銚子電鉄の旅!! | トップページ | 明日数検だ~ »