« 明日数検だ~ | トップページ | フランスの切符! »

東京の街をのんびりと走る車両・・・

こんにちは!花粉症に悩んでるまっちゃんです!

今日は午前中に雨が降っていましたが、考査前に出かけられるのは今日だけなので無理やり行ってきました!東急多摩川線・池上線の撮影です!

まず旗の台まで行って池上線に乗換え、「石川台」などで撮影しようと考えていたのですが、どこも屋根がなく断念・・・。駅で濡れずに撮影できないかな~と多摩川線に乗っていたら、ちょうど雨がやんできました!なので「鵜の木」で一旦降りて撮影開始です!

駅を降りて沼部方面へ歩いていき、うまく撮影できる所を捜し、ちょうどいい場所を発見!

Dsc04778_1まず、1000系が来ました~!スカートが付いてますね!日比谷線直通用の車両にも1001F~1003Fまではスカートが付いています!

ちなみに、僕が撮影した場所では被ることがなかったのですが、上りが来てちょっと経つと下りも来るので移動が大変でした(^_^;)

Dsc04798続いて、東急の中では結構お気に入りの7700系です!結構なスピードで駆け抜けていきます!

本日乗った7700系の7913Fは昭和38年製だったので、実に製造から44年経っています!東急の中では一番古いのは7700系ですね!

Dsc04782 次も7700系、7910Fです!

そして・・・

やっと来た~

Dsc04786前面ダイヤモンドカットの7200系をVVVF化した7600系です!今日は一編成のみの稼動です。

パンタが前に付いている7603Fは雪が谷でお休み中~。

残念!

Dsc04777 最後は1000系ですが、シングルアームパンタの編成です!

この後蒲田に戻り、駅の中にある立ち食いそば屋でちょっと遅い昼ごはん~。「かき揚げうどん」、おいしかったです!(=^∇^=)

Dsc04809 ポスター発見!多摩川線・池上線用の新型車両!今年度から入ります!都営5300形に似てるような・・・。

さて、次は池上線に乗り、「石川台」へ移動します!駅を降り、有名な撮影スポットである桜の土手の方まで歩きます~。いや~もう春ですね~。梅が咲いてるし、桜はつぼみがあるし、花粉はひどいし・・・(笑)

で、歩いてきたら洗足池の方まで来ました~。洗足池で降りた方が良かったですな(汗;)

Dsc04828 最初に来たのは7700系~!ステンレスが陽にあたり、輝いています!(≧∀≦)

やっぱステンレス車はいいですね~。

東急のシンボル?みたいなものですな・・・

Dsc04845 次は上り、貫通扉が真ん中にある1000N系です!逆光だ~~!!

この構図は春は桜が咲いて、その花びらが散っていてきれいに写ります!

桜が咲いたらまた来なきゃ!

Dsc04843 次の下りは1000系!

もう陽は夕日に近いです。

ステンレスがまぶしい~!!

Dsc04847 最後は7700系の歌舞伎色!そういえば今日、これ撮ってませんでした(おぃ!)きれいに撮れて良かったです!

その後、多摩川まで戻りちょっと撮影~。たけ丸さんも来ました~。

Dsc04874 おっ!5080系!各停幕がなのは違和感がありますね~。

目黒線はダイヤ改正で、東急車の確率があがり、撮りやすくなりましたね~。3000系は一番好きなのでうれしいです。暗くなってきたため、今日の撮影は終了!たけ丸さんは先に多摩川線の撮影に行っちゃいました~。

Dsc04850 今日は久しぶりに東急を撮りました~。たまには、近いところでのんびり撮るのもいいですね~。

明日から考査2週間前です・・・(-_-;)携帯変えるためにも頑張らないと!

長くなりましたが、それでは!

|

« 明日数検だ~ | トップページ | フランスの切符! »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/5397477

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の街をのんびりと走る車両・・・:

« 明日数検だ~ | トップページ | フランスの切符! »