« いよいよ!! | トップページ | 記念Suica! »

E331系!

こんにちは!今日はパスモ購入・京葉線・南武線を撮影したまっちゃんです!

Dsc05190 ついに今日パスモが発売されましたね!!私鉄のはすぐに売り切れたみたいだそうで・・・。JRはどうなのかな?

券売機もちゃんとパスモに表示が出ており、記名式や子供用、定期などに買えることが出来ます!

駅員さんも券売機の前に何人もいて、説明などをしていました!お疲れ様です!僕も磁気定期券を限定パスモに記録させました!明日からタッチで通学です!(≧∇≦)ちなみに写真は保存用のです。

Dsc05193 こちらの写真は台紙の表紙です!

JR版の記念スイカは鉄道博士さんに買ってきてもらいました!

ありがとうございます!

Dsc05003記念パスモを買ったあと、「武蔵小杉」に移動してE233系THE中央線さんと合流し、「南武線開業80周年記念号」を撮りに「中野島」へ移動しました!

「中野島」では蒲田・・・さんとも合流!

80周年記念号を撮ろうとしますが、上りしか記念号が来ず、こちらを撮影してから「府中本町」へ移動。

Dsc05017「府中本町」で見た205系5000番台のある編成(番号見てない・・・)にはパンタに黄色の塗料が塗ってありました。他の編成はどうなのでしょう・・・?

ちょっとだけ「府中本町」で撮影した後 「武蔵野線」に乗り「新松戸」へ。

「新松戸」へ来たのは昼食目的です(笑)

その後無事昼食を済ませ、再び「武蔵野線」で「南船橋」に到着し、目的の「京葉線」の撮影です!

Dsc05020 ホームにはE331系用の乗車位置シールが貼ってあります!ちゃんと運用しているようです!その後、205系などを撮影し、反対ホームに何気なく移動~。すると行先LEDに「14両3ドア」の文字!!ついにE331系登場です!!

すぐに「快速蘇我」行きで来ました!動いているのは初めて見ます!

車内はすごい人・・・。

Dsc05053 「総武本線」などはストライキで一部運休ですか・・・。車内を見ていると、連接台車がある連結部分のホロが黒色でした。なぜ黒なのかな?

モハにも行ったのですが、VVVFの音が全然聞こえませんでした。外にいても聞こえない・・・。なぜだろう?

Dsc05071 それからE331系にしばらく乗車し、「千葉みなと」で降りました。ここで、後から折り返してくるE331系を待ちます!その前には205系。

海が近いので、とても風が強く、手があまり動かなかったです・・・。風も強く、撮影してるなか、あおられることも・・・。

Dsc05073そんな中にEF65形の単機。

なんか1両だと寂しいですね~。

そして・・・

Dsc05077 いよいよ来ました!E331系!

結構きれいに撮れたかな?

14両で10両分の長さとか微妙ですね・・・。

Dsc05083 連接台車も~

E331系を見送った後、後続の列車で追いかけ、「南船橋」で下車。

後続の普通に乗り換えて、「市川塩浜」へ向かいます!

Dsc05088 ちなみに乗った車両は中央線からの転属の「ケヨ70」編成でした。

「市川塩浜」は結構人いるかな~と思ったのですが、誰もいませんでした。E331系に乗っている人はたくさん見ましたが、途中駅で撮ってる人はあまり見かけませんでした。

「市川塩浜」で、練習?として205系5000番台と201系を撮影。しかし今日は寒いですね~。ほんと手が動かない・・・(T_T)この寒い日はまだまだ続くようで・・・。

Dsc05104 201系の後にやっと「東京」から折り返してきたE331系を撮影!

「新木場」に移動し、乗車するためにE331系を待ちます。。。

「新木場」でもちょっと撮影しましたが、陽がすごい反射してます。しかも相変わらず寒い・・・。

Dsc05120 201系を撮ったら編成札が陽の反射で見えない!!ちなみに「K1」編成です。

その後、寒いので改札の前でぶらり~。

E331系がやってくる時刻まで風をしのぎます。。。

Dsc05129 時間が迫り、E331系が戻ってきました。

これはちょっと失敗・・・。

写真を撮り終え、E331系に乗り、そのまま終点の「東京」まで乗りました!

Dsc05172 「東京」に着いて撮影しようとすると、やはり撮影者が多いです。2番線に移動し、色々撮影~。

ちょっとの停車の後、E331系は再び「蘇我」へと戻っていきました。

E331系を撮ったあと、本屋で大阪の旅のための時刻表を購入!東海道線で「川崎」、南武線で「武蔵溝ノ口」、田園都市線で帰りました。

今日は目的のことをすべて出来たので良かったです!(^0^)E233系THE中央線さんと蒲田・・・さん、寒い中の撮影お疲れ様でした

さて、明日は午前授業なので、どこかへ行けたら行こうと思います。ついに定期も明日からパスモだ~。まだ違和感ありそうです。

それでは!

|

« いよいよ!! | トップページ | 記念Suica! »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/5737197

この記事へのトラックバック一覧です: E331系!:

« いよいよ!! | トップページ | 記念Suica! »