« 2日目終了~ | トップページ | 春が来たっぽい? »

玉電物語&市ヶ尾撮影記

こんにちは!今日は考査最終日だったまっちゃんです!

Dsc04940 ついに考査終わりました~。気が楽になりましたよ~。パソコンからの更新も久しぶりです!左の写真は、市ヶ尾駅で撮ったもの・・・。なんかきれいに撮れました~(=^∇^=)

さて、今日は三軒茶屋のキャロットタワーでやっている「玉電物語」を見てきました・・・・・・が!!!なんと、模型は昨日までだったのです(T_T)写真や資料しか見られませんでした・・・。テストがなければ・・・。しかもカメラのメモリー忘れて写真が内蔵メモリーに数枚しかとれなかったし・・・(>_<)

Dsc04897 その行きではあざみ野で「玉電開業100周年・新玉川線開業30周年号」が来ました!ちょっと失敗!今度リベンジだ!

まあその後、三軒茶屋~西太子堂でちょっとだけ「世田谷線」を見学!ぶっちゃけ1年ぶりです(おぃ!)花電車は春休みにどうせ撮り行くし、20分位待っても来なかったし、メモリーないんで次回にしま~す。

Dsc04958その後一旦家に帰って、自転車で市ヶ尾駅へ!入場券を買い、下りホームへ~

ここは結構有名な場所ですが、撮ったことありませんでした~!陽もだいぶ暗くなってきているので数枚しか撮れませんでしたけど・・・

この後、メトロ車ばっか!なんだこりゃ・・・

Dsc04951 そして東急車!8642F、VVVF搭載車です~。

ちょっと上に寄っちゃった・・

結構暗くなってますね・・・

Dsc04950 次に50050系の登場でだいぶ数が少なくなった30000系。

乗る機会が結構減ってきてます。。。撮っとかないと、すぐに消えてしまいそうです。転属した30000系も撮りに行きたいです!最近、東武線方面に行ってないんで・・・。久喜は行ったことがあるけど、南栗橋は未だに行ってません・・・。

Dsc04964 そして下りに2001F登場!

やはりフルカラーは見やすいですね~(^0^)「急行」の表示をしている2001Fや2002Fも撮らないとな~。結構忙しいです(笑)

Dsc04935 だいぶ暗くなったのでここで終了!もう春なので、陽の時間も長くなってきました!家の目の前にある桜はいつ咲くかな~?毎年楽しみです!近くの草原では、「つくし」や「ふきのとう」も出てきました~。でも今日は寒かったですね~。この間の嵐といい、最近天気がおかしい・・・。やはり「地球温暖化」のせいなのでしょうか?

市ヶ尾ではもっと写真を撮りたいので、暇なときにちょくちょく行ってみようかな~?

それでは!

|

« 2日目終了~ | トップページ | 春が来たっぽい? »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/5617169

この記事へのトラックバック一覧です: 玉電物語&市ヶ尾撮影記:

« 2日目終了~ | トップページ | 春が来たっぽい? »