« 彩、撮影! | トップページ | 雨なのに田都・・・ »

485系「彩」撮影記!

こんにちは!今日は家でだらだら過ごしているまっちゃんです!

今日はSL碓氷号にいけなくて残念です(泣)マネーがあれば・・・。奥利根号の時は贅沢しよかな?(グリーン車とか・・・)

では昨日のことを・・・

まず、朝起きて時計を見ると・・・8時半!?さすがに焦りました。。。( ̄〇 ̄;)急いで準備を済ませ、田園都市線で一気に三越前まで行きます!

三越前の方が、錦糸町行くよりも早く総武・快速線に乗れるので下車したのですが、ここまで乗換えに時間がかかるとは・・・。乗換えまで10分位かかりましたよ・・・

JRの改札に入り、ちょうど来たE217系で一気に千葉へ!ここでE233系THE中央線さんと合流し、本千葉へ!

Dsc06906 彩が来るまでには40分程ありましたが、ここで撮影しながら待ち続けます。

彩の通過時間が近づくたびにすごい人が・・・ざっと20人はいました(>_<)

写真はTOMIXから5月に発売する211系3000番台。この模型欲しいな~。今はとても買えないけど・・・。帯の色が明るくてきれいです^^

それからも113系やE217系を撮影していると・・・

Dsc06968 いに現れました!!彩です!!初めて見た&撮りました!

きれいに撮れて良かったです!(^0^)v

しかし、ホント目つき悪いですね・・・(^_^;)

ちょっと見にくいですが、前面にはちゃんと「デラックスちば漫遊2号」と表示しています!

Dsc06974 彩を撮ったあと、後続の113系で千葉へ!今まさに、回送でホームから発車しようとしてました。危ない危ない・・・

これが2号の画面です。

きれいですね!

彩がホームへ戻ってくるまでの時間、彩に乗車していたムーンライト彩91号さん、この日初めてお会いしたロクイチッホシーさん、浪漫北斗星さん、快特さんとちょっとだけお話をしました~。

その後、ホームでぶらぶらしてたら、いつの間に彩が入線!!入線のところを撮り損ねてしまいました(T_T)

Dsc07009 慌てて、彩が停まっているホームへ!!撮影者がすごくたくさんいました(汗;)

めちゃくちゃ見にくいですが、3号の画面です!

2号のとはまた違うものとなっています。

そして、13:07に彩は銚子方面へと去っていきました。

この後は北千住で常磐線をなんとなく撮影して帰りました(爆)

昨日は寝坊したのにもかかわらず、ちゃんと撮影出来て良かったです!今日は4号が運転されてますね!明日、もし行けたら回送の写真でも撮りに行きたいです。

それでは!

|

« 彩、撮影! | トップページ | 雨なのに田都・・・ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めまして。
まっちゃんさんも昨日本千葉で撮影されていたのですね!自分も撮影していました!
自分は183系あずさ色31編成が来た時からいたのですが、まっちゃんさんはその後に来られたのでしょうか?
一応格好は、帽子を被っていて、踏み台に座って撮影していました。
その後に、自分は追っかけをして物井駅で3号も撮影しました。
もし気づいていたのならよろしくお願いいたします~。
では

投稿: おはようさざなみ2号 | 2007年4月30日 (月) 19時13分

こんばんわ!初めまして!コメントありがとうございます!
僕はちょうど183系が来る直前の113系で来ました!なので、本千葉にはそのときからずっといましたよ!眼鏡をかけていて、ホームの左側にいました!ちょくちょくかがんでカバンの中をいじったりしてた者です(笑)
踏み台って、三脚みたいなのに座っていた方ですか??ちょっと記憶が・・・
僕はその方の隣の隣で撮影してました!
3号は千葉駅で見送っただけなので写真は撮れませんでした(>_<)
「1番のりば」に写真が載ってましたね!すごくきれいです!僕も見習わないと・・・
それでは!

投稿: まっちゃん | 2007年4月30日 (月) 21時37分

こんばんは。返信ありがとうございます!
まっちゃんさんも183系前に来られたのですか!となると・・・2番目に来られたって事でしょうか?自分は・・・確か3番目に着いた記憶が・・・。

あと、確かに自分は三脚?踏み台みたいなのに座っていました。一応・・・自分の左隣はオレンジのジャンパーを着ていた方が座っていました。さらに自分は、三脚を出したのに使わずに座っていた謎の人です・・・(汗)

3号は撮影されなかったのですね。自分は一応逆光の中撮影出来ました・・・。
ではまたよろしくお願いいたします~。

投稿: おはようさざなみ2号 | 2007年5月 3日 (木) 19時02分

こんばんわ!
オレンジのジャンバー着ていた方ならよく覚えています。その隣にいらっしゃったのですね!確か一眼レフ使っていましたよね?
僕もiPod聞いてたり、カバンいじったりとかなり怪しい?人でした(笑)
3号の時は、家で用事等があったので行けませんでした(T_T)あまり彩は見る機会ないですから残念です・・・
話は変わりますが、もしよかったらおはようさざなみ2号さんのHPをリンクさせて頂いてよろしいですか?
お返事待ってます!^^

投稿: まっちゃん | 2007年5月 3日 (木) 20時29分

こんばんは。またも返信ありがとうございます。
確かに、自分は一眼レフを使って座ったまま撮影していましたよ~。となるともうわかりましたかね・・・(汗)
あと確かに彩が千葉に入線するのは少ないですからね・・・けどTDR臨でまた来るかもしれませんよ。今までに3回運転されているので・・・

あと、リンクの件良いですよ!ぜひお願いします~。こちらも次の更新の時に追加しますね。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: おはようさざなみ2号 | 2007年5月 6日 (日) 20時15分

こんばんわ!こちらこそ返信ありがとうございます!
いや~結構うる覚えだったなのでわからないです~(笑)
確かに彩はTDR臨で来たことありますね!実は、TDR臨はまだ撮影したことないんです・・・。一回は何かしら撮影したいです。
リンクの件、ありがとうございます!こちらからはリンクしておきました!写真がとてもきれいで羨ましいです~^^
では。

投稿: まっちゃん | 2007年5月 7日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/6258283

この記事へのトラックバック一覧です: 485系「彩」撮影記!:

« 彩、撮影! | トップページ | 雨なのに田都・・・ »