« 伊豆のなつです。。。 | トップページ | 6000アクセス超えました!! »

East-iE中央快速線検測!!

こんにちは!今日は8時半に起きたまっちゃんです!

本日は、East-iEが中央快速線を検測したので、撮影に行ってまいりました!!(^0^)/8時半に起きたのによく間に合ったな~(-_-;)

まず渋谷の青ガエルの前でE233系THE中央線さんと合流。山手線で東京を目指します!

東京にはEast-iEが来る1時間半前に着きました。ここでずっと待つわけです。。。

Dsc06635 練習で201系・・・

東京に着いたときからずっと連続でE233系が来ていて、ほんとに数が増えたな~と実感しました(汗;)201系がいなくなってしまうのも時間の問題・・・

早めに着いたので一番前で撮影していたのですが、後ろを見ればざっと10人くらいの方が・・・

今日は中央線沿線のいたるところで撮影者を見かけました。

Dsc06642 そして12:52の時間通りに東京に到着!

あ"~左に寄ってしまった(>_<)

失敗です・・・

しかし、チャンスはまだあります!続いて、すぐに先回りするために停車中の写真は撮らず「青梅特快」で中野へ。

そして中野から緩行線で高円寺へ!

Dsc06664 こちらで練習しながらしばらく待っているとEast-iEの登場!

今度は完璧に成功です!!!(^_^)v

撮影後、また追っかけるために緩行線で三鷹へ。快速線に乗換えて一気に立川まで行きます。

Dsc06668ここで、East-iEを発見!!

本当ならもう高尾方面へ走っているところでしたが、遅れていたようです。

今日は運がついてます!!

Dsc06677 この側面のめちゃくちゃ明るいライトはなんでしょう・・・。今度調べてみよう~。

直視すると目が・・・

まだ発車はしないようなのでそのまま色々撮影~♪

周りの乗客も珍しそうに見ています。(おばさんに「この電車は珍しいのですか?」と質問されました(笑))

Dsc06691 パンタのサーチライトです。

これも結構明るいですね~

アンテナもたくさん付いてたりとおもしろい車両です。

その後、East-iEは高尾方面と走り去っていきました。ここからまた普通の201系で追いかけ開始です!

西八王子で下車!誰もいません!(やった~^^)しかし、逆行でした(おぃ!)まあ許容範囲ですがね・・・

East-iEは結構すぐ来るので即準備。通過前には後ろに3人の方が撮ってました。やはり早めに行動するのはいいですね~

Dsc06723 E233系が来て、発車し始めるともう通過の放送!

かなり遅いスピードでEast-iEが通過しました。

まあまあ成功かな?

こうして見るとかなり面白い顔です。

Dsc06769 撮り終えてから後続の上りですぐ追いかけます。しかし次の八王子で発見!ここでは10分程停車してました。前にE233系の試運転を撮ったところですね!

色々撮影した後、East-iEは豊田方面へ。また追いかけて見ましたが、豊田で逆走してたので、電車区内に入ったのでしょう。

East-iEを無事撮影し終わり、帰りがけに高円寺でE233系や201系を撮影して今日の撮影は終了です~

実は、今日初めてEast-iEを撮ったのですが、結構きれいに撮れてよかったです!!なんか最近中央線に行く機会が多いですな~(^_^;)

それと、今日ご一緒したE233系THE中央線さん、お疲れ様でした~。あとダイヤを教えてくださった碓氷峠さん、ありがとうございました!

さてさて、天国の日曜から地獄の月曜・明日からまた学校です。しかし、金曜は行事で授業つぶれるのでまだ楽な週かな~?

それでは!

|

« 伊豆のなつです。。。 | トップページ | 6000アクセス超えました!! »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/6180064

この記事へのトラックバック一覧です: East-iE中央快速線検測!!:

« 伊豆のなつです。。。 | トップページ | 6000アクセス超えました!! »