« 帰って参りました~!! | トップページ | 大阪の旅!~後編~ »

大阪の旅!~前編~

こんにちは!今日は久しぶりにボーリングをしたまっちゃんです!

皆様、遅くなりすいません!やっと大阪のことについての更新が出来ました~

今回、写真などが多いため、前編と後編に分けさせてもらいます。それでも写真は一部のみですが・・・。後編は明日更新する予定です!

今回、行動をともにしたのは、たけ丸さん・E233THE中央線さん・蒲田・・・さん・T5200さんです!後の3人の方は、萩さんのHPでおなじみですね!

まず、「ながら」に乗車するために家を7時半に出て、横浜を目指します!ここで、皆さん(T5200さんはながらの車内で)と合流!「ながら」が来るまでたくさんの時間があるので、色々撮影しておきました!

Dsc05427 この時間に撮影するのは初めて・・・。しかもまともに横浜駅で撮影したことなんてないので、結構面白かったです。

写真は211系ですが、この時間でも東海道線はすごい人が乗ってますね~。

グリーン車も満席・・・。

常磐線のグリーン車はまだまだすいてますが、そのうちこのような満員の状態になるのでしょうか?

Dsc05443 こちらは、KATOがプロトタイプにしているK-22編成です。

やはりこちらもグリーン車は満員に近かったです。

さて、その後も撮影を続けていくと「サンライズ出雲」が!ぶちゃけ初めて撮ります!(おぃ!

Dsc05432 やはりかっこいいですね~。一度乗ってみたいです。あこがれだわ~( ̄∇ ̄)

そして、「ながら」発車時刻の10分程前に来た「銀河」!

こちらも初めて撮りました^^

Dsc05468 6両と短いですよね~。消えてしまわないうちに乗ってみたいものです。

これで大阪に行きたかったんですが、やはりマネーがね・・・(笑)

「銀河」を撮り終わり反対ホームへ移動!

Dsc05476 すでに表示板には「ながら」の文字が!

そして、いよいよ「ながら」がホームに入線!ここでT5200さんと合流!初めてお会いしました!

写真はここでは撮れなかったので、途中の「静岡」・「浜松」で撮りました~!

車内はコンパートメント席で。リクライニングできないので、あまりねむれなかったです。。。

途中の「静岡」までは色々とくつろぎながら・・・。あっというまに「静岡」です!

楽しいことをしているときは時間が経つのが早いですよね・・・(T_T)

Dsc05506 「静岡」で一旦下車。ホームがすごい静かです・・・。やはり深夜なので貨物の通過が多いですね。

駅員さんが注意放送してました。ご苦労様です!

やはり、この時間でも「ながら」を撮影する人は多かったです。

皆さん目的は一緒ですね(笑)(写真は浜松で撮ったものです。)

Dsc05497 発車表示のLEDもこんな時間だとなにも表示してません・・・

「静岡」を出た後も、「浜松」で撮影しました。

「豊橋」では45分の停車の時も撮影したり、駅の外にも行ってみました~。

Dsc05515 外は早朝だったので寒かったです(>_<)なので、暖かいココアを購入しました。おいしかったです(^0^)

「豊橋」を出た後は終点「大垣」までほとんど爆睡でした(^_^;)そりゃここまでほとんど寝てないので当たり前ですがね・・・(汗;)

終点の「大垣」に到着すると、皆さんすごい勢いで隣のホームの普通に乗車。ここでは初めて見る221系です!ほんとに関西の方まで来たんだな~と思いましたね~。

221系にゆられ、途中の駅(どこか忘れてしまった・・・彦根だったけ?)で「新快速」の223系に乗車!この車両もかっこいいです!!

しかし「新快速」は速い速い!とてつもない速さで一気に「京都」へ!

「京都駅」では入場券などを購入しました~。

Dsc05537 入場券を購入後、ホームへ戻ると・・・321系が!初めて見る&初乗車です!(※写真は山崎にて撮影)

僕は結構かっこいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

KATOの模型は絶対買わなきゃ!(最近模型ネタないですね・・・)

321系に乗り込み、「サントリーカーブ」で有名の「山崎」へと向かいます。

Dsc05540 あっという間に山崎へ到着しました~。駅前のコンビニが「デイリーヤマザキ」なのはウケました(笑)

そのまま線路沿いを歩いて行き、ついに山崎カーブへ!

写真で見た所に実際に行くと感動?しますね~。

ここでしばらく撮影~

中央線撮影記のように、写真だけ載せときますね~。Dsc05577_1Dsc05569Dsc05556Dsc05560Dsc05591

Dsc05579_1Dsc05580Dsc05584

 

 

たくさんありますな(汗;)

う~ん・・・。やぱり慣れてないせいか、失敗の写真が多いですね・・・。

いつかリベンジしたいですな~。

Dsc05585前編はここぐらいまでで・・・。これからは、写真が多いときはこのように写真だけ載せますね~。そのうちアルバムのフォルダでも作るかな?

それでは!

|

« 帰って参りました~!! | トップページ | 大阪の旅!~後編~ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。先日のネタですがE331系が故障しましたorz その為に内房線が4~5分遅れの運転になりました。早くどうにかして欲しいものです。

投稿: ムーンライト彩91号 | 2007年4月 2日 (月) 09時37分

こんばんわ!レスが遅くなりました~
早速E331は故障ですか・・・。こう故障続きだと、量産は確実に無理ですね~
故障に対しての対策を考えてほしいですね。

投稿: まっちゃん | 2007年4月 5日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/5944871

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の旅!~前編~:

« 帰って参りました~!! | トップページ | 大阪の旅!~後編~ »