« やっと復帰です。。。 | トップページ | 青コード?? »

東横線と甲種回送!

こんにちは!今日は2度目の更新のまっちゃんです!

では今日の撮影記を・・・

Dsc06261 まず、最初に東横線で朝運用の8000系を撮影で自由が丘へ!

やはりラッシュ時、たくさん人がいます。

そういえば自由が丘での撮影は初めてです!

朝は結構寒かった・・・。また風邪ぶり返しそうでした(>_<)

Dsc06279 この後何本か来たあと8000系が来たのですが・・・はい、ミスりました!!

平日の朝に撮影するなんて滅多にないのに最悪です・・・。

なので停車中の後ろ姿・・・

この後、菊名方面へ移動中に元住吉で8039Fとすれ違い・・・。なんか珍しくついてなかったです・・・。風邪が治ったばかりだから?(笑)

菊名では何年かぶりに朝マックを・・・。ココア暖かかったな~

Dsc06311 そして妙蓮寺へ!

ここで8000系を待とうとしてたんですが・・・。

8000系があまりにも早く入庫・・・( ̄〇 ̄;)ダイヤがいまいち分からなかったんです・・・。こんなにも早く入庫しちゃうとは・・・。よって8000系は確実にオジャンでした・・・。今度ちゃんと運用調査しとかないと・・・

Dsc06288 上りのY500系。

このホーム、梶が谷並に車両が斜めってます。。。

それと、妙蓮寺に待合室できてましたね~。

いつの間に?

Dsc06313 妙蓮寺で撮影した後は5111Fが来る時間を見るため、二子玉川の紀伊国屋で「ダイヤ情報」を立ち読み(笑)

時間がたっぷりと余ってたために二子新地まで散策~♪

こんな感じで撮ったの初めてだな~。今日は時間に余裕があるために色々寄り道しました~!

Dsc06323 二子新地駅に着き、複々線化工事の様子を何枚か撮影!

見にくいですが、大井町線用の線路です!

やっと線路が4本になりましたね!

てか高津駅がまた移動するようで・・・。高津が二子新地にどんどん接近してきています(汗;)

Dsc06336

二子新地ではこんな風に撮れるようで。

真ん中のスペースにもいずれ線路が通るんですね~。

なんか多摩川に似ているような似てないような・・・

ちなみに上りの接近放送しているとき、この8633Fはまだ高津に停車中でした(おぃ!)

Dsc06369 梶が谷の工事の様子も撮影~

こちらもすごい工事です。

この工事中の車庫に行くポイントは上りホームに付けるのでしょうが、出庫の時どのようにダイヤの合間縫うんでしょう・・・。完成してみないとわかりませんね。

梶が谷での撮影を終え、ようやく長津田に到着~

ここで、ムーンライト彩91号さんとE233系THE中央線さんと合流しました!

Dsc06402 そして定刻通りに5111Fが!!

今回の牽引はDE10-1749でした!!

長津田で更新色のDE10を見るのは初めてです。

今日は平日ですが、横浜線のホームでも撮影者が結構いました~。

Dsc06416 そして留置線で停車!

昨日すでに6両が搬入されてるので、今日は3両のみ。

いつも見ている甲種より短いです。

残りの1両は5105Fの6ドア組み込みによって捻出されたサハが組み込まれます。

Dsc06418 ホイッスルが鳴り、発車!

つくし野方の留置線へ移動します。

前回来た5105Fの6ドアと一緒で、ドア窓の形状が従来車と違っています。

5000系もついに11編成目ですね~

Dsc06447 しばらくすると3番線にデヤが入ってきました!

前に二子玉川で見た以来です。

停車後、すぐに折り返して5000系と連結していました。

またホームに入ってくるまで待つこととなります・・・。

Dsc06481 ちなみに、いつもならすぐに帰るDE10は、デヤ十5111Fが入ってくる少し前に八王子方面へと去って行きました。

待つこと30分程でしょうか?

ついにデヤと5111Fが入線!!

停車中に車内を見ましたが、ドアに化粧板が貼られてる以外は特に変化はなかったように見えました。まあ乗ってみないと分かりませんが・・・

しかし、車内から見たドアはほんとE233系に見えます。

まあE233系のドア窓は四角ですが・・・

Dsc06508と、他にも気づいたことが・・・

ドアのレールのところに黄色の部品。これも6扉についてたものと一緒ですね!これはE233系にはなかったものです。

そうやって色々撮影がし終わったあと、5111Fは静かに長津田検車区へと入っていきました。

今日はたまたま学校が休みでよかったです。8000系は残念でしたが・・・

ムーンライト彩91号さんとE233系THE中央線さん、お疲れ様でした!

さて、また明日と土曜は学校です・・・。もうなんかすごくねむいのでもう寝ますわ~

それでは!

|

« やっと復帰です。。。 | トップページ | 青コード?? »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、今晩は、本日より5111Fが着てしまいました、ですので、東急田園都市線の8500系電車がまた姿を消してしまいますね

投稿: サロ | 2007年4月24日 (火) 22時12分

こんばんわ~。そして、はじめまして!コメントありがとうございます!
>8500系電車がまた姿を消してしまいますね
小さい頃は8500系が当たり前で、2000系が来ると大喜びしたものです(笑)あの8M2Tの爆音もそのうち聞けなくなってしまうと思うとホント悲しいです・・・(T_T)
今のうちにたくさんの記録を残しておかないと・・・
それでは!

投稿: まっちゃん | 2007年4月26日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/6149818

この記事へのトラックバック一覧です: 東横線と甲種回送!:

« やっと復帰です。。。 | トップページ | 青コード?? »