« 帰ってきましたよ~ | トップページ | もう中3ですかそうですか・・・ »

雨の中の中央線

こんにちは!今日は学校で入学式があったまっちゃんです!

今日は朝から入学式の手伝いをやってたのですが、なぜか受付係に・・・。ずっと立ちっぱなしで疲れました(-_-;)

さて、もう3日も前のことですが、友達と中央線の撮影に行ってまいりました!

待ち合わせ場所の「立川」に行くまで、田園都市線でダイヤ改正により消滅する「急行北越谷」行きなどを撮影~。今回は雨が降っていたため、屋根がある「溝の口」へ。

Dsc05820 溝の口は初めて撮影しました~

しょっぱなから「急行北越谷」行き!

英文字になちゃった(>_<)

日本語の方がいいだけどな~。最初で最後の「急行北越谷」行きの撮影でした。

Dsc05859 こちらは「半蔵門」行き~。

ラッシュの時だけ見れますね~。

8000系はあまり好きじゃないんですよね・・・。顔がごつい・・・

でもなぜかこの車両のヒーターが強いので、冬の間だけ来てほしかったりするんですよね~

Dsc05871 50050系の「半蔵門」行きです~。

普段、東武車の「半蔵門」行きは見ないから違和感が・・・。

30000系はこのまますべて撤退してしまうのでしょうか?

思えば東武はいろんな色を使っていますよね~。クリームや白とブルー、マルーンやオレンジなど・・・

Dsc05879 8500系です!

そういえば、この4番線には平日の朝しか入りませんね。

大井町線が延伸したらどうするのでしょうか?

1番線にあったお店はなくなってしまいました・・・。シュークリームおいしかったのにな~(T_T)

Dsc05898 久しぶりに撮影した伊豆の〇〇号です!

もう「伊豆のはる号」です。

あと3ヵ月程で「伊豆のなつ号」にもどっちゃいます(笑)

もうずっとこのままでしょうね~

Dsc05909 サークルKの8500系も久々に撮影!

やはり、LEDよりも幕の方がいいですね~。

小さい頃よく乗った幕車が懐かしいです。。。

この車両もいつまでもつか・・・

他にも下りに2001Fや、上りに8637Fが来ました~

その後「立川」で友達と待ち合わせ、「青梅特快」のE233系と緩行線で「東中野」へと行きます~。

乗車しながら対向車両を見てましたが、ほんとE233系だらけですね(汗;)

「東中野」駅で降りたあと、有名な桜の名所へ・・・

Dsc05996 あいにくの雨の中、片手に傘、片手にカメラとかなり強行の撮影です・・・

まずE233系を・・・

E233系にとっては初めての桜ですね!

桜はもう葉桜に近づいていました。通りかかった親切なおばあちゃんによるとこの付近は東京の中でも桜が咲くのが早いようで・・・

Dsc05998

回送のE257系です。

白の車体が桜とよく馴染んで?ます。

まだ乗ったことがないので、お金に余裕があるときは乗りたいものです~

こう見ると、乗車してない車両も結構あるな~。撮るだけじゃなくて、乗るほうもしないと!

Dsc06003 後追いですが201系です!

はたして、今年は201系にとって最後の桜となってしまうのでしょうか・・・

桜との写真が少ないのは残念。もっと撮りたかったな~

今年の後半にはE233系と201系の勢力が逆転しちゃいそうです。。。

Dsc06014 「東中野」で雨に濡れたあと(笑)、前回にも来た「吉祥寺」へ!

他にも2~3人の方が撮影してました!

補助ワイパーって意味あるの?

そもそもワイパーって壊れるものなんでしょうか?疑問ですな・・・。あまり壊れたって例を聞いたことはないので・・・。

Dsc06049 中央特快です!

やっぱオレンジの201系を見ると「中央線だ!」って感じますね!

ホリデー快速おくたま・あきがわの201系は撮ったことないので、早めに撮っときたいですね!

E233系に運用が変わる前に・・・

Dsc06079 さらに少しだけ撮影をした後に、「西国分寺」駅へ!

「西国分寺」に着く頃には雨はやんでいました。

LEDはなかなか写りませんね・・・

新津車はわりかし写るのですが・・・

あと、屋根見たらビートが途中で切れてる車両がありました!アンテナに続く仕様変更発見!!

Dsc06096 この当たり前の並びもなくなっていくんですね・・・。寂しい~

種別表示機がかなり汚いです・・・

長く働いてる証拠ですな!

Dsc06115 今日初めて撮る「スーパーあずさ」です!

結構きれいに撮れました!

運転台からの眺め良さそうだな~と、つぶやいてみたり(笑)

このLEDはきれいに写りますね!

しばらく撮影後に、横浜線経由で帰ろうと思ったため「八王子」へ。途中の豊田車両電車区には「彩」が・・・。初めて見ました!!上京してたんですね!

Dsc06157 ここでなんとEF64の茶釜が!!!!!!浪漫を牽引したこともあるEF64-41でした。「長野工臨」だったようです!

今回は結構、「ネタ」がありました!色々撮影できて良かったです!!

さて、明日から朝練だ・・・。ねむいのに・・・。まあ頑張りますわ(^^ゞ

それでは!

|

« 帰ってきましたよ~ | トップページ | もう中3ですかそうですか・・・ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。溝の口の売店=大井町線延伸の妨げ?が閉店しましたか。ようやくまともな工事が出来ますね。溝の口上り側の蛇カーブどうにかして欲しいものです。NHKスペシャル(6日)にて田園都市線ダイヤ改正が取り上げられました。・・・田園都市線沿線の人口は2025年まで増加し続けるのだとか。東急さん、遅延抑制に向けて頑張って欲しいものです。

投稿: 485しらさぎ | 2007年4月 7日 (土) 16時59分

こんばんわ!返信がかなり遅れてしまいました~。
>田園都市線沿線の人口は2025年まで増加
そういえば2004年に発売した「鉄道ピクトリアル」の東京急行電鉄特集の時にも同じような記事が載ってました!年々減るどころか増えるばっかりですね~(^_^;)
それでは!

投稿: まっちゃん | 2007年4月12日 (木) 20時14分

いや~、8000系を見る度にそろそろ引退なのかなと、思ってしまいます。かつて東横線にいた8590系が東横線から離脱したと聞いたときは、とても悲しみましたけど、8000系の引退の時は、もっと悲しくなりそうです!そう考えると、5000系やY500系5050系たちに活躍を期待ですね!僕は、Y500系が大好き人間です!出来ればY500の情報も載せていただけるとうれしいです。ここまで書くと私が誰かわかるかな?

投稿: Y500系大好き人間 | 2007年4月20日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/5997374

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の中央線:

« 帰ってきましたよ~ | トップページ | もう中3ですかそうですか・・・ »