« 大宮鉄道フェア! | トップページ | 6月ですね~ »

京急ファミリーフェスタ!!

Dsc08101_1 こんにちは!体育祭で日焼けし、とても痛い思いをしているまっちゃんです!

ちょっと遅くなりましたが、京急ファミリーフェスタの様子をお伝えします!

その前に・・・

昨日は体育祭でした!気温は涼しい位でしたが、陽がすごく・・・

思いっきり、手とひざを日焼け・・・。真っ赤でまるでゆでだこです(泣)お風呂入る時とかヤバイです。。。

では話を戻しましょう。

27日のファミリーフェスタはまず寝坊から始まります(バカですね)

クラスの友達と待ち合わせしてたので、連絡を入れ(すいませんでした!)急いで準備。市営地下鉄の車内で、待っててくれた485しらさぎさんと合流。

横浜まで行き、ここから新1000形の快特で京急久里浜へ!京急に乗ったのは何ヶ月ぶりだろ・・・

京急久里浜へ着くと、とてもすごい人・・・。ここから工場近くまで行く無料バスに乗車!停留場からちょっと歩いてようやく会場に到着。ここで友達と合流しました(ホントごめんなさい!)

最初に各社のブースへ行き、買い物~♪急いでたので、お金を持っていかなかった(まあお金がないのもありますが・・・)ので、買う物はかなり絞られます。東急の路線図がとても欲しかったのですが、持って帰るのが大変&買ってもあんま意味ないかな~と思い、北総鉄道7000形の記念乗車券を買いました!(パスネットとこの乗車券とかなり悩みました~)

その後、いよいよ撮影開始!

保線作業車は毎年展示されているので、ここでは省略とします。。。

Dsc08019 いきなり車両展示へ!

なんと新1000形のステンレスが展示されているではないですか!!

一編成しかいなく、撮影するのが困難なのでありがたいですね~。

始めて見ましたが、やはり従来の新1000形の方が全然かっこいいです。やはり京急にはステンレスは・・・

最近の電車はコストダウンなどで部品の共通化が進み、各社の伝統がなくなっていっていくような気がします。なんかこういうのはとても寂しいですね・・・

Dsc08029 新1000形同士の並びです!

こう見ると同じ新1000形でも全然違って見えますね~。

ワイパーカバーないのもイマイチ。

この編成はまだ実験要素が多い車両のようなので、次回からの製造で、もっと京急らしさが出てくることを望みたいです。

Dsc08086 こちらは去年も展示されたブルースカイの並びと1000形です!

やはり赤い電車の中で青い電車は目立ちます。

こう並ぶと、600形と2100形もずいぶんと違いますね~。ブルースカイはまたいつか走行中を撮影したいですな~(以前、金沢文庫で撮影したことがあります!)

Dsc08148 こちらは久里浜駅までの臨時列車に使用された1000形です!

臨時列車にこのような旧型車を使うのはいいですよね~^^

乗ろうと思ったのですが、すごい混んでて・・・

なので、バスで帰宅しました~

Dsc08158 その後は三崎口でちょこっと撮影!

こちらは去年以来1年ぶりです。

まず2100形!

京急の走行写真を撮るのはかなり久しぶりです。

Dsc08178 こちらは車内にTVが付いてる2133編成!

こちらは「横須賀市制100周年記念」のステッカーが付いてました!

まあまあきれいに撮れましたが、後ろに間が出来たのが残念!

Dsc08189 この後も2100形や新1000形を撮って、帰宅~

横浜まで爆睡でした・・・

本日は、車体移動などで使われた1409編成の写真も載せようと思ったんですが、なぜか縦の写真がうまく載せられませんでした・・・。昨日は載せれたのですが・・・。後で確認してみます。

それでは!

|

« 大宮鉄道フェア! | トップページ | 6月ですね~ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/6609236

この記事へのトラックバック一覧です: 京急ファミリーフェスタ!!:

« 大宮鉄道フェア! | トップページ | 6月ですね~ »