« すいません。。。 | トップページ | 京急ファミリーフェスタ!! »

大宮鉄道フェア!

こんにちは!今日は溝の口の本屋に行ってたまっちゃんです!

ようやく撮影記の更新です。。。お待たせしました~m(_ _)m

会場へは学校が終わってすぐにムーンライト彩91号さんの車に乗せてもらいました!(ありがとうございました!!)

大宮の会場へは14時40分に到着!入場が3時までなので、かなりギリギリでした(汗;)

撮影時間は約50分あたり。。。時間がなかったので、展示車両だけを頑張って撮影しました。

Dsc07461 まずクモハ40 074!

パンタ側が東京行きのヘッドマークで、後ろが立川行きのヘッドマークでした!

大宮鉄道フェアへは初めて行ったのでここの旧型車両を撮影するのは初めてです!味があっていいですね~

Dsc07481 お次はDD13-1とED17-1です!

こちらも初めて見ました!

昔のディーゼル機関車と電気機関車ですね!

詳しくはよくわかりませんが・・・

Dsc07497こちらはC57-135と後ろにオハ31-26が連結されています!EF65形との一瞬の並びです!

鉄道博物館のヘッドマークを付けていますね!

これはもともと青梅にいたやつでしたっけ?ちょっと記憶が・・・

Dsc07565 ED62-17です!

地図にはEF210-123と書いてありましたが、実際はこちらが展示されてました。

これも鉄道博物館にいくのでしょうか??展示物をよく把握してないので分かりませんが・・・(今度調べてみます。忘れなければ・・・^^;)

Dsc07580 この間輸送されたEF66-11です!

とてもピカピカですね!

ちびっこが多くて車両の全景が撮れなかったのは残念です・・・。まあ仕方のないことですが・・・

Dsc07592 こちらはEH500-2です!

「みどり」というヘッドマークを付けていました。

こちらもちびっこが多くて・・・。

ちびっこがいなくなったほんの一瞬に撮影(笑)

第二編成でしたが、トップナンバーがいてくれたらもっと嬉しかったな~

Dsc07639 EH500の後ろにいたコンテナ、コキ50000です!

狭かったので全景は撮れませんでした~(泣)

国鉄と書いてありますが、国鉄時代のなのでしょうか??

ピカピカでしたがこれも鉄道博物館展示ようですかね~?

Dsc07641 こちらはDE10-1554です!

検査中でしょうか?とても無残な姿です(T_T)

周りにはこれのエンジン部分などの、たくさんの部品が置いてありました~

Dsc07655 同じく修繕中で無残な姿のEF64-1010です!

とても大掛かりな工事ですよね~。

こうやって見ると車両の中や床下がどのようになっているかよく分かります!

Dsc07718 さらに奥に行くとEH500-3がいて、その後ろにこのED75-1034がいました!

こちらは前の2両に比べると工事はほとんど終わっているようで、車体もピカピカです!

そういえば、ED75形は仙台行った時に見ましたが、あれは違う色だったので、この色のED75形は初めて見るかも・・・

結構見ていない車両がいるものです。

Dsc07713 EF65-1077です!

「あけぼの」のヘッドマークをつけています!

こちらも工事はほとんど終わっていてとてもピカピカです!

連結器が付いていないとちょっと不自然ですな。

これの奥にはEF64-61や、アトムのヘッドマークを付けたEH500-7がいました!

と、最後の写真を撮ったところでちょうど閉館の知らせ~。かなりギリギリでした・・・

今回は暑い中かなり走ったりしたので疲れました~。この後、この間更新した新幹線を撮影しに行きました~。

このたびは更新が遅れ、すいませんでした。明日は京急ファミリーフェスタの記事を更新します~

それでは!

|

« すいません。。。 | トップページ | 京急ファミリーフェスタ!! »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ リンク登録お願いします!

http://purple.ap.teacup.com/freeza-nagano/

投稿: ムーンライト彩91号 | 2007年5月30日 (水) 14時40分

こんばんわ!
リンクの件、了解で~す!

投稿: まっちゃん | 2007年5月31日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/6584938

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮鉄道フェア!:

« すいません。。。 | トップページ | 京急ファミリーフェスタ!! »