« またやってしまった・・・ | トップページ | まもなく横須賀中央で~す »

新幹線の分。。。

こんにちは!今日はお昼ご飯を5時半に食べた謎のまっちゃんです!

さて、今日大宮に行ってきたわけですが、大宮鉄道フェアの記事を更新する時間がないので(>_<)その後撮った新幹線の記事を先に書きます。。。

大宮鉄道フェアの見学が終わり、せっかく大宮まで来たのだからと入場券を買って新幹線ホームへ!ちなみに今回もE233THE中央線さんと行動です!(大宮鉄道フェアではムーンライト彩91号さんも)

実は走行中の新幹線をまともに撮影するのはこれが初めてだったりします・・・

来た時には2人の方が撮影してました~。

Dsc07791 まず200系。

原色の色に塗られた編成もそのうち撮りたいですな~。

ほんとの原色は撮る前に引退してしまいましたが・・・

Dsc07795 次ははやて&こまちのE2系+E3系!

そういえば、仙台行ったときにこれに乗ったな~と、見ながら思ってました(^_^;)

夏には土日きっぷでも買って、また遠出したいな~

J51編成って、全車大窓のやつでしたっけ?記憶があいまい・・・∑( ̄□ ̄)

Dsc07805 そしてE4系!

やはり二階建て車両は大きいですね~。

その分、下の階は景色がほとんど見えません(T_T)

これは鉄道研究部の会津若松旅行の時に郡山から乗りました~。あの時は寒かったな~

Dsc07826 こちらはミニ新幹線こと400系。

停まる寸前にステップが降りてくるところが面白いです。

なんか最後尾の運転席にカメラが付いてましたが(先頭は確認出来ませんでした)そんなの付けてましたっけ?久々の新幹線なので疑問がたくさん・・・

Dsc07836 最後は同じE2系でも「あさま」

かつてEF63形が頑張って登っていた碓氷峠を今ではなんなく越えて行きます。

夕日が白い車体に反射してきれいです^^

これを撮って撤収。なんかずっと歩いていたせいか足が痛かったです・・・

明日は京急ファミリーフェスタがありますね!明日はこっちを撮影です!大宮鉄道フェアの様子も明日載せますね~(^0^)/

最後になりましたが、アクセス数が8000超えてました!ありがとうございます!

そして!!2006年11月26日のブログ開始から半年が経ちました!!時間が経つのは早いですな~。これからも、皆様が楽しめる記事の製作に努めて参りますのでよろしくお願いします!!

それでは!

|

« またやってしまった・・・ | トップページ | まもなく横須賀中央で~す »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/6561989

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線の分。。。:

« またやってしまった・・・ | トップページ | まもなく横須賀中央で~す »