« 作ってみました! | トップページ | 考査来るの早いよ!(泣) »

SL奥利根号!

こんにちは!今日は本屋に30分もいたまっちゃんです!

では4日の撮影記を・・・

4日の日は、頑張って寝坊しませんでした!(まあそれが普通ですが・・・)その日は4時半に家を出て自転車を飛ばしました!

5時15分発の電車でスタートし、上越線の岩本駅を目指します!

岩本ではE233THE中央線さんがお出迎え~(一応、同級生なので、たいていは行動を共にしています!)

岩本駅からちょっとだけ歩いた直線の所で撮影をしました!

SLが来るまでは2時間以上はありましたが、気長に待つことに・・・

近くの水たまりには大量のおたまじゃくしが・・・(^_^;)春ですね~( ̄∀ ̄)

と、SLが通過する直前にハプニング発生!!なんと三脚が突風によって倒れてしまったのです。しかもカメラはコンクリに直撃。。。一度も傷をつけたことのないカメラが(T_T)

気分は最悪です・・・

そんななか通過したSL奥利根号。直前にこのハプニングもあってか完璧に失敗です・・・。

このときはかなりマイナスな気分になってました・・・

Dsc07279ちなみに写真はSL通過前に来た115系です。この時はまだカメラが・・・

撮影後、E233THE中央線さんのご家族にお昼をおごってもらい(ありがとうございました!!)さらには車で沼田駅まで送ってもらいました!!ホント感謝です!!

Dsc07337 沼田では駅撮りをすることに。ここでは5分程停車するので、停車中の写真も撮ることができます!

ここで2時間程ぶらぶらしたり、普通列車の撮影をしていました~(暇人ですな~)

そして、SLが来ると言う放送が!!駅の端に移動し、待っていると遠くから汽笛が聞こえてきます!!

Dsc07368 2回目のD51-498の登場!!

今度はちゃんと撮れました!あ~でもちょっと写真が暗くなってる・・・

露出設定ミスった・・・

このためだけに来たんですから、まあ撮れて良かったです!

ヘッドマークはまた新しいもののようです。

やはりSLはいいですね~。黒煙が出てないのがちょっと残念!

Dsc07396 ここで停車中に撮影開始!

しばらく撮影したのち、ものすごい汽笛の音でD51-498は去っていきました!

この後、E233THE中央線さんとはお別れ(群馬を旅行中だったので。。。)最後にお土産を頂きました!本当にありがとうございました!!

その後、普通列車で帰宅~。途中の渋川でSLを抜かしますが、これをまた撮ると帰りの時間がやばくなるので残念ですが帰宅!

Dsc07435 高崎では臨時快速で「せせらぎ」がやってきました~!まともに撮影するのは始めてかな??

そしてE231系のグリーン車でゆったりと帰りました~

今回はカメラに大きな傷が付いた&岩本でのSLの撮影失敗と、悲しいことがありましたが、最後に撮れて良かったです!

最後になりましたが、E233THE中央線さん、色々ありがとうございました!

さて、最高のぐーたら生活だったGWから一変、今週から考査二週間前となってしまいました(>_<)今回、ちゃんと点数取らないと出かけさせられなくなるので、ちゃんと勉強しないと・・・(前回やばかったので・・・)

それでは!

|

« 作ってみました! | トップページ | 考査来るの早いよ!(泣) »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/6339252

この記事へのトラックバック一覧です: SL奥利根号!:

« 作ってみました! | トップページ | 考査来るの早いよ!(泣) »