« 横浜市営のホームドア! | トップページ | 代官山ロケ! »

やっと撮影出来ました~

こんにちは!今日は本屋に寄ったまっちゃんです!

今日は学校帰りに撮影してきました~

Dsc08410 まず朝に、8000系を撮ろうと代官山に行ったのですがちょっとの時間差で出会えませんでした(T_T)どうやら、電車の中で寝てる間にすれ違ったようで・・・

なので本日はこの5050系1枚だけ撮影して急いで学校へ移動!

代官山もあまり来ないうちに工事がだいぶ進んでしまっていますね~。

地下化されると、この風景も撮れなくなってしまうのが寂しいです・・・

帰りにはあざみ野で「あざみ野駅開業30周年記念」の5101Fを撮るべく、駅員さんに時間を聞きました!すると、ちょうど1時間後に下りに来るそうなので田奈へ移動しました。

Dsc08412 田奈に着くと、雲の中から太陽に光が見えていてきれいでした!

最近、このような鉄道以外の風景とか撮るのが多くなってきましたよ~(まあ前から結構撮ってたのですが、最近は特にそういうのが多いです。)

そして、5101Fが来るまで練習撮影開始!

田奈で撮影するのは5111Fの試運転以来です。

Dsc08415 一番最初に来たのは50050系。

結構いいかんじに撮れました~。

しかし、この後どんどん周りが暗くなってきてしまい、肝心の5101Fが来るときにはブレてしまう危険性が出てきました(汗;)

Dsc08443  下りには8615Fの「玉電開業100周年記念列車」が登場!

30000系と並びました!

30000系も今後の50050系の導入により、全編成離脱も考えられるので貴重な?並びですね!

Dsc08448_1 そして、お待ちかね!ついに5101Fが登場!

周りは暗くなってきてはいましたが、なんとか撮影成功です!

この後、戻ってくるのを撮影するためたまプラーザへ移動。

さすがにこの頃は完全にブレる危険性大!

Dsc08474 そのためたまプラーザで何枚か練習の写真を撮っていると結構すぐに戻ってきました!

急行だったので、戻ってくるのが早かったのですね!

写真が暗くなってしまいましたが、とりあえず撮影成功かな?

Dsc08477 ヘッドマークのアップです!あざみ野の地名の由来(・・・だったかな?)ノアザミの花が書いてあります!

今日はこれを撮って帰宅~。10日までに5101Fは明るい時の写真を撮っとかなければ!

それでは!

|

« 横浜市営のホームドア! | トップページ | 代官山ロケ! »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/6666230

この記事へのトラックバック一覧です: やっと撮影出来ました~:

« 横浜市営のホームドア! | トップページ | 代官山ロケ! »