« 謎の回送。。。 | トップページ | 今日も長津田へ・・・ »

8039F、長津田に留置中・・・

こんにちは!今日は学校行事でで帰りが遅くなったまっちゃんです!

昨日、更新しませんでした。すいません!

なので昨日の分を・・・

昨日は学校で羽田にあるANA(全日空)の機体整備工場見学に行きました!

めちゃくちゃ久しぶりに東京モノレールに乗りましたよ~。最後に乗ったのはすごい小さい頃だったんで覚えてません(-_-;)しかも浜松町から山手線とかと併走しているところを見てたら、京浜東北線に209系・・・。ラジオアンテナがなんか変なとこにあるな~って思ってたら・・・209系900番台じゃん!!!偶然にすごいのを見てしまいました(^0^)

そして、「新整備場」で降りて整備場へGO!!

整備場では、係りの人がクイズを出しながら飛行機についての説明などを45分程受けてから整備工場を見学しました。残念ながら、写真は一応、企業秘密みたいな所も撮っている可能性があるので、公開は出来ません。申し訳ありません!

その代わりと言ってはなんですが、A滑走路から離陸する飛行機の写真を・・・

Dsc08724 こちらはJALの飛行機ですね!

旅行した時もJALを利用しました!

ANAの飛行機にはまだ乗ったことがありません~(>_<)

Dsc08723 こちらは去年、新しく航空会社に参入した「スターフライヤー」の飛行機です!

飛行機の色はみんな基本的にですが、こっちは真っ黒!

初めて見ましたが、結構かっこいいです!機内も他の飛行機と比べて豪華なようで・・・。一度乗ってみたいな~

見学が終わったあとはすぐに長津田へ!

Dsc08758 つくし野で下車して、有名な撮影地で2000系が来たので撮影!

2000系をここで撮るのは久しぶりです。

2000系を撮り終わり、検車区の奥まで歩きます。

陸橋のとこまで来ると・・・?

Dsc08769 8039F、発見!!

行先はそのままです!

ここからでは撮影しにくいので、さらに奥へと移動~

Dsc08782 また豪勢な並びですね~

最近、8590系がよくこの手前側に停まっています。

隣には2000系、他にも、「玉電開業100周年号」の8615Fや、幕車の8610Fなどがいました!!

一番奥には8039F!!

Dsc087908039Fは奥にギリギリで撮影できる位置に停まってました。

2000系と一緒に・・・

隣では横浜線の205系が軽快に走って行きます。

8039F現役時代には実現しなかった幕の「通勤特急 桜木町」行きもちゃんと表示してます。

リバイバル運転に行けなかった分、大量に撮影しました。他にも撮影されている方が何名かいらっしゃいました。

Dsc08862_1 こちらは場所を変わって8615F!

偶然停まっていたのでラッキー!(笑)

伊豆なつも停まっていてくれたらな~(おぃ!

8610Fはちょっと撮るのが厳しかったので、縦撮りはしませんでした。

あと昨日は天皇の新型お召し列車のE655系が出場したみたいですね~。

かなり顔がごついです(笑)極秘裏で作られていたので、情報が少ないですが、いづれ公開されるでしょう。

Dsc08893 最後になりましたが、8039F、今まで本当にありがとう!

奇跡の復活から一気に東横線のスターになった8039F。

今までお疲れ様でした。

明日は行けたら大井町線の8001Fの撮影をしてきます!

それでは!

|

« 謎の回送。。。 | トップページ | 今日も長津田へ・・・ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/7055676

この記事へのトラックバック一覧です: 8039F、長津田に留置中・・・:

« 謎の回送。。。 | トップページ | 今日も長津田へ・・・ »