« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

いよいよ明日です。

こんにちは!今日は準備で忙しいまっちゃんです!
結局更新できないでいました(汗;)すいませんm(_ _)m
いよいよ明日アメリカへと出発いたします!!その間はブログの更新が出来ないのでご了承下さい。
出発前日なので短いですが、皆さんも夏休み楽しんで下さいね!僕がいない間に8000系に動きがあったらショックだ〜(笑)
8月6日(5日に帰ってはきますが更新は無理です。)にまたお会いしましょう!
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重要なお知らせ??

こんにちは!今日は学校の用事で残ってたまっちゃんです!

今さっき気づいたのですが、「リンク集」がちゃんと表示してませんでしたね。すいませんでしたm(_ _)m

さて、なにやら昨日は「朝に8000系撮るぞーー!!」っていきこんでましたが・・・

皆さん想像している通り、また寝坊してしまいました(汗;)しかも今日は8000系が運用に入っていました!!寝坊する時は運用に入ってるのに、いざ行くと入ってなかったり・・・

明日は運用、入ってるといいな~

そういうわけで、明日こそは!!!撮れるように努力しますね・・・

あと、タイトルのように重要なお知らせですが・・・

実は学校で7月14日~8月5日までの約3週間、アメリカに行ってまいります!!!

アメリカですよ!?アメリカンです!!!(わけわからん・・・)

まあそういうわけで、この間は更新ができません。。。ちなみにアメリカへは、学年で行き、各家庭一人ずつのホームステイをするんです!!!

なので留学とかそういうのではありません(そもそも留学できる程、頭良くないし・・・汗;)

あちらでは、アメリカの鉄道も見ることが出来ると思います!帰ってきたら写真などをたくさん貼る予定なのでお楽しみに!!

もちろん、出発日の14日の前まではなるべく更新するようにします!!(13日は前日で準備などもあるために無理かもしれませんが・・・)

明日はちゃんと起きれるかな~?頑張りますよ・・・ハイ・・・

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も長津田へ・・・

こんにちは!今日は英検二次試験を受けたまっちゃんです!

Dsc02323_3 みなさん、ありがとうございます!!!ついに、10000アクセス達成です!!

記念にブログのテンプレートも変えてみました。いかがでしょう?

写真は「10000」なので東京メトロ10000系を・・・

さて、本日は英検の二次試験がありました!面接なのですごく緊張しましたよ~(汗;)

その帰りに、またまた長津田へ出向いて行きました~。

つくし野から歩いて検車区へ行くと・・・

Dsc08925うん・・・?

8039Fの位置が移動してます!!!

行先表示が隠れてしまっていますが、僕の身長ではこれが限界なので・・・

すぐに検車区の奥へ移動ーー!!

Dsc08938 今日は2003Fが一番手前に停まってました。

あとは8606Fや5111F、5103Fと8610Fなどなど・・・

幕車が2本停まっていましたが、8610Fは位置が変わったくらいで運用には入っていません・・・。離脱ですかね~?

Dsc08984 そして8039Fとご対面!!

なんと、ちょうどラッキーなことに、隣には車両なし!!!

きれいな編成美を撮ることが出来ました!

でも行先表示が「通勤特急 桜木町」から「回送」に・・・

これは仕方ありませんが、そのままにしておいてほしかったです。。。

Dsc09020 こちらは検車区前にある土手から撮影。

他にも数名の方が撮影にいらしてました。

最近、長津田に来るファンが多いですね~。僕もですけど(笑)

蚊に刺され、かゆい思いをしながら何十枚(多い・・・)か撮影しました。

Dsc09066 ちなみに余談ですが、こちらは5111Fと5103Fの並び。

こうして見ると前面の色が違うことがよくわかります。

5000系列は、5000系の初期の編成と目黒線の5181Fは前面の色が金色で、後期編成(5050系は全編成)は銀色に変更されました~。

Dsc09153 そして、こちらは8610Fです。やはり5112Fと入れ替わりに離脱したみたいですね・・・。

残念です。

やはりスカートがない方がかっこいいですよね!

今日は一緒に撮影した方とお話もしながら、8039Fを撮ることができました。今後も恩田に回送されるまで何度か通いたいと思います。

東横線でまだ走っている8017Fと8019Fも撮影しないと!あと様々なHPで噂になっていますが、9001Fが大井町線に転属するとか・・・。これも今、東横線で活躍しているうちに、記録に残さないと!!もう一つ、8001Fも。。。

また、前の記事で、「901系を見た!」とありましたが、正しくは209系900番台ですね。改番されてたの忘れてました。申し訳ありません。

明日は朝に東横線の撮影をしてきます!(ちゃんと起きれるように・・・汗;)帰りには出来れば大井町線の8001Fも・・・。

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8039F、長津田に留置中・・・

こんにちは!今日は学校行事でで帰りが遅くなったまっちゃんです!

昨日、更新しませんでした。すいません!

なので昨日の分を・・・

昨日は学校で羽田にあるANA(全日空)の機体整備工場見学に行きました!

めちゃくちゃ久しぶりに東京モノレールに乗りましたよ~。最後に乗ったのはすごい小さい頃だったんで覚えてません(-_-;)しかも浜松町から山手線とかと併走しているところを見てたら、京浜東北線に209系・・・。ラジオアンテナがなんか変なとこにあるな~って思ってたら・・・209系900番台じゃん!!!偶然にすごいのを見てしまいました(^0^)

そして、「新整備場」で降りて整備場へGO!!

整備場では、係りの人がクイズを出しながら飛行機についての説明などを45分程受けてから整備工場を見学しました。残念ながら、写真は一応、企業秘密みたいな所も撮っている可能性があるので、公開は出来ません。申し訳ありません!

その代わりと言ってはなんですが、A滑走路から離陸する飛行機の写真を・・・

Dsc08724 こちらはJALの飛行機ですね!

旅行した時もJALを利用しました!

ANAの飛行機にはまだ乗ったことがありません~(>_<)

Dsc08723 こちらは去年、新しく航空会社に参入した「スターフライヤー」の飛行機です!

飛行機の色はみんな基本的にですが、こっちは真っ黒!

初めて見ましたが、結構かっこいいです!機内も他の飛行機と比べて豪華なようで・・・。一度乗ってみたいな~

見学が終わったあとはすぐに長津田へ!

Dsc08758 つくし野で下車して、有名な撮影地で2000系が来たので撮影!

2000系をここで撮るのは久しぶりです。

2000系を撮り終わり、検車区の奥まで歩きます。

陸橋のとこまで来ると・・・?

Dsc08769 8039F、発見!!

行先はそのままです!

ここからでは撮影しにくいので、さらに奥へと移動~

Dsc08782 また豪勢な並びですね~

最近、8590系がよくこの手前側に停まっています。

隣には2000系、他にも、「玉電開業100周年号」の8615Fや、幕車の8610Fなどがいました!!

一番奥には8039F!!

Dsc087908039Fは奥にギリギリで撮影できる位置に停まってました。

2000系と一緒に・・・

隣では横浜線の205系が軽快に走って行きます。

8039F現役時代には実現しなかった幕の「通勤特急 桜木町」行きもちゃんと表示してます。

リバイバル運転に行けなかった分、大量に撮影しました。他にも撮影されている方が何名かいらっしゃいました。

Dsc08862_1 こちらは場所を変わって8615F!

偶然停まっていたのでラッキー!(笑)

伊豆なつも停まっていてくれたらな~(おぃ!

8610Fはちょっと撮るのが厳しかったので、縦撮りはしませんでした。

あと昨日は天皇の新型お召し列車のE655系が出場したみたいですね~。

かなり顔がごついです(笑)極秘裏で作られていたので、情報が少ないですが、いづれ公開されるでしょう。

Dsc08893 最後になりましたが、8039F、今まで本当にありがとう!

奇跡の復活から一気に東横線のスターになった8039F。

今までお疲れ様でした。

明日は行けたら大井町線の8001Fの撮影をしてきます!

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の回送。。。

こんにちは!今日のお昼はマックだったまっちゃんです!
今日は謎の「回送」を東横線で見ました。
上りで「回送」の文字があったのですが、ホームへ上がった時にはもう居なく…。それが折り返してくるのを待ってたら運番42ゥでY516Fでした!!なんの回送かは不明です。また、途中新丸子でも運番43ゥで9115Fの回送、運番44ゥ5050系(編成不明)など、何本もの回送列車が走っていました。一体なんだったんでしょうか??
あと、一週間位前でしょうか?大井町線上野毛駅の二子玉川方の線路が切り替えられました!!ちょっと前まで直線だった線路はカーブになり、その手前は徐行40です!そのため、上野毛駅の構内が仮駅ではありますが、広くなりました!
さて、明日はANAの機体整備工場見学です!!テストもあと一教科だけ。頑張ります!ANAの帰りには出来れば長津田に行き8039Fも撮るつもりです!
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ咳がでます……

こんにちは!今日もテストのまっちゃんです!
いや~数学難しいかった……(-.-;)明日と明後日もテストです。。。いやだ~!(>_<)
ちなみにテストの最終日は学校で羽田にあるANA(全日空)の機体整備工場に見学に行くようで………。東京モノレール使うらしいのですが、かなり久しぶりに乗ります!最後に乗ったのはもうずっと小さい時だったような………
帰りは寄り道して京急で帰ろうかな♪その前にテストを頑張らなければ………
今日は短いですが、ここまでです。
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンしてました………

ダウンしてました………
こんにちは!只今長津田にいるまっちゃんです!
またまた更新が一週間ぶりになってしまいました。まあテスト勉強&4日前から熱が出て完全ダウンしてたので………
熱が出てたのでもちろん8039Fのラストランも1日も見に行けず………(T_T)はっきり言って最悪です………。ずっと前から楽しみにしていたのに、たかが風邪なんかで………。文章からはわからないと思いますがかなり落ち込んでます……
最後の走行は絶対見たかったのにな~。
今日はテスト1日目。学校行く時気分が悪くて途中下車。遅刻して別室受験でした。
その帰りに、8039Fが昨日廃車回送されたようなので長津田へ行ってきました。
そしたらいましたよ!帯なし!!しかも奥の線路ではなく撮影出来る位置に!!行き先はなんと「回送」ではなく「通勤特急桜木町」!!!
あいにくカメラは持ってなかったので携帯での撮影ですが撮れて良かったです!
でもやはり昨日撮れなかったのはホント悲しかったです。
また明日はカメラ持って行ってみます。移動しないで同じ位置にいるといいけどな~
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »