« 8039F、長津田に留置中・・・ | トップページ | 重要なお知らせ?? »

今日も長津田へ・・・

こんにちは!今日は英検二次試験を受けたまっちゃんです!

Dsc02323_3 みなさん、ありがとうございます!!!ついに、10000アクセス達成です!!

記念にブログのテンプレートも変えてみました。いかがでしょう?

写真は「10000」なので東京メトロ10000系を・・・

さて、本日は英検の二次試験がありました!面接なのですごく緊張しましたよ~(汗;)

その帰りに、またまた長津田へ出向いて行きました~。

つくし野から歩いて検車区へ行くと・・・

Dsc08925うん・・・?

8039Fの位置が移動してます!!!

行先表示が隠れてしまっていますが、僕の身長ではこれが限界なので・・・

すぐに検車区の奥へ移動ーー!!

Dsc08938 今日は2003Fが一番手前に停まってました。

あとは8606Fや5111F、5103Fと8610Fなどなど・・・

幕車が2本停まっていましたが、8610Fは位置が変わったくらいで運用には入っていません・・・。離脱ですかね~?

Dsc08984 そして8039Fとご対面!!

なんと、ちょうどラッキーなことに、隣には車両なし!!!

きれいな編成美を撮ることが出来ました!

でも行先表示が「通勤特急 桜木町」から「回送」に・・・

これは仕方ありませんが、そのままにしておいてほしかったです。。。

Dsc09020 こちらは検車区前にある土手から撮影。

他にも数名の方が撮影にいらしてました。

最近、長津田に来るファンが多いですね~。僕もですけど(笑)

蚊に刺され、かゆい思いをしながら何十枚(多い・・・)か撮影しました。

Dsc09066 ちなみに余談ですが、こちらは5111Fと5103Fの並び。

こうして見ると前面の色が違うことがよくわかります。

5000系列は、5000系の初期の編成と目黒線の5181Fは前面の色が金色で、後期編成(5050系は全編成)は銀色に変更されました~。

Dsc09153 そして、こちらは8610Fです。やはり5112Fと入れ替わりに離脱したみたいですね・・・。

残念です。

やはりスカートがない方がかっこいいですよね!

今日は一緒に撮影した方とお話もしながら、8039Fを撮ることができました。今後も恩田に回送されるまで何度か通いたいと思います。

東横線でまだ走っている8017Fと8019Fも撮影しないと!あと様々なHPで噂になっていますが、9001Fが大井町線に転属するとか・・・。これも今、東横線で活躍しているうちに、記録に残さないと!!もう一つ、8001Fも。。。

また、前の記事で、「901系を見た!」とありましたが、正しくは209系900番台ですね。改番されてたの忘れてました。申し訳ありません。

明日は朝に東横線の撮影をしてきます!(ちゃんと起きれるように・・・汗;)帰りには出来れば大井町線の8001Fも・・・。

それでは!

|

« 8039F、長津田に留置中・・・ | トップページ | 重要なお知らせ?? »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/7076381

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も長津田へ・・・:

« 8039F、長津田に留置中・・・ | トップページ | 重要なお知らせ?? »