« 自由だ~!! | トップページ | 明日までお待ちを…… »

5103F+5113F、甲種!

こんにちは!今日は部屋を掃除した、まっちゃんです!

今日は東横線の8000系と甲種を撮りに行きました!撮影後、家の部屋に帰ると・・・

ジャリ・・・

ちょっ!!!砂だらけ!!!風通しを良くするために窓を開けておいたのですが、今日は風が強く砂が入ってしまったようです・・・。この間掃除したばっかなのに・・・(T_T)また今日も掃除しました。

さて、余計な前置きはここまでにして。

本日の撮影は東横線から~♪

Dsc08416まず自由が丘で31ゥの8017Fを撮影~

ズームが限界なので、ここはちょっと苦手です。。。

でも以前失敗してしまったのでリベンジになったかな?

Dsc08427 今度は29ゥの8019Fを多摩川にて撮影!

ほんのちょっとシャッター切るのが早かった(-_-;)

ちなみに、今日は多摩川に3人の方がいました。最近8000系を撮る人がどんどん増えてますね~。

Dsc08470 その約20分後に8017Fが戻ってきました。

今度は成功かな?

ここで撮ったのはかなり久しぶりでした~。最近田園調布~代官山のどれかで撮る回数が多いので・・・

これを撮った後は長津田へ甲種を撮りに!

自由が丘でE231the中央線さんと合流してから長津田へ向かいます。

長津田では撮影者がちらほら。到着時には結構いました(汗;)

Dsc08524 約15分程で到着!

今日の牽引はDE10-1594でした。

今回の甲種は休車中の5103Fに組み込む6ドア車と5113Fの3両でした。

Dsc08565 一旦停車!

しばらくここで留置です。

これから一緒に働くことになる車両との並びも見ることができました。

Dsc08574 この後はつくし野方面の留置線に移動。

またまたしばらく留置です。

ここでデヤが駅構内へ。

Dsc08615 これもいつも通り。

引き上げて5103Fの2両と連結です。

約30分程で連結した2両だけが駅構内へ。

Dsc08664 見た感じ、仕様変更等はなさそうでした。

そして検車区へ移動していきました。

その約35分後。

Dsc08710 再びデヤ登場!ここがいつもと違うところ!いつもなら一回で移動は終了ですが、今回は2回ありました!(知らないだけで以前にもあったのかな?)

ちなみにこの時はもう2名程しかいなく、まさに独占です!

もう一度デヤが駅構内へ。先程と同じようにして引き上げ&連結します。

Dsc08757 さらにさらに30分後。やっと移動です。

今度は一両分だけ長いだけ。あまり変わりませんね(笑)

てか暗い!?露出が・・・。よく確認してから撮りましょう~(>_<)

Dsc08765_2先頭です~♪

これを撮り、検車区への移動を見送った後に帰宅しました。

そして部屋がヤバいことに・・・(笑)

今日は久しぶりに甲種を撮りました。明日もありますが、明日は721系の方を撮影しに行きます!ご一緒したE233the中央線さん、お疲れ様でした~

それでは!

|

« 自由だ~!! | トップページ | 明日までお待ちを…… »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/7638091

この記事へのトラックバック一覧です: 5103F+5113F、甲種!:

« 自由だ~!! | トップページ | 明日までお待ちを…… »