« 昨日よりは良かったです~ | トップページ | 今日は家でのんびり~ »

8039F、ついに恩田へ・・・

こんにちは!今日は塾の時間ギリギリだったまっちゃんです!

本日は長津田から恩田へ8039Fが回送されるとのことで、長津田3号踏切へ!

到着は「たくさん人が来るだろう」と予測して9時・・・

早すぎました。到着1時間前まで誰も来ない!!

また日に焼けてしまった・・・。しかも車両はY系しかこないのですごい暇でした。

Dsc07882 かれこれ4時間。13:32の定刻通り到着!

やっと本命登場ですよ~!

Y系との並びも最後なんでしょうか・・・。

Dsc07886_2すぐに工場に入るため、一旦こどもの国方へ引き上げです。

目の前を通りすぎる8039F、感動ですよ!

やっぱり帯なしはかっこいいですね!

最後に運転する方はどんな気持ちなんでしょう?

今日はリバイバル行けなかった分、この後たくさん撮りました^^

Dsc07894 8039Fは大カーブの途中で停車。

いつもの工場入場の時の停車位置です。

ここで踏切は数十秒だけ開きます。

Dsc07900この短時間がチャンス!!

一気にシャッターを切りました。

すぐにライトが点灯して踏切が鳴り始めます。

Dsc07905 線路脇に移動。。。

ゆっくりとしたスピードで通過します。

なにやら表情が悲しげな気が・・・

東急線(厳密には横浜高速鉄道ですが・・・)での8連での走行は今回が最後でしょう・・・。

やはり東急のスターの車両がまた1両と消えてしまうのは残念です。今後も8001Fなどの引退が予想されますが、せめて先頭車だけでも、ハチ公に行く前の旧5000形のように保存してもらえないんでしょうか。

Dsc07919 そして工場側への線路へ入っていきました。

すごい曲がりくねってます(^_^;)

これを撮った後はすぐに恩田駅の構内へと向かいました。

駅構内は撮影者がいっぱいでした。

8039F、人気者ですね!

Dsc07985 ここでしばらくは停車していましたが、係員の指示とともにゆっくりと工場の中へ移動します。

最後の編成の写真??

後ろがギリで入ってるかな~?

自分も作業員の方のように8039Fの目の前に行きたいです!(>_<)

Dsc08015 デハ3043と並びます。

デハ3043は色が変わってからは初めて撮りました。

それがまさか8039Fとの並びとは・・・。

Dsc08030 入場中の7913Fと。

今「去るもの」と、今後「去るもの」の並びです。

工場に入った8039Fは、すぐに床下の工事が始まっていました。ATCでもはずしていたのでしょうか?

これを撮ったあと、長津田行きのY系にて帰宅しました。

今日は最後の最後に、8039Fが撮れてとてもよかったです。リバイバルを撮れなかったということでモヤモヤしていた心が晴れました。

本日一緒に撮影された方々、暑い中お疲れ様でした。また一緒にお話された方、ありがとうございました。

最後に8039F、今までありがとう!!

ちなみに、明日の予定は不明です(またどこかへ撮影に行くかも・・・)

それでは!

|

« 昨日よりは良かったです~ | トップページ | 今日は家でのんびり~ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/7576013

この記事へのトラックバック一覧です: 8039F、ついに恩田へ・・・:

« 昨日よりは良かったです~ | トップページ | 今日は家でのんびり~ »