« また今日も…… | トップページ | 8039F、長津田に回送! »

E655系撮影記!

こんにちは!今日は日に焼けたまっちゃんです!

更新が遅くなり申し訳ありません。昨日と今日の撮影記の分です。

まず昨日のことですが、昨日は完全失敗でしたよ(泣)

Dsc01075 これは最初の写真。。。撮影地は都賀駅です。

かなりギリです!!

入ってるんですよ?でもギリです!!

Dsc01077_4こちらは成田への折り返しですが、縦撮りです。。。

駅の屋根の下なので暗い・・・

もうちょっと露出あげればよかった~

この車両は顔が長いので構図が難しいです。

あと光の当たり具合で露出も変えなきゃいけないので、ホント難しい車両なんです・・・

後追い~

Dsc01078こちらは順光ですが、縦で撮るしか方法ないんですよね・・・。

千葉方面に行くやつはかなりきれいに撮れるんですが・・・

お次に2往復目ですが、露出設定ミスで撃沈です。トホホ・・・

返しも撮れないんで、すぐに馬橋へ移動!奇跡的に誰もいなかったのにもかかわらず失敗・・・。なんなんだよ~(T_T)こんなに失敗するのも珍しい・・・

そして今日はリベンジの日。

佐倉~物井の「宮の下踏切」付近で撮影。同業者は通過直前に結構・・・。

一度目は失敗でリベンジならず・・・。返しも失敗・・・。おい!ヤバイ!!

Dsc01184 炎天下の中1時間20分程待ち、最後の千葉へ向かうE655系が来ました!!

これは!?うーん・・・。上に寄りました??

許容範囲ですかね~。

ちょっと心残り・・・

すぐに千葉から帰ってくるので田んぼと一緒に撮影しようと移動!これが最後のチャンスだったんですが、シャ、シャッターが切れない!!!

Dsc01190 慌ててひいて撮ったのがこの写真です。うーん。ひいたせいで田んぼだけでいくはずが草やらなんやらが入ってます。。。まあ撮れたからいいですかね?

それから死にそうな位炎天下の中を30分程歩いて物井駅へ到着。千葉によって「冷やしうどん」を食べてからまっすぐ家に帰りました~。

今回の撮影はUS帰ってきてから初めて行きましたが、久しぶりだったせいか失敗が多く・・・。ちょっと心残りです。。。

しかもかなり日焼けをした~!!首のとこイターイ!!(>_<)かなりつらい撮影でした・・・。皆さん、夏は駅で撮りましょう・・・(笑)

2日連続で撮影に行っていたので明日は家でのんびりで~す

それでは!

|

« また今日も…… | トップページ | 8039F、長津田に回送! »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/7487797

この記事へのトラックバック一覧です: E655系撮影記!:

« また今日も…… | トップページ | 8039F、長津田に回送! »