« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

撮影行かず・・・

こんにちは!今F1レース見ているまっちゃんです!

ハミルトンが優勝しましたね~。F1は全然詳しくないんですが、見ていて面白かったです!

あれ?なんでアンタF1見てるの?撮影は?って言われてそうですが・・・

撮影は行きませんでした!!

雨が結構降っていたので・・・。せっかくの日曜なのに・・・(泣)

なんか最近、週末に雨降るの多くないですか?また来週までお預け・・・

あっ、学校行く前に撮ればいいか~♪(おぃ!

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですね~

こんにちは!今日はクラス企画の映画撮影をしたまっちゃんです!

今日はかなり涼しく、寒いくらいですね~。昨日まで暑かったのですが・・・

知っている方も多いと思いますが、8085FがフルカラーLED化しましたね!今日から営業復帰のようです。

明日も運用があるそうなので、久しぶりに大井町線撮影に行きます!(^0^)

8001Fなども・・・

ただ、明日は雨のよう・・・。撮りにくいですね~・・・。まあフルカラーは曇りや雨の方が見やすいですけど。。。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤ乱れてた・・・

こんにちは!寝る直前のまっちゃんです!

今日は田園都市線と横浜線でダイヤが乱れていましたね。

田園都市線の乱影響のために振り替え輸送で横浜線行って止まった方は悲惨ですね(-_-;)2重とは・・・。

下りは全列車各駅停車でしたね。車両の前の方はかなり空いてました!いつもこうならいいのに・・・

「まもなく、1番線に、電車が参ります。まもなく、1番線に、電車が参ります。黄色い線の内側へお下がりください。」

↑かなり久しぶりに聞きました(笑)なんか違和感ありますよね~

学校では文化祭の準備がだいぶ進んでる?ようで、クラス企画の映画作りの台本も完成しました。そして役決め・・・

女役ってなんすか!?

クラスの半分は女役やる奴いるんですけど、それでも絶対やりたくないですね!!!!!

まあセリフ一言だけだからまだいいか・・・(部活掛け持ちのために免除なり)

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IMON横浜店「運転会」

こんにちは!今日は自転車でなく、駅までバスで行ったまっちゃんです!

かなりサボってしまいました・・・。日曜の運転会の報告です。

今回は学校の友達&先輩で地上線と高架線を2時間借りました!運転中心だったので写真は少ないですがご了承下さいm(_ _)m

Dsc08981 車庫に並ぶ車両たち・・・

ボケてるのはドンマイです(>_<)

手前が僕ので、奥のが先輩の模型です!

Dsc08985 手持ちの模型の並びです!

今回は5編成持ち込みました!

8039Fはかなり久しぶりの走行でしたが、快調に走ってくれました!^^

Dsc08973 こちらは先輩の485系と僕の489系の並び。

普通の方が見たなら違いは分からないでしょうね(汗;)

まあぱっと見でも屋根の色の違いは分かりますが・・・

Dsc08964 E531系と321系です!

本当は223系を持っていれば、それと並ばせたかったですね~。東と西の130km/h同士の並び実現になるのにな~

あいにく持ってなく・・・。321系買ったら欲しくなりました(^_^;)

Dsc08965そして8039Fと仙石線の205系という、絶対ありえない並び( ̄〇 ̄;)!!

模型ならではです。

写真はこれ位しか撮らず、後はずっと運転してました(笑)車両の設置や片付けしてるとすぐ時間が来てしまいます。。。一度3時間位借りてみたいですが値段ヤバそう・・・

模型は以上です。

そういえば、今日は8019Fが30ゥの急行運用に入ってましたね!ダイヤ改正後、31ゥに入ってくれないので撮影ができな~い(T_T)でも別の運用よくに入るようになりました。まあ9割方、27ゥか29ゥですが・・・。

明日は文化祭のクラス企画でも放課後にやるのかな?面倒くさいです・・・(おぃ!

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~バトン~

こんにちは!今日は運転会をしたまっちゃんです!

今日はIMONの横浜店で、先週に続き模型の運転会をしてきました!まだ写真取り込んでないので、記事は明日になるかと。。。

そのかわり、今日は友達から回ってきたバトンをします。。。バトンなんて初めてだ~

1ずばり1日のネット時間は?
平日は2~3時間

休日は出かけるので平日と同じ

2そんなにして視力悪くならないの?
なっとる・・・

3もしや眼鏡とか!
そうで~す

4コンタクト?
ちが~う

5まあいいや
えっ・・・

6まず、ネット暦は?
6年??

7へえ。長いのか短いのかよく分かんないね。
ね~

8最初にはまったのはなに?
ネット

初めてやったときは感動した

9結構平凡的だねえ。。

ね~

10PCでメールとかしてる?

ホストファミリーと

11だよねえー!!
なにが!?

12このバトン誰にわたそっか?

もってけどろぼー

以上で~す。なんか意味あんの?これ??

明日はなにか撮影行くと思います。。。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合うか!?

こんにちは!寝る直前のまっちゃんです!
レポート進みません〜(>_<)やばい〜。。。
誰かご教授を………(笑)
今日、思いっきりテレビで祐天寺にあるカレー屋、「ナイアガラ」が生放送で映ってました!(録画したやつ)知ってる人は知ってる、有名なカレー屋さんですよね!
あそこの鉄道グッツの数はすごい……。まだ行ったことがないのでいつか行ってみようかと。
では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レポートってな~に~

こんにちは!今「ザ・ベストハウス123」を見ているまっちゃんです!

見ながら音楽のレポートやってます。。。400字×3枚ってなにっ!?イジメですか!?

しかも音楽の知識もなければ授業もなかったってオチ。。。夏休みに3日間の集中講座あったけど理解不能!てかたった3日でできたらそれは天才と呼べますな。

とりあえず、それらしい事書いときます(笑)提出しないと評価が「1」になるそうなんで・・・

やばっ( ̄〇 ̄;)!!

土曜までなんで、頑張ろう~

そろそろ学校では文化祭の準備が始まっています。テストやらなんやらで色々忙しい秋、到達です。

これから大変だ~(>_<)

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間ぶりだ・・・

こんにちは!今日は久しぶりに大井町線直通急行に乗ったまっちゃんです!

お久しぶりです。一週間ぶりです( ̄〇 ̄;)明日からはちゃんと更新を心がけよう・・・。さすがに一週間ぶりはヤバいですからね。すいませんでした(>_<)

今日は土曜日買った模型を手に、大岡山にある「B1 WONDER LAND」に行ってきました!!ここへ来るのは、以前から1年以上は経っているのでかなり久しぶりでした~。今回は学校の先輩とE233the中央線さんと2時間運転してきました。

Dsc00090 土曜日に買った模型はこれ!!JR西日本の321系!

えっ?買うの遅い?

お金なくてやっとの思いで買ったもので・・・。ちなみに発売から四ヶ月程経ってます(-_-;)

あとE531系のグリーン車も早く買わないと・・・

Dsc00103EF63+489系との並び~♪

KATOの321系はライトもちゃんとフォグランプとと分かれていていいですね!!

細かい標記も、いつものことながら細かくてgoodです!

Dsc00099 こちらはE233the中央線さんの583系と209系500番台です。583系は先日発売されたばかりですね!

しかし、大きなレイアウトがあるのはうらやましいですね~。自分家のレイアウトはどうしたことやら・・・。最近全然手をつけてないです。。。

とまあ、ここで遊ぶと2時間なんてあっという間。とても楽しかったです^^

行ったことのない方は一度足を運んでみては?

そういえば、模型ネタなんてかなり久しぶりでしたね~。また運転会とかありましたらUPします~

明日からまた学校ですが、来週も休みなのでわりと気が楽ですね!

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日はお疲れ様でした~

こんにちは!今日は情報の授業でレポート作りしたまっちゃんです!

昨日のゆとりはすごかったです。。。初めてゆとりを撮ったのですが、あそこまで人がいるとは・・・

往路のゆとりはゲッパことEF65-1118でしたが、川口でまさかの209系に被られ・・・

209系にかなり恨みが・・・(-_-;)

Dsc00014 その後は高崎線に乗車して本庄で降り、碓氷峠さんの車で津久田~岩本の有名撮影地へ!(ありがとうございました!)

到着したはいいのですが、通過するまで時間がかなりあり、おまけに暑かったから大変・・・。飲み物買いに行くのも一苦労でした。

途中でなにやら「のどか」が来ると色々な方々がささいており・・・。

Dsc00017 そしたら本当にすぐ登場!これまた初めて撮影です!でもぶれとる(泣)

しかし、3両は短いですね^^

それから飲み物買ったり、雑談したり・・・かれこれ2時間。

Dsc00067 いよいよ本命の登場!

とりあえず成功!ムーミンではないのはちょっと悲しいですがロクマルもとてもかっこいいですね!ゆとりの展望席は見晴らしよさそう~。一度は乗ってみたいものです。

撮り終わった後は再び碓氷峠さんの車に乗り込み、八王子駅まで送ってもらいました。本当にありがとうございます!!!!

また、一緒に撮影した皆さんと撮影地にいた皆さん、暑い中お疲れ様でした~

さて、明日は朝に8000系でも。。。雨のようで、まだ行くかわかりませんが・・・。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆとりを撮影しました〜

こんにちは!今日はゆとりを撮ったまっちゃんです!
今日はすごい人がいました………。津久田〜岩本で撮ったのですが撮影者が60人以上いましたm(_ _)m
まだ帰り道で家帰りのが遅くなるので明日更新します〜
それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はゆとりだ~

こんにちは!夕食はカレーでした、まっちゃんです!

明日はゆとりの撮影に行ってきます~

ムーミンことEF55での運転は中止になったようで(T_T)まあEF60だからそれでもいいですね!

三脚ないので不安・・・。とても使えませんが、一応小さいのは持っていくかな?

明日は早起きだ~。もう寝ます~

あっ、気づいている人は気づいていると思いますが、天気予報のパーツを貼っておきました。よかったら使ってみて下さい。。。天気がはずれても責任はとりませ~ん(>_<)

それでは!

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風だ~

こんにちは!最近、だらだらのまっちゃんです!

前回の記事からちょっと間がありましたね。最近だらだらしてて・・・。反省です(-_-;)

Dsc00010 この写真はベランダから。台風が過ぎ去った後の夕焼けはきれいですね~

昨日はその台風で授業は2時間目で終了!(^0^)そして今日は休み!!

ちなみに昨日は映画に・・・(^_^;)ハリーを見ましたよ。アメリカで見て意味不明だったストーリーをやっと理解(笑)

まあ喜んでられないですね。被害は結構ひどいようで・・・。JRもほとんど停まったらしく・・・。

さて、台風一過で明日からはまた晴れて暑くなるようです。土曜日で余裕があるので行きになにか撮影に行こうかな~?最近、ずっと朝は起きれますよ!!急になぜ!?そして明日は起きれないってオチか?(笑)

明日はEF55牽引のゆとりが走りますね!日曜に撮影予定ですが、頼んでた三脚が届かず・・・。ちゃんと撮れるか心配です。。。

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの日常がもどってきました~

こんにちは!行きに2102Fに乗ったまっちゃんです!

Dsc09843 今日からは普通に学校やらなんやら始まりました。

あーダルい(-_-;)あの楽しかった夏休みは何処へ!?

まあ9月はまだ連休が少しあるからマシですね。これからは文化祭に向けて大変そうです。。。

明日も学校。学校行く前に8000でも撮れたらいいな~。起きれたらですけど(笑)

短いですが、それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜東北E233系!

こんにちは!今日は朝10時に起きたまっちゃんです!

昨日はE233系ウラ101編成の試運転がありましたね!

遅くなりましたが、昨日のことを・・・

まず、学校が終わった後に川口へ向かいました。ここではかなりの人が・・・(汗;)

Dsc09698ウラ101編成は自分の乗ってきた次に来ました。かなりギリギリです。。。

撮影しようにもたくさんの人が(-_-;)もちろん撃沈です(泣)

仕方ないので後追い~

次に来た電車で、大宮から折り返してくるのをさいたま新都心で撮ることに。

Dsc09701 ここへ降りると30人以上??かなりいました。。。ウラ101編成が進入してくる側のホームは入れなかったので、逆側で撮影!

ここで撮ると構図が全然違ってしまいますが、とりあえず成功したので良かったです^^!

Dsc09703 停車中にLCDを。

かなり大きいですね~。てかこんなに大きくする必要あるんですかね??

わずかな停車の後、南浦和へと走っていきました。

このあとはすぐに帰宅しました~

昨日は沿線や駅はすごい人でした~。皆さんお疲れ様でした。

今日とかすごい涼しかったですね!最近、撮影しやすいです(笑)

でも明日はまたちょっと暑いようで(^_^;)やだな~

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »