« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

うわ・・・

まっちゃんです

え~今日の撮影・・・

見事に全部撃沈しました・・・

なんか久しぶりで調子でなかったのか・・・

ネタなやついっぱい来たのに(泣)

かなりショックです。。。

今日はこれで終わります(テンション↓で短いです。。。)

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらい号!

こんにちは!雨でびしょぬれになったまっちゃんです!

さっき「出没!アドマチック天国」で、鉄道博物館のことにについて色々ふれていました!早く行きたいですね~。

今日は台風接近に伴う大雨の中、臨時急行みなとみらい号は運転されました!7月に5080系が運転されるときにも台風で中止になったので、今回も中止!?と思いましたが無事運転されました!

Dsc09266 時間がギリギリだったので5080系の送り込みから撮影したのですが、電池がいかれてカメラ君が死亡。。。撮影不可能になりました・・・。充電はちゃんとしていたのに電池がいかれてるようで・・・。新品買わなきゃ。

菊名で停車中に撮りましたが、ぶれたりしてまともなのは←だけ(泣)

元町・中華街から帰ってきた6300形も携帯で撮っただけ・・・

久しぶりの撮影でしたが、ついてませんでした!(>_<)

明日はなにやらネタがいっぱいですね!撮りに行きますよ~!もちろん、別の電池を持って!

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとテスト終わった・・・

こんにちは!さぼりまくってたまっちゃんです。。。

・・・え~

みなさん、お久しぶりです(汗;)

かなりさぼってました(-_-;)本当にすいません!

ブログはじめた頃は「目標は毎日更新!」なんて言っていましたが、全然達成できていませんね・・・。携帯もあるんだから努力しなければ。

さて、地獄のテストがやっと終わりましたよ~。かなり辛かったです。。。

出来は・・・

まあまあかな?(えっ

話は一気に変わりますが、今日は珍しく大井町線で車両故障がありました。

8001Fでは!?

と思っていましたが、9001Fだったようです。田園都市線に乗ってるときにすれ違いました。今日は8001Fは見ませんでしたが、動いてたのかな??

それと、明日から撮影復帰です!明日はみなとみらい号、しかも5080系が来ますね!楽しみです!

しかし、天気はかなり悪いようで・・・

テスト前で出かけられない日曜が快晴で、いざ出かけると雨とかイジメですか!?

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も携帯からです

こんにちは!今日は図書館に行ったまっちゃんです!
図書館には昨日も行ったんですがね……。一応勉強しないとヤバいので。。。
書くネタなーい(>_<)
というわけで終了(えっ
勉強なるべく頑張ります。。。
では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またテストがやってきた………

こんにちは!久しぶりのまっちゃんです!
6日ぶりですな(汗;)鉄道の日に皆さんはどこかでかけましたか??
僕はたくさんイベントあったのにどこも行けず、かなりショックです。。。
鉄道博物館の記念Suicaはすごかったそうですね!買いには行けませんでしたが、E233the中央線さんに買ってきてもらいました!!写真はそのうちカメラで撮ったやつを載せます〜
E233the中央線さん、本当にありがとうございます!!すごいいい柄ですね!!
さて、いつの間にかテスト一週間前です(-.-;)まあ頑張りますわ……
では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の追加なり

こんにちは!今「Fantaグレープ」を飲んでたまっちゃんです!

昨日、E233系を待ってる間に撮った写真を公開します。写真が暗いのはご了承下さい(>_<)

Dsc09166 まず209系500番台!

自分の中ではかなりかっこいい存在です^^

京葉線に行くまでに写真撮っとかないと。。。

この編成、転落防止ホロにスカイブルーの色が剥げ、前の黄色の帯が見えてました(^_^;)

Dsc09179 こちらは209系0番台ですが、「台東区」のステッカーが貼ってあります。

いつからこんなの貼っていたのでしょうか??

調べてみましたが不明・・・。どなたか、知ってる人いますか~??

Dsc09182 側面の写真です。

ドアが閉まってないと全景が見えません。

こちらは雷門。

Dsc09215 こちらは浅草の情景と上野公園でしょうか?

パンダがかわいいです(笑)

それを撮っている親子の絵がなんかいいですね~

Dsc09153急に来たので後追いですが、485系「きぬがわ」

実は初めて撮りました・・・(ぇ

いつかまともな写真を撮ろう・・・

Dsc09199_2なんとなく流し撮りしたE231系。

こう撮るとスピード感があってかっこいいです(^0^)

今度は別の車両でもやってみよう~

他にも大宮車両センターを出場した211系の房総色がきましたが、こんなときに限ってトイレへ!!!

ホームに帰って来たときにはすでに目の前を通過中・・・。ショックでした(泣)

さて、明日はやっと晴れるようです(まあ今日の午後から晴れてましたが)撮影できるかな~?

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急8000系&E233系ウラ103編成!

こんにちは!今日は昼ごはんの後におにぎり2個食べたまっちゃんです!

土曜・日曜は文化祭でした!準備や片付けは大変でしたが、今年はなぜか一日に色々回れて楽しかったです

今日はその文化祭代休日!E233the中央線さんとたけまるさん(かなり久しぶりに一緒に行動ですな~)、学校の全然鉄道好きじゃないやつ(暇だというもんで・・・)で出かけました。

Dsc09049 まず平日の朝しか撮影出来ない8000系を撮りに自由が丘~都立大学間へ!

しかし、今日は雨が降っててかなり暗い!

まともな写真は←位です。。。この8019Fが渋谷から戻ってくる時は自由が丘~田園調布間で撮影しましたが、KYな9005Fに被られました~(T_T)8000系の時だけなんで被るかな~

せっかくの平日の休みだったのに・・・

8000系を撮り終わった後は京浜東北線用E233系ウラ103編成の試運転を撮りに川口へ。ここは前回のリベンジです。

Dsc09208 約1時間後に来ましたが、E231系が軽く被ってて、しかも軽くぶれてる・・・

「リベンジならず」でした(泣)

川口を出て今度はさいたま新都心へ。

前回来た時は40人程?いましたが、今回は3~4人の方しかいませんでした^^

Dsc09223 E233系はすぐに折り返してくるので練習もできずぶっつけ本番!!

雨が上がったばかりで、露出が足りなく、かなり暗くなってしまいました・・・

構図は前回よりかなり良かったのですが・・・

今日の撮影はちょっと心残りがありました。雨の中の撮影は大変です。。。最近、休みの日が曇りや雨ばっかりで最悪ですね~

今週の日曜はいよいよ「鉄道博物館」開館日&「鉄道の日」ですが、晴れてくれるか・・・

明日から学校再開です。今週は短いです!!やったー(^0^)

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹が……

こんにちは!今日はずっとお腹が痛かったまっちゃんです!
今日は文化祭準備で朝から大忙しでした〜。途中でお腹がすごくイタくなり、半分死にかけてました(-.-;)
学校から帰る時には少しだけ運が向き??大雨が降り、バスで楽に帰れました(笑)
その帰り道、5000系に乗ったのですがすごい空転してました〜(^o^;)インバータの音がヤバっ……

さて、明日はいよいよ文化祭!楽しみます!(^O^)
では〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E331系・・・

こんにちは!今日は携帯を取りに行ったまっちゃんです!

今日はauショップへ行ってきました。実は日曜日に初期不良のために修理へ出してました。

今日帰ってきましたが、不具合がちゃんと直っていて良かったです^^

Dsc05063 E331系は今日の羽沢発が朝早かったので、撮影しようと思えば撮影出来たのですが、学校もあるのでやめておきました。。。

今は神戸貨物ターミナルに停泊中だそうで。修理から無事に戻ってくるといいのですが・・・

東急車輛への回送はまだありませんね。これも返品されると思うのですが・・・

明日は文化祭準備で授業はない!明日の準備は大変だ!

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい!!

こんにちは!今日は家に8時に帰ったまっちゃんです!

毎年のことですが、文化祭前って忙しい~(>_<)家帰るの最近遅いです。。。

E331系、川崎重工に向けて輸送されましたね!今は横浜羽沢で寝てますな。

まさかゴサゴが牽引とは・・・。平日を恨みます。。。

明日は午前授業ですが、どうせ準備に追われて帰りが遅くなりそうです・・・

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もダメ

こんにちは!家に帰ったのが7時過ぎのまっちゃんです!

今日はかなり短いです。。。

今日も雨~曇りで撮影できませんでした。午後には晴れ間が出たから明日は大丈夫かな??

そういえば、E331系がメーカー(東急車輛と川崎重工)に回送されるようです。

今度こそしっかりと営業復帰してもらいたいですね!

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨やだ~

こんにちは!激しく雨がイヤだと思っているまっちゃんです!

今日は曇りで朝からかなり暗かったのですが、撮影に・・・

8085Fはすぐ来ましたが、まともな写真は全然撮れませんでした(泣)なのですぐに学校へ。8085FのLED、やはり明朝体は違和感ありました~

ちなみに明日も雨のようなので撮影は無理。。。早く晴れにな~れ!!

最後に今日の運用だけ。

9001F102ゥ

8085F110ゥ

8001Fは見かけませんでした~。

短いですが、では~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »