« ネタが急になくなった・・・ | トップページ | そういえば高津が変わりましたね~ »

ALWAYS 続・三丁目の夕日

Dsc00013 こんにちは!今日は映画を見に行ったまっちゃんです!

今日は8001Fや多摩川線の撮影に行こうとしてましたが、あいにくの雨で中止。

なので映画、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行きました!

場所は数年ぶりに訪れた南町田グランベリーモールの中にある109シネマズ!

南町田は小さい頃によく買い物に来てましたが、最近は全然来てませんでした。

友達と待ち合わせして劇場へ!鑑賞券は開演10分前に購入でした(^_^;)

結構ギリギリだったのにもかかわらず、席は比較的いい所を確保出来ました!

そして、感想・・・

ネタバレ注意!!!

とにかく感動ですね!!!!!

前作に続き、かなりよかったです!!!!!心が温まります(涙)

結婚を決め、特急こだま号で大阪に向かうヒロミが茶川さんの小説を読んで、号泣。帰ってくるところなんかマジ「涙」です!

戦後、なにもないところから希望を持って生きた昭和の人達。僕は平成生まれですが、この三丁目の人達のようにたくましく生きてゆければいいですね。

↓は公式サイトです!このページにある割引券を印刷して映画館に持って行くと、割引が受けられますよ!

http://www.always3.jp/

皆さんもぜひ見てみてください。

「どんなに時代が変わろうと、変わらない大切なものがきっとある。」

それに気がつくはずです。

では。

|

« ネタが急になくなった・・・ | トップページ | そういえば高津が変わりましたね~ »

「まっちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。神奈川県横浜市泉区、
横浜市営地下鉄、湘南台駅から3駅目が最寄の地に在住しております、中学2年生の普通 新羽と申します。
ところで、ALWAYS、僕は大好きなんです。
前作も、映画館で5回、テレビで21回、
そして続~は、11月3日に3回見ました。
みんなに見てほしい!!と思っていました。
僕はこのページの常連ですが、このぺージでこの映画が紹介されたことを、大変嬉しく思います。みたかい、すべてで
感動泣きしました・・・。こだま号が出てくる所なんか
趣深いな・・・と思いました。確かに、ヒロミが帰ってくる所、泣けますね・・・!。堅いあの、アクマ先生が、猫を抱える所なんかも優しいですね。昭和に生まれてみたかったと、誰もが思える映画だと思います。ただ、路面電車がつぶれながら転がる所は少々悲しいですが・・・(鉄道ファンとして)。
長文、失礼しました。

投稿: 普通 新羽 | 2007年11月12日 (月) 14時40分

こんばんわ!そしてはじめまして!
コメントありがとうございます!

ALWAYS、本当にいい映画ですよね!!
テレビで21回も見ているなんてすごいですね!

アクマ先生がタロに向かって「焼き鳥だぞ~」って言っているときに、一平が「あれは悪魔の儀式なんだ」なんて言っているところがうけました(≧▽≦)

路面電車が転がるところは、一番最初のゴジラが出てくるシーンですね!鈴木社長が怒り心頭になっているのも面白いです!前作では自分の家のトビラを破壊してましたし(笑)

普通 新羽さんは常連さんとのことで。いつご覧下さって本当にありがとうございます!これからも面白い記事を書けるようにしていくのでよろしくお願いしますね!

長文、失礼致しました。
では。

投稿: まっちゃん | 2007年11月12日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/8874777

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 続・三丁目の夕日:

« ネタが急になくなった・・・ | トップページ | そういえば高津が変わりましたね~ »