« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

クリスマス風に~!

こんにちは!まもなく勉強開始のまっちゃんです!

ブログのテンプレートを変えてみました!クリスマスまでの期間限定です!!

いかがでしょうか??

最近、7000系が毎日試運転しているそうです!撮影にはもちろん行きたいのですが、学校があるので行けないんですよね~(泣)また撮りたい~!(>_<)

テスト勉強するので、今日は短く終わります~

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと更新できた・・・

こんにちは!さっき帰ってきたばかりのまっちゃんです!

用事などがあり、一時間前に帰宅・・・

やっと更新が出来るー!!

皆様お待たせしました(ほんとだよ!

7101Fの試運転です!

最初はつくし野~長津田間で撮影をしました(こちらは撃沈してしまいましたが・・・

Dsc09203 長津田検車区からゆっくりと7101Fが出てくるのが見えましたよ~!!

その10分後位には来たのですが、前にも書いてある通り死亡・・・

折り返しを長津田駅で撮ることに。

Dsc09215 こちらは急行の前に来るので、追いかけることが出来ます。

7101Fはすぐに折り返してきました~

標識とか色々ごちゃごちゃしてますが気にしないで下さい(-0-;)

撮影後、後続の急行で追っかけて江田で抜き去り、たまプラーザへと向かいます!

Dsc09222 こちらは先客の方が結構いました~

逆光の中での撮影です。

撮影後は後続の各停で鷺沼へ!

Dsc09280 こちらは長い間の停車がありました。

中央林間方面への折り返しの入線はまたもや撃沈。。。

なので停車中の写真のみ~

運転台のモニターは「試運転」と表示していましたが、行先は「五反田」でした。

江田でまた7101Fを抜き、長津田で各停に乗換え、つくし野で下車!

上り方面のホームへダッシュ!!

Dsc09305 しかし、その時にはもう7101Fが( ̄〇 ̄;)!!

慌てて撮影です。

なんか微妙なような・・・

最後は上り方面に向かうのを諦め、あざみ野で最後の試運転を待つことに。

Dsc09320

約10秒程の停車!

たまたま遭遇した小さい子がとてもよろこんでました(笑)

7101Fはまたすぐに折り返してきましたが、ビル陰がすごく、露出が足りない・・・

最後の最後でまた失敗してしまいました・・・

今回は、珍しく試運転が日曜にありましたが、満足のいく写真が撮れませんでした(泣)

また試運転が撮れる日にあれば撮影しに行こうと思います!

話題変わってJRへ

今日E233系の東海道車がついに出場しましたね!

ヨーダンパが付いていたり、グリーン車が連結してあったり・・・

試運転が楽しみです!

まあ個人的には、スカイブルーの京浜東北線用のE233系が好きなんですが、皆さんはどうでしょうか??

今回の更新は遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。。。

只今テスト期間へ突入しておりますので、今後も更新が出来ないときがありますがご了承下さいm(__)m

一周年目の「東京高速鉄道」、二周年へ向けて頑張ります!!

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開設一周年です!!

おはようございます!通学途中のまっちゃんです!
昨日また更新が出来ていなく、ご覧になっている方には本当に申し訳ありませんm(_ _)mなるべく今日中に更新はしますので……

さて、携帯からの更新となってしまいますが、昨日で当ブログは開設一周年を迎えることが出来ました!\(^О^)/
一年前に、なにを思ったのか急に「ブログを作ろう!」と思い、出来たのがこのブログです。

最初は「毎日更新」を目標にしていましたが、現実にはそうもいかなく………(-.-;)ご覧になっている方、本当にすいません!(>_<)

今後も「なるべく毎日更新」と、より良い記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!!(≧▽≦)ゞ

まっちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日、写真はUPします

こんにちは!今日は珍しく起きれたまっちゃんです!
今日は7000系の試運転や、かなり久々に多摩川線の撮影に行きました!
写真をすぐにUPしたかったのですが、時間がなかったので明日UPしますm(_ _)m
明日は月曜日。また一週間頑張りましょう!
では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと撮影!

こんにちは!財布を忘れたまっちゃんです!

今日はE655系の営業開始やら485系「彩」やらを撮るはずでした。

お得意の寝坊ですよ!!!!!

なんとかなんないですかね~?目覚ましを止めた記憶はあるのですが、その後の記憶が・・・(汗;)どなたか起きれるアドバイスをお願いします(>_<)

てなわけで起床が10時。

撮影する気はなかったのですが、近場の東急を撮影に行きました!

しかし!!!

財布を忘れることに気がつく!!(しかも駅に着いて、送ってくれた親と別れた後という最悪なシチュエーション・・・)

その後親に連絡→親は用事あり→家帰れない→結果、3時間は親と付き添い・・・

なので、撮影できたのはほんの2時間だけ・・・

勤労感謝は無駄にすごしたようなもんでした(泣)

では前置きが長くなりましたが、そのわずかな時間に撮った8001Fを。

まずは自由が丘~緑ヶ丘間!

Dsc08975同じ区間の踏切でとってもいいのですが、この季節はビル陰のせいで思いっきり日陰(-_-;)

そのために陽が当たってる直線区間へ行きました!

陽が前面に当たってギラギラです!(≧▽≦)

二子玉川から戻ってくる8001Fは等々力~尾山台で撮りましたが、日陰でボツ。

Dsc09007 最後は旗の台で撮りました!

ここは夏は陽がちょうどよく当たっていてとても良い撮影地なのですが、冬はご覧のとおり。。。

もっと早い時間じゃないと無理みたいです。

あとここは今工事中なので、ホーム幅が狭いです!

撮影する時は注意!

Dsc09001 その工事中の写真。

旗の台もほとんど完成していますね~。

急行運転開始まで約4ヵ月です!

明日は普通に学校があります(T_T)

どうせ祝日と日曜に挟まれているんだから、休みにしてくれればいいのに・・・

では~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東急新7000系試運転!

こんにちは!今日はもうカイロ持参でした、まっちゃんです!

Dsc08942 今日は新7000系の試運転がありました!

学校終わってダッシュで鷺沼に行きましたが、間一髪のところで間に合いました~(汗;)

しかし、以前撮ったままの設定(夜に7000系を撮ったときの設定です)になっていたために、慌てて設定を戻そうとしていたら入線してきた!!

仕方ないのでそのまま撮影・・・。案の定、軽くぶれてしまいました・・・。

Dsc08945 入線は失敗でしたが、停車中はしっかり撮影出来ました~(当たり前)

ほんと東急らしくない顔つきです。。。

色も上田交通5000形そのままだし・・・

Dsc08948 こちらは運転台!(これもぶれてますが・・・)5000系列からかなり変わってますね~。

池上線・多摩川線用なのでホーム確認用のモニターが付いてますが、これは運転台に埋め込まれています。

またATCの表示部分もありますね~

Dsc08950 車内です。

ドアにも化粧版が付いてますがE233系とは違い、木目調となっています。LCDの部分も木目調です。

座席は青+緑です。

クロスシートは撮り忘れてしまいました(おぃ!!

この撮影後、7000系は長津田へと戻っていきました~。

話変わって・・・

昨日言ってましたが8001Fは結局撮りませんでした~

遅く家を出たのでね・・・(>_<)(寝坊ではないですよ~)

最近、ホント寒いですね~。僕はもうカイロ持参ですよ(-0-;)

風邪も流行っているようなので皆さん気をつけましょうね~(^0^)/

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOTほっとTOKYU 12月号!

HOTほっとTOKYU 12月号!
こんにちは!今日は携帯から更新のまっちゃんです!
HOTほっとTOKYUの12月号が出ました!まあそんなにすごいことは書いてませんでしたが(まあみなとみらい号がネタですかね~)、クリスマスのイルミネーションの記事が良かったです!
話は一気に変わって………
もう2日前になりますが、新聞の一面に『銀河』が08年3月の来年で消えてしまうという記事がありました(T_T)
大阪に行った時に一回しか見てないなく、「乗りたいな~」と思っていたので、この記事はショックでした……。09年春には『富士・はやぶさ』も消えてしまうらしく………
ブルトレは一度も乗らない内に消えてしまうかもしれませんね……。また、わりと残存率が高い「北斗星」や「日本海」も1往復廃止になってしまうようです……
歴代のブルトレが東京で見れなくなるのは悲しいですね……
「銀河」はいち早く廃止になってしまうようなので、早めに撮影に行かないと……
ちょっと暗いニュースでしたねm(_ _)m
明日は特に予定はないですが、朝だけ8001Fを撮るかも……(寝坊しなければ笑)
では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急新7000系!

こんにちは!今日は寒さで手が動かなくなったまっちゃんです!

今日は学校帰りに「長津田検車区」へ行ってみました!

時間が時間だったので、辺りは真っ暗。。。まともな写真なんか撮れるわけがありません(T_T)

Dsc00123_2長津田駅を降りて、検車区の奥へと進むと・・・

跨線橋の真下に新7000系の7102Fが「五反田」表示で停車中!!!

車内では作業員の方達が色々調べてました~

また、30000系と08系を挟んだ所には7101Fが「臨時」表示で構内試運転中でした!!

ちなみに、行先表示機は白色LEDのみのようですね。

行先表示機は「池上線/五反田/GOTANDA」のように表示してました!

試運転をしてた7101Fのインバーター音はE233系のような感じでしたよ~(^0^)/

構内で試運転もしていたので、近いうちに本線でも試運転をすることでしょう。

以上、簡易レポでした。

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は撮影に行きましたが・・・

こんにちは!今日はよく歩いたまっちゃんです!

Dsc00115また久しぶりの更新になってしまいました・・・

続けられないのはちょっと問題ですね・・・

さて、今日は8001Fめぐりに行ってきました!

久しぶりに完璧な快晴だったのにも関わらず・・・

撃沈とはなんですか!?!?

まあ、カメラの設定がおかしかったという言い訳・・・

リベンジしないとな~。8001Fはホントに危ないので。

また夏の時みたいに撮りまくらないと!

あと、様々な所に画像が出ていると思いますが、7000系がいよいよ出場してきました!(情報の更新遅っ!)

9000系以来のクロスシートの採用や今までにないフォルムなど、今までの東急を一気に改新した車両ですね!

近いうちに長津田へ見に行こうと思ってます。

明日から月曜ですね。また一週間頑張りましょう~(^0^)/

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば高津が変わりましたね~

こんにちは!今日は本屋に寄り道したまっちゃんです!

すっかり忘れていましたが、高津駅下りホームが11日の始発から切り替わりましたね!

いや~すっかり忘れていたので旧下りホームの時の写真を撮り損ねてしまいました(-0-;)

今日は車内から確認するだけでしたが、今度降りてレポートしてみたいと思います。

ちなみに、今は徐行50制限がかかっているようで、直線区間にも関わらず、列車はノロノロ運転です。

このまま上り線も早く線路切り替えてほしいですね・・・。朝のあの混雑でS字カーブはかんりキツイです。。。

最後に、ALWAYSの主題歌であるBUMP OF CHICKENの「花の名」のPVを

CD出たのが2~3週間前なので、今更!?ですが・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=2ro-L871fwk

いい歌です~。これだけでも感動しますよ!!

早くCD借りに行かなきゃ~

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

Dsc00013 こんにちは!今日は映画を見に行ったまっちゃんです!

今日は8001Fや多摩川線の撮影に行こうとしてましたが、あいにくの雨で中止。

なので映画、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行きました!

場所は数年ぶりに訪れた南町田グランベリーモールの中にある109シネマズ!

南町田は小さい頃によく買い物に来てましたが、最近は全然来てませんでした。

友達と待ち合わせして劇場へ!鑑賞券は開演10分前に購入でした(^_^;)

結構ギリギリだったのにもかかわらず、席は比較的いい所を確保出来ました!

そして、感想・・・

ネタバレ注意!!!

とにかく感動ですね!!!!!

前作に続き、かなりよかったです!!!!!心が温まります(涙)

結婚を決め、特急こだま号で大阪に向かうヒロミが茶川さんの小説を読んで、号泣。帰ってくるところなんかマジ「涙」です!

戦後、なにもないところから希望を持って生きた昭和の人達。僕は平成生まれですが、この三丁目の人達のようにたくましく生きてゆければいいですね。

↓は公式サイトです!このページにある割引券を印刷して映画館に持って行くと、割引が受けられますよ!

http://www.always3.jp/

皆さんもぜひ見てみてください。

「どんなに時代が変わろうと、変わらない大切なものがきっとある。」

それに気がつくはずです。

では。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネタが急になくなった・・・

こんにちは!寝る前のまっちゃんです!

東京モーターショーの後、しばらく間が空きました~

今週は漢検があるのでまた大変な思いをしているところです・・・

しかし、話すネタがあるようなないような・・・

ブログを更新するのって結構大変です(^_^;)

ネタがないときは近くに撮影に行ってましたが、最近朝の撮影にも行ってないので、8001Fとか起きれて&晴れてる日に撮影に行こうかな~と思ってます!

まあ思った矢先、明日は曇り・・・

明日はゆっくり登校のようです

では~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第40回 東京モーターショー!!

こんにちは!足が痛いまっちゃんです!

今日はすごい疲れました~(>_<)

初めてモーターショーに行きましたが、あんなに人がいるとは・・・

会場が異常に大きいので、見るだけで一日費やしてしまいました~

とりあえず、目玉のGT-Rやら未来の?すごい形した車など、車には全然詳しくない僕でも興味深く、面白かったです!

写真は全て久しぶりに登場の「Googleウェブアルバム」に載せてますのでご参照下さい!

http://picasaweb.google.com/toukyou.kousoku.mattyan

東京モーターショーの情報です!

公開は11月11日(日)まで。

会場:千葉市 幕張メッセ

開催時間:平日:10時00分~18時00分 土・休日:9時30分~19時00分

入場料:一般 1,300円(前売:1,100円)、中学・高校生 600円(前売:500円)
小学生以下 無料

平日のみ15時以降入場料(当日会場売)
一般 1,100円、中学・高校生 500円

まだ11日まで開催しているので、まだ訪れてない方は訪れてみてはいかがでしょうか??

明日から連休明けの辛い学校です。。。

頑張ろう・・・

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況中継4!

実況中継4!
まっちゃんです!
いや〜疲れましたよ〜
足が痛いです。。。
やっと、今から帰宅です。
帰ったらまた更新します〜
では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況中継3!

実況中継3
まっちゃんです!

今PS3で発売予定の「GRAN TURISMO」の体験の所に並んでます!!
しかし、どこもかしこも人だらけ(-.-;)すごい賑わいです。
昼ご飯はタンタン麺を食べましたが、値段が終わってる……
学生にはかなり痛手ですよ(泣)
では〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況中継2!

実況2!
只今突入しました!!

会場でか!!

人多すぎです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、海浜幕張です!

こんにちは!201系に乗ってたまっちゃんです!
今、東京モーターショーの会場最寄り駅に着きました〜(^O^)/
人がかなりすごいです(汗;)階段降りれね〜!!!
出来たらまた後ほど実況報告致します〜
では〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もねぼうとは・・・

こんにちは!今日は家でゆっくりしてたまっちゃんです!

今日は583系やらなんやら、色々撮影予定だったのにまた寝坊して撃沈でした・・・

最近、ホントダメです。。。ちゃんと生活習慣つけないとな~

話は変わりまして、

多摩川線で奇妙な列車が走り始めたようです!編成は7903Fのようで・・・

写真を見ましたが、あれはなんですかい!?

調べてみると、多摩川アートラインプロジェクトの一環のようで・・・

http://tamagawa-art-line.jp/

車両と同時に多摩川線の各駅にも、多摩川駅のエスカレーターの写真が載ってましたが、とてもきれいでした!

駅の作品は今日から一週間、車両のラッピングは30日までらしいので、なるべく早めに撮りに行きたいと思います。

そして明日は「東京モーターショー2007」に行ってきます!

モーターショーは初めて行くのでとても楽しみです!(^0^)

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月です〜

こんにちは!今日はかなりねむいまっちゃんです!
いつの間にか11月になりました〜。早いですね〜。
学校では明日「球技大会」があるのですが、例年ドッジボールだったのに今年はバレーボール。。。
最悪ですわ……
なんで変わるかな〜
今はねむいので、短いですが今日はここまで!
では〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »