« 切符買いました~!! | トップページ | 物騒ですね・・・ »

今年の漢字

こんにちは!今日は新幹線の指定券をとったまっちゃんです!

新幹線は仙台までの「はやて」をとりました!「はやて」には11ヶ月ぶりに乗車です!

今日の朝日新聞に2007年「今年の漢字」の記事がありました。

今年は「偽」のようです。

今年は食品の偽装や、年金記録問題などがあったことから選ばれたようです。

ちなみに去年は「命」でした。来年は良い意味の漢字になるといいですね!

それと、こちらは鉄関係ですが、東急電鉄のHPに7000系営業開始のニュースリリースがありました。

それによると、7000系の一編成は12月25日、もう一編成は1月9日からのようです。

今回は新形式車にも関わらず、営業開始が早かったですね!

ニュースリリースはこちらです↓

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/071213_2.html

空気清浄機がついてるとか車内の機器はE233系で採用されたものが多く使われていますね~。空気清浄機は田園都市線の5000系に付けてよ(>_<)ラッシュ時は空気悪い・・・

あと、E655系の愛称が決まったようです。

それは「なごみ(和)」だそうです。

また2月に団臨があり、伊豆急下田・館山・銚子・原ノ町の方へ行くみたいです。

もしかしたら学校が休みになる日があるかもしれないので、もし休みになれば撮り行こうと思ってます。

では~

|

« 切符買いました~!! | トップページ | 物騒ですね・・・ »

「まっちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/9390775

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字:

« 切符買いました~!! | トップページ | 物騒ですね・・・ »