« 今年あったこと~2~ | トップページ | 新年早々・・・ »

今年あったこと~1~

こんにちは!2007年最後の日を家でゆっくり過ごしているまっちゃんです!

2007年最後の今日、個人的に思った今年の出来事や印象に残ったことを月別に紹介したいと思います。

『~1月~』

Dsc037991月は仙台旅行へ行きました!この写真は勝田で撮ったもの。この時はまだE501系常磐線で15両運転したましたな~。E531系のグリーン車もまだ普通車運用中で415系の活躍がたくさん見られました。帰りは全部普通列車で帰るというバカなことをしましたが、仙台からいわきまでが717系・いわきから水戸・上野までが415系でした。南仙台で721系の試運転を見ましたが、いつの間にか717系は撤退。あの長い乗車が最初で最後でした。

『~2月~』

Dsc04057 2月にはついにE501系が上野口から引退しました。1

5両での運転も最後でしたね。今では水戸線で活躍中!

415系も撤退まで残り一ヶ月でした。常磐線が一番変化していた時です。

『~3月~』

Dsc05077 3月にはJR恒例の春のダイヤ改正!東海の113系や東日本の415系の引退がありました。やっと営業開始したE331系を撮ったのも最初で最後になってしまうとは・・・。しかも未だに営業復帰してないとは。そういえばPASMO発売も3月でした。

春休みには初めて大阪へ遠征も。

『~4月~』

Dsc06968 4月からは中3に(最悪だわ・・・)田園都市線の準急新設や初めてEast-iEを撮りました!その中での注目は「ちばデスティネーションキャンペーン」で「デラックスちば漫遊号」が運転されました。この時に初めて彩を撮りました~。初めて見た時は「なんだこの顔は!?」と思いましたが、後のE655系の登場もあり、今ではなぜか普通に見えてしまいます(笑)

『~5月~』

Dsc07504 5月は毎年恒例の「大宮鉄道フェア」と「京急ファミリーフェスタ」へ行きました!「京急ファミリーフェスタ」では京急初のステンレス車として話題の1073編成が展示されました。「大宮鉄道フェスタ」では鉄道博物館で展示予定の車両達が展示されていました!今では貴重な写真ですね。そういえばまだ鉄道博物館に行ってないな~

『~6月~』

Dsc08576 6月は本来なら8039Fのラストランが来るのでしょうが、あの日は熱で寝込んでました。今でも本当に後悔していることです。あの日撮りに行けてれば、と8000系という単語が出てくるたびに悔やんでいます。写真は代官山で撮った8039F。もっとちゃんと撮ってれば良かったな~。

7月から12月までは↓の記事にあります。

|

« 今年あったこと~2~ | トップページ | 新年早々・・・ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/9657408

この記事へのトラックバック一覧です: 今年あったこと~1~:

« 今年あったこと~2~ | トップページ | 新年早々・・・ »