« やっと新潟旅行を・・・ | トップページ | 今年あったこと~1~ »

今年あったこと~2~

まっちゃんです!

では7月~12月までです。

『~7月~』

Dsc00728_2 7月は鉄道ネタではありませんが、月の半分をアメリカで過ごしてました~(^0^)初めてのアメリカ本土上陸!ホストファミリーと過ごした日々や、アメリカで見た景色は忘れません。サンフランシスコの橋が一番印象に残っています。しかし、僕が日本にいない間に日本の鉄道は様々な変化が・・・。あちらで色々なサイトを見てましたが、黒船リゾート21が武蔵溝ノ口に展示されたり、9001Fが恩田へ回送されたり8000系が終日運用についたりと・・・。撮りたかったです(>_<)

『~8月~』

Dsc07900 8月は5日にやっとアメリカから帰国!この月で一番印象に残ったのはやはり8039Fの恩田回送ですね。リバイバルが行けなく、とても悲しい思いをしていたので、撮影出来たのは良かったです。他にも色々撮影に行きましたな~。灼熱の佐倉~物井でE655系の試運転を撮影したり、8001Fを追いかけたり、「東京総合車両センター」へ行ったり。E233系1000番台は夏休み終了直前に撮ったりしてました。営業運転開始しましたが、まだ乗りに行ってません。冬休み中に行かないと!

『~9月~』

Dsc00067 9月といえば初めて「ゆとり」を撮りました!9月はまだ灼熱の夏!!地球温暖化を体で感じましたよ~。碓氷峠さんの車で津久田~岩本間へ。三脚林の中、じっと3時間程待ってました。よく熱中症で死ななかったもんです。「ゆとり」はこれ以来撮ってませんな~。引退も近いそうなので撮影出来るときに撮影しないと。

『~10月~』

Dsc09223 10月は文化祭がありました。この代休日でE233系1000番台の試運転を撮影したり、何年も前から走ってるのに撮ってなかった「みなとみらい号」を撮ったり。

なんか失敗が多い月でもありました(ネタな列車を逃したり・・・)

『~11月~』

Dsc09222 11月はついに東急新7000形が出場しました。東急の従来のデザインを一新する丸っこいデザインで衝撃的でした。東急も変わったな~と思わされた月です。試運転の追っかけも大変でした(汗;)7700系や7600系もいよいよ最後ですね・・・。他にも東京モーターショーに初めて行ったり、久しぶりに映画を見たりと充実した一ヶ月でした。

『~12月~』

Dsc09573 12月も色々ありました。まず8019Fの引退ですね。こちらの写真は初めて掲載します。妙蓮寺~菊名間で撮りました(ちなみに元町方面側は失敗してます泣)ヘッドマークはなんの告知もなく付けられ、細々と引退してしまいました。東横線に残る8000系は8017Fだけですね(T_T)あとは新潟方面旅行!乗ったことない列車ばかりだったのでとても楽しかったです!

一年の振り替えりは以上です。最後までご覧下さいましてありがとうございます。

2007年も最後ですね。一年が過ぎるのは早いものです。来年もどうぞ「東京高速鉄道」をよろしくお願いします。

皆様、よいお年を!

では。

|

« やっと新潟旅行を・・・ | トップページ | 今年あったこと~1~ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/9657395

この記事へのトラックバック一覧です: 今年あったこと~2~:

« やっと新潟旅行を・・・ | トップページ | 今年あったこと~1~ »