« さぼってました~ | トップページ | やっと新潟旅行を・・・ »

サボってねぇか!?って言うツッコミはなしで・・・

こんにちは!タイトルをやけに長くしたまっちゃんです!

いつの間にかクリスマスが終了してしまった(おぃ!)ので、テンプレートを「お茶犬」にしました~。あと天気予報も復活。。。

そしてそして、旬な時期がすっかり過ぎてしまった東急6000系の甲種をやっとアップです(>_<)皆様、お待たせしました~m(_ _)m

Dsc00317 まず入線からです!

軽くブレとるし・・・

被りギリだったのでという言い訳・・・

まあドンマイ!

Dsc00318 そのギリで被ったやつ!

サプライズです!

試運転とは。

前に人がいたので写さないようにしたら写真が曲がってしまった(泣)

Dsc00322 後ろ~。

貫通扉はいつもビニールシートだったような・・・

いつの間にこんな頑丈なものに・・・?それとも前からこれでしたっけ??

Dsc00341 動いた時に撮った前面です!

思いっきり「くの字型」ですね~

東急のデザインもこんなものになってしまうとは想像つきませんでした(汗;)

Dsc00346 後追い~

こっちも失敗してるし・・・

肝心なところで失敗しています(いつもね・・・

Dsc00384 いつも通り「デヤ」が入線してきます!

しかし、この日はありえない人数でした。

どこもかしこも人がたくさん・・・(-0-;)まあ自分もその一人なんですがね(笑)

Dsc00419 しばらくしてからやっと入線!

ライトはすぐ消えるし、人がたくさんなので、停車中の写真もそんなにまともに撮れん・・・

後ろの方に鉄ファンがたくさんいらっしゃいますね。。。

Dsc00424 側面です~

なんか色がこのオレンジの「く」しかないのはちょっと寂しいような・・・

まあ屋根が全部赤ですからね~

Dsc00425 行先表示機~

5050系列のように、フルカラー部分と白色LEDとの境目が見られません。

全部フルカラーのようですね。

Dsc00422 シートです~

ラインカラーに合わせてオレンジ系統のシートです。

明るくていいですね!

Dsc00458_2 そして前面!!

ホントすごい顔です!

東急らしくないというか。。。

前面窓の大きさは5000系と同じようですね~

また、ライトが久々に下に移動してます!

まだスカートがつく前なので印象が全然違いますね。

この後は長津田検車区へゆっくりと移動~

Dsc00437 ロゴです!

7000系と同じですね~

これからの車両には全てに付くのかな?

E233系のパクリ要素というのはだまっとこ・・・

Dsc00498 残された3両は搬入までの時間、こんな並びも・・・

5050系との並びも貴重ですね!

8500系もいずれいなくなってしまうので、こちらも貴重な並びですね~

Dsc00602 そして入線!

ヘッドライトがついてるうちにさっさと撮影~

てかさっきと写真あんま変わってないし・・・

人が少し減ってます(ただそれだけ・・・)

Dsc00636 側面です!

こうやってみるとホントに寂しい・・・

運転席が流線型になってるせいか、運転台が大きく思えます。

Dsc00623 こちらは運転台。

運転台は7000系と違い、5000系からの大きな変更はないようです~

まあ試運転でも開始したら細かいところ見ますかな~

Dsc00649 後ろです~

載せる意味があまりない写真です~(^_^;)

しかし、7000系の丸っこい形といい、6000系の流線型といい、東急のデザインは一気に変わってきました~

今度出る新形式があれば、どんな形かな?楽しみです!

6000系レポートはこれで以上です!(^0^)/

最後までご覧下さいましてありがとうございました。

さて、新潟の旅行記が遅れていますね~(汗;)

もうしばらくお待ち下さい!(>_<)

では。

|

« さぼってました~ | トップページ | やっと新潟旅行を・・・ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

どうも。普通 新羽です。
はい。宮前平ではばっちりでした。

そのあと、長津田工場を横断する陸橋の上から、工場内を見渡して見ますと、旧解体線(今もか?)
の所に、6000系なるものが止まっておりました。

一言感想。あれは本当に東急か!?
と言った感じで、少々固まりましたね~。

東急も、新型の波が来る前に(もう来てますが?)
記録するのが一番ですね。

余談:8500は、置き換えなくてもまだ走れると思うのですが・・・。

ブログ、はじめました。よかったら来て下さい。
http://home-station.cocolog-nifty.com/

投稿: 普通 新羽 | 2007年12月30日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/9626536

この記事へのトラックバック一覧です: サボってねぇか!?って言うツッコミはなしで・・・:

« さぼってました~ | トップページ | やっと新潟旅行を・・・ »