« 東急電鉄最高!!!!! | トップページ | 日常の光景を撮影中です »

東急新6000系試運転!

こんにちは!今日はHRがなかなか終わらず、いらいらしてたまっちゃんです!

今日は学校帰りに新6000系の試運転を撮りました!

しかし、前回の7000系試運転の時もそうだったのですが、問題児がまた問題を起こし先生がHRに来ない!!なんでいつもこういう時に限って・・・

そいつはどうせうちの高校は行かないようなので、さっさと退学させるべきなんですよね。ホントいらないですよ。問題ばかり起こすし・・・

まあ暗い前置きはここまでにして・・・

というわけで、駅まで必死の全速力で行き、鷺沼にギリギリ到着しました(汗;)

Dsc01103 その時はすでに宮前平方の上り線路に停車中。

遠めでもそのすごい前面が分かります。。。

人はいなかったので、485しらさぎさんとE233THE中央線さんと余裕で撮影~

Dsc01108 すぐに入線してきました。

甲種の時と違い、スカートが付くと印象がかなり変わりますね・・・

今までの東急車ではありえない前面です。

Dsc01127 こちらは停車中。

たまたま塾帰りの小学生が見物していたり、一般の方も携帯で写真を撮ってました(笑)

7000系を見たときも思ったのですが、運番表示がとても小さいです。

乗務員さんはこんな小さくてちゃんと見えるのかな~

その分、行先表示機でかすぎ・・・

Dsc01113 TIS画面です。

表示は「試運転」。5000系列にはなかった架線電圧まで表示しています。(気がつきませんでしたが、7000系でも表示していたんですね・・・)

行先は「梶が谷」になっています。

Dsc01128 こちらは車内。

甲種の時と違い、車内灯がついているので見やすいですね!

座席は甲種の時も紹介したようにオレンジ色です。

この後、6000系は最後の試運転で長津田へ向かっていきました。

本日ご一緒した485しらさぎさん、E233THE中央線さん、お疲れ様でした。

~おまけ~

Dsc011321:あざみ野駅のコンコースにある時計が、デジタルのLEDからアナログに変わっていました。

右には広告があります(昨日まではありませんでした)

デジタルからアナログにするのは珍しいですね!

Dsc011342: 学校の後輩が持ってきてくれたグリーンラインの広告です!

この裏には路線図や運賃が載っています。

開業まであと75日ですね!

グリーンラインの発車メロディーってブルーラインと違うものになるかな~?

せっかく新規開業路線ですから、また違うものにしてほしいです。

Dsc011383:そういえば、これは皆様買いましたでしょうか??

旧5000形ストラップです!

「青ガエル」をモチーフにしたキャラクターがかわいいですね!

最後に・・・

リンク集に一件追加させていただきました。

では~

|

« 東急電鉄最高!!!!! | トップページ | 日常の光景を撮影中です »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/9919268

この記事へのトラックバック一覧です: 東急新6000系試運転!:

« 東急電鉄最高!!!!! | トップページ | 日常の光景を撮影中です »