« 東急新6000系試運転! | トップページ | 結局・・・ »

日常の光景を撮影中です

こんにちは!今日もよく寝ました、まっちゃんです!

8017F引退から一週間経ちましたね。

今日は209系ウラ1の廃回がありましたが、なんか撮りに行く気にならず昼までぐっすりでした~

今日載せる写真は昨日のものです。

と、その前に・・・

やっと鉄博の写真を載せました。よかったらご覧下さいm(- -)m

http://picasaweb.google.com/toukyou.kousoku.mattyan

Dsc01198 昨日は二子玉川で、赤帯編成で初めてフルカラーLED化された8095Fを撮りました!

それが←の写真。

長らくローマ字無しの旧幕を使っていた8090系赤帯編成ですが、今回のLED化を見ると他の編成でもLED化しそうですね。

Dsc01194 LEDは以前の改造編成と違い、2000系と同じ日本語・ローマ字の交互表示となっています。

表示方法が違う編成もいずれ交互表示になるんでしょうか?

ちなみに、側面の写真は撮りませんでした。

Dsc01203 田園都市線から回送でやってきた二子玉川始発の8691F。

幕回し中です。

写真は撮れませんでしたが、幕回転中に「通勤特急 大井町」に(笑)

Dsc01218 こちらは9001Fの回送。

なんの回送なんだろ・・・。定期的にあるのかな?

運用はあまり調べてないので分かりませんが、112ゥは朝早くにも運用があるので車両交換でもしたのでしょうか?

Dsc01219 そして引き上げ線で待機中の8640Fと田園都市線の8621F。

この光景も今年度からの5000系大量導入で見れなくなってしまうのでしょうか・・・

以前の8000系みたいに、当たり前だった光景がいつの間にか珍しい光景になってしまいますね。

今のうちからたくさん記録です(^_^)v

明日は関東地方も雪のようですね!

8001Fにとっては最後の雪となってしまうのでしょうか??

明日は学校がありますが、行く前に撮影です(^0^)/

大雪で学校休みになんないかな~(笑)まあそんな降らないみたいですが。

では。

|

« 東急新6000系試運転! | トップページ | 結局・・・ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

鉄道博物館のアルバム、拝見させていただきました。
485のライトの部分の撮り方に、感動いたしました。謹賀新年のヘッドマークが455の国鉄色に付けられていたのが、「おお!」と思いましたね。

僕もHMの取り付け期間中に行きたかったんですが、
財布の中がピンチなもので・・・。

羨ましいです。

投稿: 普通 新羽 | 2008年1月21日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/9991229

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の光景を撮影中です:

« 東急新6000系試運転! | トップページ | 結局・・・ »