« 追記・・・ | トップページ | 世の中の大人たちは仕事ですが学生のうちはたくさん遊びましょう! »

さらに調子乗ってます。。。

こんにちは!今日も撮影、まっちゃんです!

本日は8017Fが昨日と同じく17ゥの特急運用(途中車両交換)で、1号車側に「賀正」のヘッドマーク、8号車側は昨日と同じ「謹賀新年」のヘッドマークが付けられて運転されました!!

今回は起きるのがかなり遅く・・・

慌てて朝食を食べて(雑煮なのでお餅を食べるのに時間かかりましたが・・・)妙蓮寺~白楽間へ行きました!

菊名で列車を待ってるとすぐに8017Fが進入してくることが判明( ̄〇 ̄;)!!

慌てて反対ホームへ。

Dsc00203 8017Fはすぐにやってきました。

他に撮影者は一人しかいませんでした。

車内はたくさんの方が乗っていましたよ!

8017Fを見送ったあとは妙蓮寺~白楽へと急ぎます。

撮影地に到着するとすでに撮影者が数名。。。

どこで撮るか迷いましたが、最初にいた方に尋ねると、前で撮ってもOKとのことでなんとか撮影出来ました!!ありがとございました!!

Dsc00221 それが←です。

撮影地でどこで撮ろうか迷っていた時間もあり、すぐに来てビビりました(^_^;)

ここは光線状態が結構いいです(^_^)v

実はこの撮影地、初めて来ました(汗;)

Dsc00227 折り返しはすぐにやってきます。

こちらは「賀正」ヘッドマーク。

なんか微妙ですね。。。

後ろにスペースが出来てしまいました(>_<)

ここで、もう一本待つことに。

そして事件は起こりました。

Dsc00247 8017Fが通過するほんの数分前。目の前を通過中だった「特急渋谷行き」の9011Fが緊急停止!!!!!

下り列車も緊急停止。

原因はちょっと先の踏切で鉄道ファン?が線路内立ち入りをしたそうです。

このために、列車は数分の遅れが発生。

8017Fが通過する時には上り特急が白楽通過中。8017Fはかなり低速でやってきました。

Dsc00258 そのために見事被ることに(T_T)

遅れがなければ被ることはなかったはずなのに!!!

本当に最悪でした。鉄道ファンとしてあってはいけない行為です!!!!!許せませんね。

せっかく東急さんがこのようなイベントをしているのに、ファンがそのようなことをしては・・・。こんなことがまたあれば今度の「さよなら運転」も中止になってしまいます。さよなら運転当日もそうでない日も、このようなことは絶対にやめてほしいです。

Dsc00278 被ったあとの折り返しです。

さっきよりはいいかな?

この事件の後も、妙蓮寺~白楽でリベンジしようと粘っていました。

しかし、最後の最後に失敗。。。

悲しい思いをしながら、自由が丘へ移動します。

Dsc00338 どこも撮影者がたくさんいたので、上りの撮影は見送り。最後の車両交換を撮るために自由が丘~田園調布間へ。

ちょっとシャッター早切りしてしまいましたが、まあいいでしょう。

東急さん、ありがとです!!(^0^)/

なお今回の事件は必ずしも鉄道ファンがしたとの確証はありません。ただ、周りの人が踏切を指差して言っていた事、その後の情報を見てやはり鉄道ファンでは?と思い、記事にしました。

どちらにせよ、線路内へ立ち入ることは大変危険でありたくさんの方へ迷惑がかかってしまいます。絶対にこのようなことはしないでほしいですね。

最後が見苦しい文章となってしまいましたが、ご了承下さい。

では。

|

« 追記・・・ | トップページ | 世の中の大人たちは仕事ですが学生のうちはたくさん遊びましょう! »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。普通 新羽です。

まさか昨日も正月のマークが付くとは思いませんでした!もうすぐ引退と思われる同車の、珍しい姿が記録できて、観覧しているこちらとしても嬉しい限りです。

確かにこのような行為は東急電鉄にとっても、乗客にとっても迷惑極まりないですね。同じ趣味を持つものとして、恥ずかしい限りです。

ブログは、その日あった出来事や、こんなことを受けてこんな風に感じたというのを、書くことができる場だと思います。言葉はどんなものでも、この記事からはその思いが伝わってくるような気がします。そういう、書き手の気持ちが伝わってくるような記事をこれからも期待しております。

少し個人的な考えの発言となってしまったこと、お許しください。

相互リンク、了解しました。こちらのブログでも手配いたしますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 普通 新羽 | 2008年1月 3日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/9688868

この記事へのトラックバック一覧です: さらに調子乗ってます。。。:

« 追記・・・ | トップページ | 世の中の大人たちは仕事ですが学生のうちはたくさん遊びましょう! »