« 今年あったこと~1~ | トップページ | 追記・・・ »

新年早々・・・

こんにちは!今日はお年玉もらいました、まっちゃんです!

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、「東京高速鉄道」とまっちゃんをよろしくお願いいたします。

さて、「一年の計は元旦にあり」といいます。そんな2008年最初の日は・・・

撮影に行きました!!!

え~というわけで撮影です。

今日はなんと東横線最後の8000系である8017Fが17ゥの特急運用に!さらに特急ヘッドーマークに似た「元旦」・「謹賀新年」のヘッドマークを付けての走行となりました!

Dsc00028 まずはおなじみ都立大学~自由が丘間に行きましたが、来るのがちょっと遅く、撮影者多数。。。最初は失敗してしまいました(泣)

こちらは寒い中待った2往復目です!(自分が撮影地に来た時から数えて)

この時間は逆光になってしまうのですが、なんとか撮影。

Dsc00039 元町方面の返しです。

こちらはバリ順!

この写真、なんか左よりなような・・・

ちょっと失敗ですね・・・(>_<)

Dsc00070 3往復目です。

今度も逆光ですが、まあまあ良かったかな?

元旦のヘッドマークがいいですね~

そいえば、かなり久しぶりの特急運用です。

Dsc00080 元町側です。

こちらの「謹賀新年」のヘッドマークも特急デビュー時のヘッドマークに似ています。

先程よりはいいかな?

Dsc00101 そして4往復目。

寒い中、よく待ったものですよ・・・

この時間になるとかなり厚い雲が出てきてしまい、暗くなってしまいました(T_T)

Dsc00117 返しはやっと場所移動!

自由が丘~田園調布間です!

こちらは成功かな?

ここでは、おじいさんとおばあさんに「なにか来るんですか?」って聞かれました。「はい。」と答えたら「お正月で特別ななにか?」と。すごい感がいいです!

続いて一気に代官山へ移動します。

Dsc00170_2 こちらは縦撮り~

少し暗いですが、浮かび上がる8017Fがなんかいい感じです♪

直前に5167Fの回送と、車交の9010Fが通過していきました。

ちなみに5167Fに車交されたのは9015F。

不具合かなにかあったのでしょうか??

そして次は最後の回送です!

Dsc00191 前面ギラギラです(汗;)8000系は陽が当たってると撮るのが難しいです・・・

そして長い撮影が終了!

家ではお年玉が待っていたのでした~

2008年初っ端から出かけてしまいましたが、引退直前の8017Fにヘッドマークを付けて走行したのはとても嬉しかったです!(^0^)東急さん、ありがとう!!

さて、今年は大井町線急行運転開始&6000系デビュー・目黒線日吉延伸・横浜市営グリーンライン開業・副都心線開業などなど、イベントが目白押し!!

今年も忙しい一年になりそうです(笑)

では。

|

« 今年あったこと~1~ | トップページ | 追記・・・ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/9674170

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々・・・:

« 今年あったこと~1~ | トップページ | 追記・・・ »