« 引退です。。。 | トップページ | 東急新6000系試運転! »

東急電鉄最高!!!!!

こんにちは!今日は爆睡してたまっちゃんです!

昨日の撮影報告です。

今回、撮影する所は悩んだ末、都立3号踏切にしました。

ここは送り込みも撮影できるので。

撮影地に到着したのは午前3時半!!

もちろん、撮影地に一番のりでした(^_^;)

三脚を設置して、待つこと7時間・・・(寒さで半分死にかけましたよ・・・)

Dsc01012 8017Fの送り込み回送は素晴らしいヘッドマークを付けて、ゆっくりとやってきました。

あいにくの曇り空でしたが、ちゃんと撮影出来ることに成功!

いつも本番に弱いのですが,気合が入っていたせいかきれいに撮れました(^_^)v

Dsc01013 この時、撮影地にはざっと数えて30人位の方がいました(汗;)

警備員さんも2人、東急の運転士さん2人、保線の方も1人いました(東急の方達は途中で帰りましたが)

これだけの人がいるので、一般の方も驚いていて、この回送の時には見物している小学生までいました(笑)

この後「特急 元住吉」行きを撮るために、場所を取ろうとしましたが、人が多すぎるために撃沈(泣)

折り返しの「特急 渋谷」行きを待ちます。

1時間程で折り返し。

Dsc01058 とてつもない寒さの中、またもやゆっくりとやってきました。

被りもなく、こちらも完璧に成功!!しかし、まさか幕で、しかも急行灯まで点灯させるとは・・・

東急さんのファンサービスは素晴らしいです!!!!!

最後の折り返しも、場所の確保が難しい状況でした。

Dsc01071 そのために、やはり失敗・・・

いつもなら失敗した写真は載せませんが、今日は載せますよ!!

通過直前には奇跡的に太陽が顔を出してくれました!!

元町側にも素晴らしいヘッドマークがついてました。本当に東急さんのファンサービスには脱帽です。

Dsc01073 後追いです。

これを撮った後は、ようやく場所を移動。

元住吉へ向かいます。

元住吉では上のホームには行かず、踏切で待ち伏せ。

しかし、8017Fが武蔵小杉へ移動したあとに人が一気に・・・

場所を確保したのも無駄になってしまいました(>_<)

警備員さんや、東急の人が必死に規制をかけていました。

そして、僕らのスター、8017Fが登場!

皆さん、必死で撮影!!(僕もですが・・・)

遮断機がなんとか降りたあと、8017Fは盛大な警笛を2回も鳴らしてゆっくりと通過していきました。

ちなみに、この時は動画を撮っていたので写真はありません。

いずれ、動画も載せたいと思います。

通過中は恒例で、ファンからは「ありがとう!!8000系!!」との声があちこちから・・・(僕は心の中で言っていましたが・・・)車内に乗っていた乗務員さんも手を振っていました。

なんか泣いてしまいそうでしたよ。僕って本当に東急が好きなんだと改めて思いました。

Dsc01098 入庫したあとは元住吉検車区へ移動。

こちらもすごい人でした・・・

8019Fを撮影した時と違い、車両の前にいつの間にか新しいフェンスが・・・

撮影後、初めてお会いしたミケの手もかりたいさん達とご一緒した後に帰宅しました。

これで、ついに東横線に8000系は走らなくなってしまいましたね・・・

本当にさびしいことです。あの毎日のように追い掛け回していた日々がもう来ないのかと思うと本当に悲しいです。残るは8001Fですね。最初に登場して最後まで残るとは・・・

今でも終日運用についているので、引退までの間、またたくさん記録していきたいと思います。

最後に、昨日撮影していた皆さん、撮影後にご一緒した皆さんとE233the中央線さん、沿線各地で警備していた警備員さんとこのイベントを計画・実行してくださった東急電鉄の関係者様、お疲れ様でした。

そして最後まで東横線を駆け抜けてきた8017F。

今までありがとう!!さようなら!!39年間本当にお疲れ様でした!!

|

« 引退です。。。 | トップページ | 東急新6000系試運転! »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/9886672

この記事へのトラックバック一覧です: 東急電鉄最高!!!!!:

« 引退です。。。 | トップページ | 東急新6000系試運転! »