« いつの間に……… | トップページ | まだかかりそうです。。。 »

8613Fの中間車やらデヤやら・・・

こんにちは!バスを乗り過ごしてしまったまっちゃんです!

また間が空いた・・・。ちょっと色々忙しかったりするので3月中は更新がマチマチです。。。これからもそうかも・・・

ん?銀河の記事?

忘れてなんかいませんよ・・・。出来ないんです(>_<)今日中にはやりたいんですが、明日になってしまうことも・・・

とりあえず、今日はつい先程まで撮影していたものを。

今日は恩田へデヤ7200で8613Fの中間車2両をサンドして回送するとのことで撮影に。

到着は「誰もいないだろう・・・」と結構直前に到着。Y系に乗っている時に撮影している人が何人かいたので焦りました(^_^;)

Dsc04066 とりあえずいつもの踏切へ到着!誰もいませんでした~

デヤはほんの20分程ですぐ到着!

いつもの通りY系との並びを。

Dsc04074 なんか3月はここで撮るのが多いです。。。

そしてカーブへ!

異色の連結シーンです。。。

なかなか見れることではないので違和感ありまくり!!

Dsc04090 停車!ってかなり前に停車!?

デヤは前パンだから構図がなんか・・・

いつも真正面から撮ってますが位置を右にずらして撮影・・・しようと思ったら踏切の警報が・・・。

左の信号機が余計です。。。まあバックの梅の花?もきれいだし、良しとしますか・・・

工場内へ入る時はもちろん低速なので追っかけて撮影!

Dsc04100 デヤ7200と中間車のデハ8834との連結付近。

デヤは本当に派手ですね。

その後はちょっと加速してしばらく停車・・・なのですが、編成が短いためかそのまま工場内へ・・・

後追い出来ずでした。

恩田駅へ戻ります。

Dsc04144 あれ?なんかY515Fを連結したED30-1のライトが付いてる・・・

入換で動くかな?と思っていたら動いたー!!

ED30-1が動いているのを見るのは初めてだと思います。

Dsc04156 先日撮影したY515F。(写真公開してないです。。。銀河の記事を更新する時に一緒に載せます。)

いや、なんかドアが・・・

めちゃくちゃですね(-0-;)

Dsc04165 先頭車に至ってはこの有様。。。

ひどいや(T_T)

これを撮った後Y系に乗り込んで、一気に梶が谷へ移動!

ちなみに乗車していたY系、長津田手前の急カーブで超低速で走るのは有名ですが、その手前の直線区間で急にスピードが落ちました。そして運転士さんが怒ってる??

何事かと運転室から前を見ると小さな子供が線路内立ち入り!!!!!しかもカメラ持ってます。。。まだこどもの国線はスピードが出ないから良かったものの、急行が爆走田園都市線だったら本当に危険でした・・・。以前にも書きましたが、線路内の立ち入りは危険ですから絶対やらないようにして下さい!!!!!(まあ大半の方はそんなことしませんけど)小さい子でも、写真を撮るときはちゃんとマナーを守って撮ってもらいたいですね。

Dsc04214 さて、長く見苦しい話はさておき、梶が谷へ行った理由は←です。

本日から梶が谷車庫で入線試験が始まりました。

完成までにかなり時間がかかっていましたが、やっと入線出来ました!

Dsc04237 本日の使用車両は6102Fと6104F。

何回も4番線から車庫へと出し入れをしていました。

試運転をしているためか駅の発車案内は消灯。。。

Dsc04249 放送もダイヤが乱れたときなどに使う「まもなく○番線に、電車がまいります。」でした。

明日も撮影に行く予定です!

銀河等の記事は・・・頑張ります。。。

最後になりましたが、ご一緒した485しらさぎさんお疲れ様でした。また、撮影時にお会いした皆様、お疲れ様でした。

では。

|

« いつの間に……… | トップページ | まだかかりそうです。。。 »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

8613Fは廃車ですか?

投稿: きゅいーん | 2008年4月18日 (金) 16時20分

こんにちは!コメントありがとうございます。

8613Fは現時点では廃車かどうかは不明です。他線へ転属(まずありえないと思いますが・・・)か、インドネシアへの譲渡が濃厚では?ただ、かなり長期間留置されているのも謎です。譲渡なら離脱してすぐになんらかの動きがあると思いますが。。。

では。

投稿: まっちゃん | 2008年4月20日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/11743103

この記事へのトラックバック一覧です: 8613Fの中間車やらデヤやら・・・:

« いつの間に……… | トップページ | まだかかりそうです。。。 »