« まだかかりそうです。。。 | トップページ | もう・・・ »

やっと更新、もう4月だ・・・

こんにちは!久々に更新のまっちゃんです。。。

かなり久しぶりです。。。ネタが溜まっていたので一挙に公開します。写真は全てGoogleウェブアルバムに載せてあります↓

http://picasaweb.google.com/toukyou.kousoku.mattyan

では、その溜まったネタの説明を・・・

3月27日分・・・8005F、恩田へ回送。この日、走行中のドア開閉事故で営業離脱し、長らく長津田検車区で留置されていた8005Fがついに恩田へ回送されました(泣)8005Fが動いている姿を見るのは、事故後一度だけあった試運転以来でした。あの時、車内からすれ違った8005F。復活なるか!?と思いましたが実現ならずでした・・・(T_T)

3月28日分・・・この日は学校の後輩と一緒に西武30000系のデビューイベントへ!(待ち合わせに遅れてごめんなさい!)今回は第1編成の甲種を撮っていたこともあり、興味があったので行って来ました。ちなみに西武初乗車でした(汗;)小手指の車両基地では3編成の30000系が並べられ、それぞれ床下見学・車内見学・車両撮影会と分けられていました。30000系の運転台もE233系と同じようにグラスコックピットでした!床下見学では一部の機器の蓋がはずされていました。中を除いてみましたがわけわからん(^_^;)機械系は全くダメです。。。

3月30日分・・・いよいよグリーンラインが開通しました!地元ということもあって、学校の先輩と一緒に自転車で始発前の中山駅へ!発車式のあとに1番列車を見送りました。リニアモーターなので加速がすごい速かったです。またブルーラインと違い最高速度が80km/hまで上がっていました。運転台が右にあるのも面白いです。アルバムの最後に1番列車発車式と前面展望の動画があります。ちなみに、1番列車発車式の動画、駅長さんがホームドアに挟まれると言う小ハプニング・・・(笑)肝心の1番列車なのに・・・

3月31日分・・・27日に続き、ついに8001Fが恩田へ回送・・・。本当に最後の8000系の走行でした。ほぼ毎日乗車してきただけに、やはり廃車というのは悲しいですね・・・。最後の走行、本当にかっこよかったです。

以上、ざっとになりましたが溜まったネタの説明です。

各日に、ご一緒された皆様、お疲れ様でした。

さて、いつの間にか4月に入り平成20年度が始まったわけですが、ダイヤ改正してから田園都市線ではサークルKのレア車に準急が該当しているようで・・・。これは撮りに行かないと!!!8606Fの準急を逃してしまったのはおしかったです(>_<)いずれまた撮影出来るチャンスはあるのかな・・・?

明日は家で友達と遊ぶ予定です(^0^)/

では。

|

« まだかかりそうです。。。 | トップページ | もう・・・ »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/12221019

この記事へのトラックバック一覧です: やっと更新、もう4月だ・・・:

« まだかかりそうです。。。 | トップページ | もう・・・ »