« 最近、以前にもましてわすれっぽいです・・・ | トップページ | お! »

久しぶりの撮影!

こんにちは!久々に撮影に出かけたまっちゃんです。

今日は学校で保護者会が行われたために学校が休みでした!

なので、今日行われたE331系の甲種輸送を撮影に行きました。

しかし、天気があいにくの雨・・・(泣)せっかくの休みなのに・・・

E331系を撮るときはいつも天気が悪いような・・・(方転回送の時も天気が悪かったです。。。)そのために、今日は走行ではなく逗子で停車を撮ることに。

平日とはいえ、E331系のことなので人いっぱいくるかな~と思っていたら入線直前まで全然来なく・・・。風が強くかなり寒い中、途中からご一緒したスーパーライラックさんと入線を今か今かと待ってました(-0-;)

Dsc09985そんな中、DEがE331系を迎えに行き、しばらくするとようやく姿を現しました!

こちらは妻板。

ちょうど、連接ではないところですね。

Dsc09988 荷札です。

輸送番号は「甲51」です。

よく見ると「換算両数」の「t」が見事にバラバラです(笑)

E331系ならではでしょうか?

Dsc00036 こちらはE331系の特徴の一つである「AIMS」です。なぜか電源がついていました。

しかも「故障発生」と表示(笑)1号車~7号車までに↓が表示してあります。編成ばらしているから故障といえば故障・・・?

画面の下には「伝送異常ブレーキ動作中」とも表示してあります。興味深いですね~

Dsc00056そして、いよいよ先頭車のクハE330-1です!

後ろの2つのドアには工具?が挟まれており、ドアが少し開いている状態になってます。

また、車内の座席はセミクロスシートからロングシートへと座席を回転した状態にしてありました。

Dsc00096 全景です。

本日の牽引機は「DE10-1663」でした。

このとき、総武快速線で人身事故が発生しており、ダイヤが乱れたために次々に3番線へ電車がやってきてなかなか全景を撮れないでいました(^_^;)

この後、約3分遅れで梶が谷ターミナルへと発車していきました。

撮影後はスーパーライラックさんと別れ、一気にたまプラーザへワープ!

Dsc00153 5186Fの試運転を撮影しました!この写真を撮るとき、伊豆のなつ号こと8614Fが被り寸前!!!慌ててズームしてシャッターを切りました(汗;)あと一秒遅かったら被ってました。。。

しかし、田園都市線内で5080系を撮ったのはかなり久しぶりでした。鷺沼駅で車内を見ましたが、特に変化はないもよう・・・

運転台のTISは「試運各停」、行先は「武蔵小杉」でした。

今日はたまたま学校の休みとE331系の甲種が重なっていて非常にラッキーでした!!

日曜が2週も潰れていたのでなおさらよかったです。

本日ご一緒しましたスーパーライラックさん、電話&メールでご出演のD51-233さん、485しらさぎさん、お疲れ様でした~

明日は学校ですが6時間授業なので楽だー!!でも塾だー!!(>_<)

では。

|

« 最近、以前にもましてわすれっぽいです・・・ | トップページ | お! »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/20539203

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの撮影!:

« 最近、以前にもましてわすれっぽいです・・・ | トップページ | お! »