« 今日は行動範囲が広かった・・・ | トップページ | ふ〜 »

昨日の続きです、甲種輸送

こんにちは!朝ご飯はコーンフレークだったまっちゃんです。

昨日の記事に書いたとおり、今日は自転車で5115Fの甲種を撮りに行きました。

まず、長津田へ行く前に恩田へ寄り道。

Dsc00318 すると8017Fの先頭車!!

かなり悲惨な姿になっていました(泣)

ED30-1と連結していたので、動くかなーと甲種まで待っていたらなんか汽笛が・・・(この汽笛の件は下の方に載せてます。)

Dsc00379 ベンチに座り待つこと30分、デワ登場!

8017に連結するようで。

つり掛けの音もっと聞きたいな・・・。

低速なのであまり聞けません(>_<)

Dsc00394 そして連結、発車!

この時、すでにED30-1とは解放されていました。

車内も悲惨ですね・・・。

やたらビニールがかけられています。

Dsc00408 発車を見送り、新しく改築した長津田工場へ向かいます。

すると8000系が中に!

さっきの汽笛はこれを入換するためだったようです。

Dsc00405しかも車番を拡大するとなんと8019Fの先頭車!!!!!

8017と同様、帯をはがされてます。

伊豆急行きに決定でしょうね。

インドネシアじゃなくて良かった~

Dsc00418 こちらは東横転属のために工事中の9001F。

車内を工事していたので化粧版を交換しているのでしょうか??

入場して結構日が経ってますし・・・

Dsc00410 ちなみに行先表示は「急行桜木町」(^_^;)

東横線所属の車両は検車区や工場内でもよく「桜木町」行きを目にします~。

社員さんが好きでやってるのかな??(笑)

ちなみに後ろの中間車は「各停桜木町」でした~

この後は一気に長津田まで自転車を飛ばします。

成瀬~長津田の「お立ち台」へ向かいますが、道がわからずかなり時間がかかってしまいました(-0-;)

道に迷いながらもなんとか到着!先客が何人かいらっしゃいましたが、余裕で撮影は出来ました。

Dsc00452 練習電を撮りながら待つこと20分・・・。

姿が見えたところで205系が目の前を走行していたので、被るかな・・・とちょっとひやひやしてました(汗;)

しかし、実際は余裕で被らず、無事に撮影。

この場所で初撮影にしてはうまく撮れました!(^_^)v

Dsc00453 6扉車と5015の連結部分です。

昨日の小倉での写真は斜めってしまったのでリベンジでしたが、しっかり撮れました(^0^)

撮影後はまた自転車に乗りダッシュで長津田の陸橋へ!

Dsc00587 今日の長津田検車区までの牽引はY000系でした!

搬入までかなり時間がかかり、さらに今日は初夏の陽気・・・。暑さで死にそうでした・・・。

夏はもっとヤバイでしょうね・・・(T_T)

Dsc00611 駅構内に入ると、5102Fの6扉車とは解放されているので先頭車が見えます。

特に変更したところはなさそうですが、もしかしたら車内は6000系や7000系のようにドア開閉ランプが付いているかも・・・

そういえば、いつもは駅構内で撮っているのでこのように全景を撮ったのは初めてでした^^

Dsc00616 そして検車区へ。

6扉車とY000系との連結部分です。

いつもはデヤが牽引なのでなんか違和感があります。。。

検車区へゆっくりと進みます。

Dsc00619 奥には残された5102Fの6扉車が・・・

この後駅まで戻り、水分補給。。。

残りの6扉車の搬入はは疲れた&面倒だったので家へ帰りました(ぇ

一緒に撮影しました485しらさぎさん、D51-233さん、お疲れ様でした。

あと数時間で塾です・・・。やだなー

明日はまた撮影!?かもです。もし見かけたらカメラを奪いましょう。発狂します(笑)

では。

|

« 今日は行動範囲が広かった・・・ | トップページ | ふ〜 »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/20668089

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続きです、甲種輸送:

« 今日は行動範囲が広かった・・・ | トップページ | ふ〜 »