« 愛車がいたぞ!! | トップページ | 昨日の続きです、甲種輸送 »

今日は行動範囲が広かった・・・

こんにちは!色々な撮影地へ行って疲れたまっちゃんです。

今日は東急甲種を中心に撮影しました。昨日のE331系方転の記事も軽く載せます。

まず昨日の話。

28日は学校の代休日で、さらに運のいいことにE331系の方転回送があるとのことで撮影に行ってきました!

Dsc00060 前回と同じ新習志野を10時過ぎに着くように家を出発!

着いたときには先客が1名だけ・・・

それから1時間程で登場!

ただ、前回の構図をミスったのでひいて撮った写真だけ公開です。。。

この後は激パ状態の舞浜で撮りましたが、見事撃沈(泣)

適当に寄り道しながら家に帰りました。

そして今日の撮影記。

8時に碓氷峠さんと合流予定でしたが、起きたらおめでとう!8時半でした(-0-;)峠さん、申し訳ありませんでした!!m(_ _)m

起きて朝食を食べた後はものすごい速さでチャリをこぎ駅へ。

下総中山まで碓氷峠さんと合流しましたが、撮る予定だった貨物は間に合わず・・・

下総中山を出発し、大宮でエアポート常磐を撮りますが時間がかなりあまったので上野でぶらり・・・

駅の中で売っていたスイートポテトを食べましたが、かなりおすすめです!!!!!

今度上野行ったらまた買います♪

上野でのぶらりを終え、209系500番台で大宮へ!

大宮に着くと前回とは全然違い、撮影者は数人・・・。直前でも何人か来ましたがそれでも前回よりは全然少なかったです。

Dsc00164 到着後15分程エアポートが到着!

赤羽まで先回りしてもう一度撮りますが、E233系に被られました(>_<)

赤羽からは一気に新川崎までワープ!

5115Fの甲種を撮りますが、D51-233さんの連絡でかなり撮影者がいるとのこと。。。

小倉陸橋までダッシュしました・・・

小倉へ到着し、すぐに構図等を確認、、、

Dsc00203 また15分程で甲種通過。

小倉では初めて成功した写真となりました~。東急の甲種だったので成功して良かった・・・

完成したばかりの5115Fもきれいですが、DEもめっちゃきれいです!出場したばかりでしょうか??

Dsc00206 今回の甲種は5102Fの6扉車も一緒に輸送されているので、こんな甲種ならではの連結シーンも。

ちょっと斜めりましたが(汗;)

撮ったらまたダッシュで矢向駅まで走ります!

すぐに来た南武線で府中本町へ!

府中本町も激パでした(^_^;)40人位??

Dsc00259 碓氷峠さんの脚立を利用させてもらい、撮影。。。

留置線にいる205系がいつまでも入線しないので被る!?と皆さん(無論、僕含め)をかなり心配させていました(笑)

てか上スカッてさらに軽く斜めってます・・・

Dsc00275 撮ったらまた移動!

今度は立川へ。

停車中の5115Fを。時間がなかったので6扉と先頭車の連結部分だけ撮影。

撮影したらすぐに駅を降りて立川~日野へ!

しかしここでは色々あって失敗・・・。まあ仕方ないですね、後から来たので。

Dsc00286 変わりに甲種通過の一本前に来た201系を。

201系撮ったの何ヶ月ぶりだろう・・・

そして、駅まで戻り碓氷峠さんと別れ八王子へ。

Dsc00300 またまた停車中の5115Fと5102Fを。

5102Fも6扉工事が始まっているので、この間撮影した(公開していませんが・・・)のが最後のオール4扉5102Fでした。

まだ探せば画像出てくるかな・・・

Dsc00313 先頭車です。

てかホキで見えない(>_<)

これを撮ってようやくの帰宅です。。。行動範囲が大きかったので疲れました。。。

各撮影地でお会いした皆様、お疲れ様でした。

また半日ほど一緒に行動しました碓氷峠さん、お疲れ様でした。寝坊スイマセン!

明日も撮影に行きます。経費削減のためチャリで出撃予定。。。

見かけた方は道をふさぎましょう(爆)

最後に・・・

リンクを1件修正しました。修正が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

では。

|

« 愛車がいたぞ!! | トップページ | 昨日の続きです、甲種輸送 »

「鉄道撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/20654383

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は行動範囲が広かった・・・:

« 愛車がいたぞ!! | トップページ | 昨日の続きです、甲種輸送 »