« やっと終わった・・・ | トップページ | 大宮と京急 »

相鉄11000系

こんにちは!自転車の積算距離が380Kmを超えたまっちゃんです。

2008年度の相鉄の設備投資計画が発表されました。その中には新型車両の記事が・・・↓(PDFファイルです)

http://www.sotetsu-group.co.jp/news_release/archives/PDF/080522_03.pdf

11000系というそうで・・・。イメージ図見ましたがのっぺらぼう(^_^;)

側面は完璧にE233系ですね。運転台も衝撃吸収の高運転台です。車内もE233系仕様でしょうね。

なんかもう相鉄らしさがなくなってますね(>_<)

京急のステンレスもそうですが、車両の共通化でその会社の個性が失われているような・・・

11000系が導入される前にでも相鉄線を撮影に行こうかな・・・。

思えば、もう何年も行ってません。。。

さて、昨日の記事で「明日朝撮影に行く」といいましたが面倒くさくなったので行かないことに・・・

一応、6時には起きてましたよ~。寝坊はしてません(笑)

明日は大宮で鉄道フェスタがありますね!あいにくの雨ですが、一応行く予定です~(^_^)/

EF65-535等が展示されるようで・・・。

では~

|

« やっと終わった・・・ | トップページ | 大宮と京急 »

「まっちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

相鉄沿線に住んでるんですが、どうやら5000系が今年廃車となるようです。相鉄5000系を撮るとしたら、今が絶好のチャンスですよ。

投稿: にしけん | 2008年5月24日 (土) 20時49分

まっちゃん様、にしけん様、こんにちは。

ぼくも4年程前に相鉄線のゆめが丘という所に住んでいた事があったので、コメントしました。

昨日、相鉄線の西横浜へ撮影に行ってきました。

さて、車体色の変更も進みつつ、フルカラーLEDへの変更も2編成、5000系は最後の1編成となり、7000系も厚木への疎開も進んでいます。10000系にも車内自動放送が入り、駅のバリアフリー化、星川駅近辺の立体化工事・・・。そして、まっちゃん様の記事でも取り上げられている、新車の導入、将来の他路線直通運転化。

これからの大きな動きが想像される同路線、注目ですよね。

長文、失礼しました。では。

投稿: 普通 新羽 | 2008年5月26日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185507/21121290

この記事へのトラックバック一覧です: 相鉄11000系:

« やっと終わった・・・ | トップページ | 大宮と京急 »