« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

記事数300件目!!!

こんにちは!体育の時間、バレーボールで奇跡のスマッシュをしたまっちゃんです。

奇跡のスマッシュとは・・・?

なんか相手が打ったボールをこっちのチームがレシーブし、体育館の天井まで上がったボールが落ちてくるときにダメもとで打ったら見事に相手チームのコートへ!ネットギリギリの角度という奇跡のスマッシュでした~

別にすごくないですね・・・ハイ・・・

あと記事数がついに300件とっぱしました!!って遅すぎ( ̄〇 ̄;)!!

どんだけサボってきたんだか・・・(汗;)頑張んないと・・・

本題です。

副都心線のダイヤが発表されました!↓

http://www.tokyometro.jp/fukutoshin_sta/shibuya/fukutoshin_b_heijitsu.html

行先がいっぱいありますね♪

東横線がこの行先を表示するのがあと4年後・・・

その頃には新たな新車が出たりとか・・・??楽しみですね。

さて、明日はTXの甲種!!!もちろん撮影に~と言いたいところですが塾の模試という・・・

もう最悪ですね・・・。しかも明日に限って天気晴れとかどんだけだよ・・・。

TX2000はデザインが少し変わるようで。現行車の方がシンプルでいいと思うのですがどうなんでしょう↓(PDFファイルです)

https://www.mir.co.jp/./uploads/20080527183134.pdf

明日はもしかしたら模試が終わったら撮影に行くかもしれません。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮と京急

こんにちは!今日は体育祭が中止でゆっくり休んだまっちゃんです。

体育祭はわざわざ現地まで行って解散宣告。。。朝の時点で完璧に中止なんだから連絡網まわせー!バス&電車賃が無駄だわ・・・

さて、なにを今さら・・・って感じですがおおみや鉄道ふれあいフェアと京急ファミリーフェスタの写真をUPします!↓

http://picasaweb.google.com/toukyou.kousoku.mattyan

おおみやフェスタは学校終わってすぐに行ったのであまり時間があいませんでしたが、目玉であるEF65-535とEF65-1001をちゃんと撮ることが出来ました(^0^)

特にEF65-535は展示位置とHMがよかったです!隣にはEF58-、さらには試乗会の車両であるE233-1000との並びも見られました~

グッツは閉場時間が近かったのでもうほぼ売り切れ・・・(>_<)

でもD51-498のプレートだけ買えました(^_^)v

会場を後にし、大宮駅では京急2157Fさんと友人の方としばらく談笑&撮影♪

その後は品川でかなり遅い昼食を取って帰宅しました。

翌日の京急は学校の先輩&友達&後輩と一緒に1年振りの久里浜へ!

当日の天気は荒れ模様・・・。大雨と突風がひどく、一時は中止かと思いましたが、途中で雨もおさまり、撮影もちゃんと出来ました^^

グッツ販売のとこは特に目玉もなく・・・。しかも東急のブースがない!!!!!(泣)

去年はお金を忘れ、なにも買えず悔しい思いをしたので今年こそは!と思ったのですが販売すらしてないとは・・・

ファミリーフェスタを後にした後は快特で横浜へ、最後に東横線を撮って帰りました。

JR・京急の職員の皆様、当日はご苦労様でしたm(_ _)m

明日は今日の体育祭中止のせいで学校が休みのはずが平常授業です・・・

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相鉄11000系

こんにちは!自転車の積算距離が380Kmを超えたまっちゃんです。

2008年度の相鉄の設備投資計画が発表されました。その中には新型車両の記事が・・・↓(PDFファイルです)

http://www.sotetsu-group.co.jp/news_release/archives/PDF/080522_03.pdf

11000系というそうで・・・。イメージ図見ましたがのっぺらぼう(^_^;)

側面は完璧にE233系ですね。運転台も衝撃吸収の高運転台です。車内もE233系仕様でしょうね。

なんかもう相鉄らしさがなくなってますね(>_<)

京急のステンレスもそうですが、車両の共通化でその会社の個性が失われているような・・・

11000系が導入される前にでも相鉄線を撮影に行こうかな・・・。

思えば、もう何年も行ってません。。。

さて、昨日の記事で「明日朝撮影に行く」といいましたが面倒くさくなったので行かないことに・・・

一応、6時には起きてましたよ~。寝坊はしてません(笑)

明日は大宮で鉄道フェスタがありますね!あいにくの雨ですが、一応行く予定です~(^_^)/

EF65-535等が展示されるようで・・・。

では~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと終わった・・・

こんにちは!かなり久々の更新のまっちゃんです。。

長らく更新がSTOPしてました・・・。やっと中間考査が終了しました。。。

結果??試験休みもなくさっそく明日から帰ってきますがなにか??

Dsc01265 今日は考査最終日で早く終わったので8630Fの入場を撮りに・・・

初めて直線で撮りました(^0^)

ちなみに、ここに到着したのが通過2分前・・・。通過ギリギリ(汗;)体育祭実行委員め・・・。決めることはさっさと決めろや(-0-;)

とりあえず撮影・・・。上スカッた・・・(T_T)

Dsc01271 撮影後は自転車をこぎまくり、いつもの踏切へ!

なんとか追いつきました(^_^;)

踏切が空いてるうちに撮影♪

警報が鳴り、遮断機が降りるとスイッチバックでゆっくり工場へ。いつもは後追いを撮るのですが、前回の5115Fの甲種からあまり経っていないのに雑草がかなり伸び放題のジャングル・・・。そのため後追いは撮れず・・・

8630Fが入場したということは、8630F以降の8500系はしばらく安泰なのかな?8629Fまで、記録は早めにしとかないと(>_<)

今日はこれを撮影してすぐに家に帰って友達と遊びました~。

明日はもしかしたら朝撮影に行くかも?しれません(どうせ寝b・・・)

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、テスト期間だ(汗;)

通学途中のまっちゃんです。

撮影記を更新しないまま地獄のテスト期間になってしまいました………(泣)

また更新が先になってしまいますm(_ _)m

只今1編成しかない幕車両に乗車中!

写真撮りたいな………

では〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校帰り♪

こんにちは!学校帰りのまっちゃんです。

只今6102F急行鷺沼行きに乗車中♪

久々に田園都市線まで直通ですわ~

あ、二子新地に愛車が\(^_^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

と、とりあえず・・・

こんにちは!なんか久々のまっちゃんです。

えーさぼってました・・・。GW終わってました・・・。学校始まってました・・・。

撮影記の更新がだいぶ遅れています。。。ご覧になっている方、申し訳ありません!(>_<)

とりあえず、更新が楽な6日の奥利根でも・・・(ぇ

6日の奥利根は全検出たばっかのEF65-501が牽引とのことなんで撮影に・・・

その日はホント珍しく始発で(やっと“寝坊”の文字が消滅・・・笑)拝島駅へ行き、碓氷峠さんの車で岡部~本庄へ向かいました!(ありがとうございました!)

割と早く到着!

現地は激パかな・・・?と思っていたらかなり余裕でした!

とりあえず三脚をセットし、最寄り駅でお会いして別れ、現地にて再会しました485しらさぎさんや他の方と話しながら奥利根を待ちます。

Dsc01256 そして本番!

思っていた以上にスピード速かったです。。。

でもなんとか成功(^_^)v

練習電を全部失敗してたおかげですね(笑)

この後はタクシーで岡部駅まで行き、(途中で軽トラと衝突するかと思いました・・・(^_^;)直線で急に曲がるな!)用事があったためにさっさと帰宅しました~。5080系の甲種撮りたかったな・・・

6日にお会いしました皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、明日も学校です。。。他の日の撮影記の更新はお持ち願います・・・

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ〜

こんにちは!やっと塾が終わったまっちゃんです。。。

今日はもうPCからの更新が出来ないので、5/1の撮影記は明日更新します。ちなみに今日は非鉄でした。

明日はリベンジ(寝坊という………)フラワーエクスプレスなどを撮りに行きます!

短いですが、では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »